☆AiママのあれこれLA生活日記☆

韓国人の旦那を持つ、2人の息子ちゃんママのLAでの日常生活や趣味を、どんどんアップしていきます!

♫久しぶりのかぎ針で編み編みハンドメイドバックを作ったよぉ〜♫

皆さんこんばんは☆

2週間以上ブログが空いてしまいました💦

相変わらずバタバタしてまして😅


ジョンくんは専用の先生が付いてから落ち着き、学校で大変な事は多々あるそうですが、前に比べたら良くなったそうです😊

学校から毎日電話があった日々に比べたら、私にとっては嬉しい限りです!!

学校が終わった後も、友達と約束して公園で毎日遊ぶようになりましたしね😊👍

私も子供達に「ジョンくんのMommy!Can you play with us?」とニコニコ顔で言われるので、全力で鬼ごっこして遊んでます😊

鬼ごっこがブームみたいです☆


午前中は夕飯の下ごしらえ、掃除に時々旦那さんのお仕事のお手伝い、午後はジョンくんのお迎えの後は公園で遊んだり、セラピーに行ったり、アイススケートクラスと忙しい日々を過ごしております☆

なのでブログのアップを忘れてしまうんですよ💦(笑)

ジョンくんにはまだまだヘルプが必要ですが、ジョンくんに合った環境選びをして頑張って行きたいと思います😊💪💪


話はタイトルに戻りまして、久しぶりにかぎ針でハンドメイドバックをチクチク編みましたよぉ〜

私の唯一の楽しみ&ストレス解消です😊

ひたすら何も考えずに編むんですよ(笑)

旦那さんに凄い集中力だね!と褒められます(笑)


最初に作ったのはTシャツヤーンを使ったショルダーバッグ😊

家に余っているTシャツヤーンがあって、たまたまインターネットで見たバックがすっごく可愛くて😍💕、パターンがあったので拝借して編みました!!

♫ドリームキャッチャー風ショルダーバッグ♫

これ可愛くないですか!!???

ネットで見た時は、パステルカラーで作っていたのでパステルカラーにしたかったのですが、家になかったのである色で作ってみました\(^-^)/

デザインが可愛いので、ある色でも十分可愛いですよね😍💕

かぎ針は10ミリを使用。

デザイン重視なので、物はあんまり入りません💦(笑)

携帯、鍵、リップクリームなど小物だけになっちゃいます💦

でもこのバックを使っていると声をかけられて、「Where did you get it?」と言われて嬉しいです😊✨✨

TシャツヤーンはHoooked Zpagetti のUKサイトで私は注文しますが、アメリカでもLoveknittingと言うサイトで買えますよ☆

https://www.loveknitting.com/us/

色は6種類しかないんですが、アマゾンとかで買うよりは安いです!色んなTシャツヤーンのメーカーがありますがHoooked Zpagetti がメーター数も長くて、クオリティが一番良いです!!

はじめてみたいなと思う方は是非このサイトでTシャツヤーン買ってみてね☆

UKサイトは大量購入する場合は安く手に入りますよ。


次に作ったのは夏用のラフィアショルダーバッグ♫

このコットンラフィアヤーンを使いました!!

夏用の帽子👒とかカゴバックを作るやつですね☆

見た感じ、つるつるとしたビニールテープみたいに見えますがコットンでできてるんですよぉ〜

ゴールドとオートミール色の2本どりで編みました😊

実はこれもインターネットで見つけて一目惚れ😍💕

パターンを拝借して作りました!!

かぎ針は8号針を使用

表と裏、サイド底の部分とふたと編んでから、繋ぎ合わせる前にスチームアイロンを掛け綺麗に伸ばします。

編んで行くと丸まってくるので、スチームアイロンは必須ですよ!

繋ぎ合わせた後は必要な金具を付けていきます😊

ふたに付けるターンロック、ストラップを付けるDカン、これらはJoannで買いました😊👍

ストラップはアマゾンが安くて良かったです☆

♫完成!!!♫

可愛いですよね〜😍💕

自分で作って可愛いバックが持てるのは嬉しいですね!!

使い心地はとっても軽くて、物も入るので良いです😊👍

今ミニサイズも製作中なんですよ!夜中に(笑)


一応作ってみたいと思っている人に伝えておきますね!

この私が使用してるコットンラフィアはJoannやマイケルズ、Hobby Robbyなどには売ってません💦

似たような素材のラフィアヤーンがありますが、私は上手く作れませんでした💦

っていうよりアイロンが使用できない素材なので、形が作れず変形したままになってしまうんです。。。。

なのでそれを使って作っているアメリカ人はどうやっているのか不思議なんです。。。。

何を作る時に使用してるのかなぁ〜🤔🤔


私が使用したコットンラフィアはアマゾンで見つけました!ちょっとお高いけど素材は文句なし😊✨👍

アイロンOk、水洗いもできるんですよ!

250m巻きと長い☆


アメリカのサイトで色々探しましたがコットンラフィア無いんですよぉ〜😭😭😭😭

もし情報知ってる方いたら教えて下さいませ!!

ちなみに中国のサイトでたくさん販売してるのは知ってます☆


それではこの辺で失礼します😊

ランキングに参加中です☆

ポチッと押してね↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村