☆AiママのあれこれLA生活日記☆

韓国人の旦那を持つ、2人の息子ちゃんママのLAでの日常生活や趣味を、どんどんアップしていきます!

☆最近の出来事☆

皆さんこんばんは☆

またブログが空いてしまいました💦

FBはちょくちょく更新してるんですが、ブログを書くことをついつい忘れてしまいます😅


私は元気にしていますよ😊👍


元気は元気なんですが、最近酷いギックリ腰をしまして、3日間くらい立って歩くまでに時間がかかりまして、完璧に良くなるまでまだ少しかかりそうなんです💦


自分の体のコンディションを整えるのに時間を費やしていました!


実は私の腰痛はもう中学生の時からの付き合いなんです😅

新体操、器械体操とやっていて、結構腰に負担がかかることをやって、若い頃からギックリ腰やってました(笑)

腰痛で接骨院によく通ってましたね〜

電気治療とか鍼治療もたくさんしました。。。


まぁ〜でも新体操を辞めてダンスに転向して、アメリカに来て子供を妊娠するまでは、ギックリ腰あんまりなかったんですよ!!!!


日本にいた時は仕事はショーのパフォーマーだったし、仕事終わってからはダンススタジオに行ってクラス受けて、週2でジムにも通ってたし常に体を動かしてた!


ジョンくんを妊娠してパッタリ運動しなくなり、妊娠中にギックリ腰発生💦

その時100%運動不足だと確信しました!

でも言い訳になりますが、その後も子育てに追われ運動することを忘れてしまいました😅💦

私、帝王切開で子供を出産してるんですけど、ストレッチが日課だった生活が帝王切開をした事によってストレッチしなくなっちゃったんですよ。。。。

理由は傷口が開くのではないかと怖かったんです。


腰痛が改善することなくヒョンくんの妊娠、出産。

もちろん2人目も帝王切開でした。


そして生活が落ち着いてくる中で少しずつ時間を見つけては運動するように心がけるようになって来ました😊


息子2人も上は6歳、下は3歳になり、ブログを読んでいる方は知ってると思いますが、2人ともアイススケートをやってるんです😊⛸

ジョンくんはもう1人でスイスイ滑って、最近本格的にフィギュアスケート⛸を始めました!!!

ヒョンくんは1人で滑れるんですが、まだ私がいないとダメで、私がリンクの外に出ようとすると「ママ!こっちにおいで!リンクから出ちゃダメ!!」って叫ばれます😅(笑)


それで実は1ヶ月半くらい前に、私スケート⛸してる時に転倒して思いっきり尾骶骨からいっちゃったんです😱😣💦

ジョンくんが私が気づいてない所で急に抱きついてきて、転んじゃったんですよ😭😭😭


3日間くらい腰が痛かったんです。けどそのうち痛みも無くなって大丈夫だと思ってたんですけど、最近腰痛に悩まされてはじめまして、旦那さんにギックリ腰になりそうな気配がある。と言った矢先にギックリ腰になっちゃったんです😭😭😭😭😭


今回のギックリ腰は酷かったです💦

ギックリ腰中に3回もピキっ!とギックリ腰のギックリ腰をやり、足に力は入らず立てるまでに3日かかりました😅


歩けるようになってから直ぐにお世話になっているカイロプラクティックに行きました!!!

診断の結果右の骨盤、腰椎4番目の骨がズレてました!

これアイススケートでの転倒が原因です💦

こんなこと今までなかったのに、歳には勝てないなと感じました😅

ギックリ腰以外に背中もパンパンに腫れて痛かったんですよ😣💦


そして骨を元の位置に戻してもらったら、不思議と背中の腫れが治り痛みがなくなりました!!

腰痛も大分良くなりましたが、先生に言われたのが2回お腹を切ってるから腹筋が直ぐに弱くなりやすい。あと精神的な疲れもギックリ腰の原因の1つだよと。。。。

運動不足と精神的な疲れも重なってしまったんだなぁ〜

思い当たる事はたくさんある。。。。


なので今は出来る限り運動して、栄養面も管理、精神的な事はリラックス出来る環境をなるべく作れるように心がけてます😊

ストレッチも毎日もして昔の体の柔らかさまであともう少しです😊👍


筋力トレーニングも弱った腹筋を中心にやり、腰痛が改善されつつあります☆


もうギックリ腰にはなりたくないです😭

子供達の送り迎えは出来なくなるし生活が大変💦


体重も昔の体重まであと3キロなので、あと3キロ減量して体の負担を軽減させたいです!!!


ギックリ腰の話ですみません😅💦


なのでこの先文書は省略しますが、大分前なんですけどOC Fair に行った時の写真をアップしますね😊✨


ジョンくんもヒョンくんも毎日楽しく学校に行って頑張ってますよ😊👍


それではこの辺で失礼します😊

ランキングに参加中です☆

ポチッと押してね↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村