☆AiママのあれこれLA生活日記☆

韓国人の旦那を持つ、2人の息子ちゃんママのLAでの日常生活や趣味を、どんどんアップしていきます!

☆6/25〜7/8まで母がロスに遊びに来たよぉ〜╰(*´︶`*)╯♡☆

皆さんこんばんは☆

ジョンくんの長ぁ〜い夏休みも終わり、今日から新学年がスタートしました!!1 st grade ですよ!

初日からもう宿題出ました😳!!

毎日20分読書をして読んだタイトルをリストに書き、親がちゃんとサインして先生に提出します☆

あとはキンダーの時にやったことの復習。。。

相変わらず宿題多いですね💦


まぁ〜私の心配は、勉強よりもお友達と仲良くして、学校の規則をしっかり守り、先生の言うことしっかり聞くことができるか心配なんです😣💦💦

発達障害の子供の子育ては思った以上に大変ですが、私も怒ったりイライラせずに、ジョンくんにもっと寄り添って頑張って行こうと思います😊💪💪💪💪💪



話はタイトルに戻りまして、大分過ぎてしまったのですが、私の母がロスに2週間遊びに来てました\(^^)/

すぐにブログに書きたかったのですが、前にも書きましたが、私の家に南京虫が発生していたんですよ💦

もう家の中が大変なことになってもうストレス!ストレス!!

やっと収まりましたが、まだ不安で衣類は袋の中に入れたままで、タンス、クローゼットには戻してません。。。。。


南京虫退治が思った以上に長引き、母のロス旅行ブログが今となってしまいました😅😅

FBの方には写真はアップしていたんですけどね☆


それでは母との2週間の思い出を書きますね\(^^)/


2年半ぶりくらいに母がロスに遊びに来てくれました♫

本当はみんなで空港✈️でお出迎えしたかったのですが、ジョンくんはサマースクール、ヒョンくんはタイミング悪く、母が到着する日にプリスクールがスタート。やっと空きが出て、プリスクールに通えるようになった初日を休むのは嫌だったので、私だけでお迎え行きました😊


空港で母を見た瞬間、、、、、私号泣しました😭😭😭😭😭

色々あった2年半だったので、力が抜けたというか気が緩んで会えたのが嬉しかった😭✨✨


それからサプライズで子供達を母とお迎え💕

ジョンくんとヒョンくんにはちゃんとは伝えていなかったので、まぁ〜サプライズです♫

合流💕💕

2人とも大喜び😆✨✨

お土産もたくさん貰って、2人にはクリスマスが来た感じでした♫

ありがとうぉ〜!!!グランマ😘💕💕💕


色々とお出かけをしたかったのですが、ジョンくんもヒョンくんも平日はスクールだったので、スクールから帰ってきた後に、、、、

自宅プールで遊んだり♫、、、

スクールの前にある公園で母が持ってきてくれた縄跳びで遊び♫、、、

プレイグランドで遊びました\(^^)/


母は全く歳を感じさせないくらい元気😊💪💪

私の方が今は体力がないよぉ〜😭😭😭


ジョンくんとヒョンくんがスクールに行ってる間は、母との2人の時間を楽しみました╰(*´︶`*)╯♡

アウトレットにショッピングに行って、服を何着か買ってもらいました!!!!!

なんか子供に帰った気分でした☺️♫ありがとう✨💕


後は母の希望であったズンバにも行きましたよ!

私は外で見てましたけどね(笑)

母が気に入った先生がいたんですけど、その先生も母のパワフルで楽しそうにやるズンバを凄く気に入って下さり、一緒に前に出て踊らされるというハプニングもありました!!!

一気に母は注目の的ですよ♫もし母がアメリカに住んでもすぐに友達とかできて大丈夫そう😊💕💕

母の元気なズンバが見れて嬉しかったです!


そして最初週末はブルーベリー狩りに行きました😊

ちょうどブルーベリーの時期で母が来る頃と被るなと思い、前々からブルーベリー狩りに行こう!と決めてました☆

行った場所は毎年行ってるUnderwood Family Farm のSomisの方です。

ヒョンくんは相変わらずパクパク食べてました(笑)

母にアメリカのブルーベリー狩りを体験してもらいたかったので良かったです😊♫

ブルーベリーの他にラズベリー、ブラックベリーもあったんですけど、あんまり無くて味もイマイチだった😅

ブルーベリーは美味しかったですよ!!

でも以外に美味しかったのが、ランチを食べてる場所に実ってたオレンジ🍊🧡

甘くて美味しかった🍊💕👍


子供達もグランマと楽しそうで微笑ましかった╰(*´︶`*)╯♡


まだあるのですが今日はこの辺で失礼します😊

続きはまた後日書きますね!

なるべく日をあけずに書きたいと思います😊💪


ランキングに参加中です☆

ポチッと押してね↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村