☆AiママのあれこれLA生活日記☆

韓国人の旦那を持つ、2人の息子ちゃんママのLAでの日常生活や趣味を、どんどんアップしていきます!

夏休み最後のアクティビティにSan DiegoのBrich Aquarium Museum へ(^^)♫

皆さん今晩は☆

あと2日でジョンくんの夏休みがおしまいです!

そして8月15日からキンダーガーデンに通います😊

日本の学年では幼稚園の年長さんですが、アメリカは1年早くスタートするんです☆


ジョンくんが通う学校からも手紙が届き、どのクラスになるのか、初日のスケジュールなどが書かれていましたぁ〜

いよいよ義務教育のスタートです!

LAUSD からも電話が来て、8月15日から新学期が始まるという事と、2030年に義務教育が終了しますよ!という事も言われました!!

2030年に高校卒業なんですね〜13年間頑張れ😊💪💪💪



さてさて先週の火曜日にママ友のJさんと息子くん達のTくんとHくんと一緒にSan DiegoにあるBrich Aquarium Museum に行ってきましたぁ〜

夏休みももう終わっちゃうし、最後にどっか行こう!となりママ2人で男の子4人連れて頑張りましたよ😅💦

☆Brich Aquarium Museum ☆

2300 Expedition Way, Scripps Institution of Oceanography, La Jolla, CA 92037

(858) 534-3474

Hours

Mon-Sun 9:00am-5:00pm


Admission はAdult $18.50 、Child (3-17)$14.00、2歳以下はFree、Senior (60+)$15.50、Students or UCSD Staff (with ID)$15.00です😊


LAからSan Diegoまで2時間の運転です☆

carpoolで行ったので、Jさんのお家で待ち合わせしてJさんの車で行きました!!


車の中で男の子4人は、、、、、、、めっちゃうるさい!!!!!!💦(笑)

目的地に到着するまでしゃべりっぱなしの騒ぎまくり💦

あり得ない。。。。寝てくれると思ったのに。。。😭😭

まぁ〜男の子4人もいたらこんなもんか💦(笑)


Aquarium に到着して、さぁ〜見てまわりますよ😊♫

入ってすぐに大きなサメのオブジェが上に飾ってありました!


なんか10:30から11:00まで、サメの餌付けをやってると言っていたのでまず最初に向かったのですが、到着したのが10:45分くらいだったので食べ終わってましたぁ〜。

残念。。。

けど子供達はお魚さん達を見て大興奮♫

餌付けを見れなかったのを気にしてない様子だったので良かったです😊


これからどんどん写真アップしまぁ〜す☆


リーフィーシードラゴン

ジョンくん、ヒョンくん見るの初めて!!

「何これ!カッコいい!」とジョンくん言ってました(^^)

子供達みんなジッと水槽の中に生き物達を見ていました😊✨✨✨

Aquarium って落ち着きますね〜


けど私とJさんはずっと子供達を追っかけ回してましたけどね〜(笑)


ちょっとお気に入りの写真が撮れました!

これめっちゃ綺麗ですよね!!!!

子供達もこの綺麗な水槽には釘付け😊

とっても色鮮やかな水槽♫


そして私が1番このAquarium で癒されて幸せな気持ちにしてくれた者がいました😊💕

ウミガメさんです╰(*´︶`*)╯♡

私生まれて初めて生で泳いでる姿みたんです!!!

テレビでは良く見ていますが、実際に見ると感動😭😭そして可愛い😍💕

このウミガメさん、とってもフレンドリーな感じで近くをずっと泳いでくれました♫

ウミガメさん見れて嬉しかったぁ\(^o^)/


このAquariumはそんなに大きくはないのですが、時間によってアクティビティもあるので良いですよぉ〜

アクティビティはWeb サイトのDaily scheduleを見てみて下さい😊

https://m.yelp.com/biz_redir?s=086bbc455e7101b16aa9fe9b6f8c007b4c5e80b693367674c2dbf4e88a04e402&url=http%3A%2F%2Faquarium.ucsd.edu%2F&website_link_type=website

あっ!それと写真を撮り忘れてしまったのですが、直接手で生き物を触れるコーナーやちょっと水遊びできるエリアもありました😊


10:30から1:30頃までAquarium で楽しい時間を過ごしました♫


そのあとはJさんお勧めのカフェ☕️🍰にデザートを食べにダウンタウンの方に移動😊

Aquarium から車で20分くらいです。


行った場所はここ↓

☆Extraordinary Desserts☆

1430 Union St, San Diego, CA 92101

(619) 294-7001


Extraordinary Dessertsに行きました!!

結構有名なカフェみたいで、2店舗あるんですが私達はオリジナルの方に行きました😊

車のパーキングはストリートになります。

入ってすぐにショーケースに並んでるたくさんのスウィーツ達がお出迎え😍💕

見た目も綺麗で興奮しちゃいました!!

店内を撮るの忘れちゃったんですけど、とっても広くて綺麗でお洒落✨✨


ここはスウィーツだけなのかな?と思ったら、ちゃんとサンドウィッチやサラダ、軽食もありました!!

しかもヘルシーな物ばかりでヴィーガンメニューもありましたよ!

ヴィーガンって言うのはデイリープロダクト、動物性の物を一切使用してない食べ物のことです

子供たちはアイスクリームをオーダー☆

ジョンくんはチョコレートアイスクリームにマシュマロ入り😊

ヒョンくんはヴィーガンバニラアイスクリーム😊

ヒョンくん最近アトピーがちょっと酷かったので、ヴィーガンバニラアイスクリームは私的にあって嬉しかったです!!卵、牛乳は今控えてるので☆

味も美味しかった♫


私は抹茶ラテ

さっぱりしてて甘過ぎず美味しかった♫

Jさんはヴィーガンチョコレートケーキ🍰

これちょっともらったけど凄く美味しかった!!!


実はせっかく来たのにジョンくん、ヒョンくんの面倒見てたらケーキをオーダーするタイミングを逃し、To Goで買って帰ろう!とも思ったのですが、なんかバタバタしちゃって💦

ケーキ食べませんでした😅(笑)

まぁ〜次回来た時のお楽しみということにします!

旦那さんとも一緒に食べたいので😊✨


さぁ〜デザートを食べて満足した後はお家へ帰りますよぉ〜


帰りはきっとみんな爆睡zzzして静かだろうっと思ったのですが、なんと、、、、、、、帰りもずっとしゃべりっぱなし、騒ぎまくりの私もJさんもリラックスできないという事態でした😅💦(笑)

アイスクリーム🍨でシュガーハイになってしまったのかなぁ〜(笑)

もうビックリ!!!(笑)


ママ2人で男の子4人頑張りましたぁ!!!!!


でもとっても賑やかで楽しかったです😊💕

最後にいい思い出ができて良かったです♫


行きも帰りも運転してくれたJさんありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡



それではこの辺で失礼します😊

ランキングに参加中です☆

ポチッと押してね↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村