☆AiママのあれこれLA生活日記☆

韓国人の旦那を持つ、2人の息子ちゃんママのLAでの日常生活や趣味を、どんどんアップしていきます!

Apple Picking にOak Glenへ\(^o^)/

皆さん今晩は☆

またまた大分ブログが空いてしまいました💦

最近ちょっと大変で、ブログを書いている余裕がありませんでした😅

現在もですけど💦この前は学校で思いっきり泣いてしまいました。。。。爆発しちゃったんですよね。。。でもお陰でちょっとスッキリしたんです😊


今が1番大事な時期なのでちょっと気が抜けません。

ママは悩み事がつきませんね。。。。

世界中のママさん頑張りましょう😊💪💪💪


えぇ〜と先々週の日曜日に家族でApple Picking(りんご狩り)に行って来ました\(^o^)/♫

前からジョン君が行きたい!!と言っていたので、10月7日のApple Picking 解禁日の次の日に朝早く起きて行きましたよぉ〜☆

☆Willowbrook Apple Farm☆

12099 Oak Glen Rd,

Oak Glen, CA 92399

(909) 797-9484

https://willowbrookapplefarm.com/


LAからFwyで1時間半くらいの所にあり、Apple Pickingは土日の10am-4pmだけの営業になります。

パーキング場は無いのでストリートパーキングになりますよ。


入場料は無く、採った分だけ支払う感じです😊

採ったりんご🍎を入れる袋が指定されていまして2種類あるんですけど、大きい袋が$14、小さい袋が$9と、重さではなくて袋の大きさで値段が決まっています。

因みにこれは大きいサイズの袋です☆

りんごのサイズは日本で言うとヒメリンゴみたいな感じです。

可愛いサイズですよね😊🍎


まずApple Pickingする前に採り方と選び方の説明があるのでしっかり聞いてから入ります☆


さぁ〜ジョン君、ヒョン君はパパに肩車してもらって採りますよぉ〜!!!

ジョン君ヒョン君大喜びでせっせと採ってましたよぉ〜♫

2人ともリンゴ大好きなので、一生懸命食べ頃のやつ選んでました😊💕

見て下さい!こんなにゴロゴロたくさん実っていましたよ!

カリフォルニアでApple picking ができると思ってなかったので、嬉しかったです\(^o^)/


気づいたらヒョン君リンゴを丸かじりしてました(笑)

因みにその場で食べて良いかは分かりません😅(笑)

説明の時に食べて良いとは言っていなかったので多分ダメです(笑)

まぁ〜2歳児でリンゴ大好きだったら食べたくなっちゃいますよね(笑)

2歳児ということでお許しくださいませ😅(笑)

リンゴは1袋分だけ採りました☆


その後はリンゴジュースを買うために、リンゴを絞る場所へ😊

絞ったジュースを買う為には先に支払いをしないといけないとで、レジでお会計して下さいね!

因みにハーフガロンで$12です!!

高いです😳!!!!土日だけの営業で今の時期しか稼げないのでビジネスプライスですね!!

でも自分達でリンゴを絞る経験ができるので、私達は良い思い出になりました😊✨

ボトルに入れるところまで全部やりましたよ😊💪

そしてこのジュース、すっごく美味しかった😍💕💕💕💕💕

ジョン君もヒョン君もグビグビ飲んでました♫


Farm の人達もとっても優しくて良い人達でした╰(*´︶`*)╯♡

ここは家族でやってるみたいです😊

アットホームな感じで良かった✨✨✨


リンゴの1袋$14は高めですが、1年に1回来るには私は気になりません😊

Website にリンゴを採って転売しても利益になりません。と書いてあったので、きっと昔にリンゴをたくさん採って転売した人がいたのかもしれませんね。

だから1袋$14と高めなのかも😊


あっ!そうそう!

私達が行った日はすっごい人だったんですよ💦

解禁日Weekend だったので、待ってました!とばかりに人が来たんですよ〜💦

10am Openだったのでちょっと前に到着しましたが、既に行列ができていました!!

私達は15分くらい待って中に入れましたが、お昼くらいにはもう1時間待ちになってました😱💦💦


なのでもし行きたい方は朝早く行くことをおすすめします!!

それといつApple picking が終わるか分からないので、ちょくちょくWebsite チェックして下さい😊


後、飲み物は絶対持って行った方が良いです。売っていますが、人が多いのでレジに並ぶのに時間かかります。食べ物も持って行った方が良いですね。

カフェ、レストランが近くにあるみたいですが、私達は朝早く行ってお昼くらいにApple Farmを出て、街の方まで出てお昼を食べて帰りました☆


私達が行った日は本当に混んでいたので、朝早く行ってお昼に出るというのが凄く良かったです😊👌



ジョン君とヒョン君が大いに喜び楽しんでくれたので連れて来て良かったです😆💕👍

また来年も家族で来たいと思います♫


それではこの辺で失礼します😊

ランキングに参加中です☆

ポチッと押してね↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

やっと新しいダイソンの掃除機がウチに来たぁ〜!!!

皆さんこんばんは😊☆


ジョンくんは最近落ち着いてきました😊

お勉強している時間はジッと座っているそうです!!

良かった良かった☆


けれど休み時間とランチタイムがとっても大変だそうです😅💦

お友達にちょっかい出したり、あっち行ったりこっち行ったり、興味のある色んな物を触りだしたり落ち着かないそうです💦


お勉強する時間の時に頑張ってジッと座ってるから、ストレスで休み時間に爆発しちゃうのかな〜🤔💦

休み時間だからはしゃいで良いんですけど、ジョンくんの場合はお友達を巻き込んでしまうし、触ってはいけない物とか触り出したり、危ないこともしちゃうんですよね💦


お勉強の時間も適度に休憩入れてもらったら、休み時間、ランチタイムの時間もジョンくんは落ち着けるかな〜🤔??


先生と相談ですね!


毎日試行錯誤ですよ💦どうしたら学校生活がスムーズに送れるか、アメリカの学校は意外とルールに厳しいです。


でも徐々にですけどジョンくんは良くなってきているので、少しずつ頑張りましょう😊💪💪💪


あっそうそう!

今日ジョンくんが学校からこんな紙を貰ってきました☆

本をオーダーできる紙です😊

これ本がとっても安く手に入って良いんですよぉ〜♫

本屋さんで売ってる本はハードカバーでちゃんとしていて高いじゃないですか。

ここに売ってる本は、表紙はハードカバーではなくて紙なんですよ!だから安く購入できるんです!!

たっくさんあって良いですよね!特にジョンくんは本が大好きなので、毎回これが楽しみなんですよ😊✨✨


でも毎回買うとあれなので、ちゃんとジョンくんに課題を出して「◯◯できたら1冊買ってあげるよ」とかにしてます(^^)

本が大好きなのは良いことです☆


ただ心配なのが今は絵本を読んでいるんですけど、ちゃんと児童文学が好きなって読んでくれるか心配なんですよぉ〜💦

なので少しずつ文字の多いい本に変えていっています!ジョンくんの歳だと「1日20分は読書して下さい!」と言われます!

日本の学校は分からないですが、こっちではとにかく読書と言われます!読書する子としない子で単語を覚える差が凄くでるからです!


ちゃんとした本が読めて初めて本好きと言えるので、ジョンくんも児童文学に徐々に移行できると良いです😊!!


話は変わりまして、やっと我が家に新しいダイソンの掃除機が来ましたぁ〜\(^o^)/

前に使っていたダイソンはもう7年くらい使っていて、やんちゃな息子達が掃除機を振り回して取っ手の所を折ってしまい😅💦、テープでぐるぐる巻き状態だったのですよ😭😭💦


お陰で全然吸い込まないし掃除になりませんでした😅

私は最近、自分の欲しい物よりダイソンが欲しかったのでめっちゃHappy ですよ♫


買った新しいダイソンの掃除機はこちら😊💕

今回はアップライト式にしました!!

前は日本で一般的なキャニスター型だったんですけど、息子達がヘッドを振り回す振り回す😅💦

なのでこのアップライト式なら息子達も振り回すことが出来ないし、壊されることもないだろうと思いこれにしました!!


早速今日使ったんですけど、ヤバイ!!

怖いくらいに吸いとる吸いとる!!!

キャニスター型より凄い!!!!


見てくださいこれ!!!

ヤバくないですか😱!?

ウチのお家は全部カーペットなんですけどこんなにダストが、、、、、、😱

私毎日掃除機かけてるんですよ!!!こんなに前のダイソンではちゃんと吸い取れてなかったんですね。。。。

これみてめっちゃスッキリしました\(^o^)/

明日も掃除が楽しみ♫


新しい掃除機嬉しいなぁ〜╰(*´︶`*)╯♡

主婦の楽しみですね♫


それではこの辺で失礼します😊

ランキングに参加中です☆

ポチッと押してね↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

ジョンくん頑張れ!!&ママ友のお家でマリオカートプレイデート╰(*´︶`*)╯♡☆

皆さんこんにちは😃

またまた1週間ほど空いてしまいました💦


ジョンくん毎日学校頑張ってますよ!!

前よりは学校の方でサポートも付いているので、先生も少しは落ち着けてるのではないでしょうか。。。

でもやはりもっとサポートが必要なので頑張ります😊💪💪


家ではジョンくんを叱らずに、悪い事をしてしまったらまずジョンくんから理由を聞いて、ジョンくんの気持ちを受け入れてから注意するように心がけてます☆


長く説明するよりは短めに説明して、すぐ違う事に切り替えます😊

親って何故かダラダラ叱り過ぎる所がありますが、これは良くないと凄く思います!


そして「ジョンくんはできるよ!!」とか良い事をしたら思いっきり褒めます!!!


あとは常に声がけですね😊

自分でコントロールが効かず、ストップ出来ないので💦


ジョンくんは言葉よりも行動が先に出てしまうので、行動が先に出てしまった時は「どうしたの?話してごらん」と常に聞きます。

話させる事を大切にしてます☆


家でのジョンくんへの接し方、セラピー、カウンセリングに行ったりと毎日大変ですが、ジョンくんも自分なりに頑張っているので、ちゃんと独り立ちできるようにサポート頑張りたいと思います😊💪💪💪💪



話は変わりまして、もう2週間くらい前の話になってしまいますが、さゆ吉さんのお家へプレイデートに行きました╰(*´︶`*)╯♡

さゆ吉さんのブログはこちらです↓

http://sayukichikuishinbo.blog.fc2.com/

チェックしてみて下さいませ😊💕


この日はヒョンくんは旦那さんとお家でお留守番で、ジョンくんだけ連れて行きました☆

何故かというとぺけーにゃちゃんとテレビゲームをやる約束をしていたので、ヒョンくんがいると邪魔して大変な事になりそうだったので😅💦


お家に到着したのが12時頃だったので、先にランチを頂きました\(^o^)/


さゆ吉さんがランチを用意していてくれて嬉しいです😭😭😭😭

さゆ吉さんのお料理はホント美味しいのですよ💕💕💕

☆茄子の煮浸し、に蒸し餃子☆

☆セビーチェ☆

わぁ〜い、美味しそう😍💕💕💕

茄子の煮浸しはウチでは作らないのでめっちゃ嬉しかった!!!

大好きなのに作っても私以外食べないから😔💦、本当に作らないんですよ〜

美味しく頂きました♫

そしてセビーチェ!!!これメキシコ料理で私ハマりました!!!!

さっぱりしていて、暑い夏にはもってこい!です!!

メキシコ料理でポソレも好きですが、セビーチェも大好きになりました!!!


さゆ吉さんご馳走様でした╰(*´︶`*)╯♡


ランチの後はお礼に美味しいケーキに持って行きました!!

☆Bonjour French Pastry☆

18222 S Western Ave,

Gardena, CA 90248


ここのケーキ凄く美味しいんです!!!

オーナーが日本人の方で、美味しい日本のケーキが食べれます😊💕💕💕

とっても美味しいので、ガーデナの方に行った際は是非寄ってみて下さい♫


美味しい物を食べた後は、早速2人もゲームです♫

まずマリオカートをやりその後はスーパーマリオみたいなのをやってました😊

私はゲーム全く分からず😅、ジョンくんお家にテレビゲームなんてないのに上手い!!!


可愛い可愛いリアーノくんはお菓子のつまみ食いをしていました(笑)

癒されます😍💕


ママはママ同士でたくさんおしゃべりして楽しい時間を過ごしました♫

こういう時間が私にとってリラックスの時間なので、ゆっくりさせてもらいました😊💕💕💕💕

さゆ吉さんありがとう╰(*´︶`*)╯♡


それではこの辺で失礼します😊

ランキングに参加中です☆

ポチッと押してね↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村