☆AiママのあれこれLA生活日記☆

韓国人の旦那を持つ、2人の息子ちゃんママのLAでの日常生活や趣味を、どんどんアップしていきます!

☆6/25〜7/8まで母がロスに遊びに来たよぉ〜╰(*´︶`*)╯♡☆ 続き...

皆さん今晩は☆

やはり少し間が空きましたね💦

この前の続きです!


7/4はアメリカ🇺🇸の独立記念日でした!!!

独立記念日は何しようか🤔と母と考えて、ビーチに🏖行くことにしました\(^^)/

独立記念日は公園もビーチ🏖も凄く混むけど、朝早くから行けば空いてるし、過ごしやすいので早めに行きました♫

前もって母に日除け用のテントも⛺️買ってもらい、前からずっと欲しかったので嬉しかった!!

子供達用のテントも⛺️買ってくれました💕

家族4人がすっぽり入る大きいテントで、風通しも良くしかも軽くて持ち運びが楽😊👍✨✨

グランマありがとう😭😭

ビーチ🏖はマリブの少し手前のビーチで遊びました♫

水はやっぱり冷たい💦北から寒流が流れてきてるからね。。。。私は足までしか入らず(笑)

でも気温は30度ありましたよ!

母と子供達はいっぱい遊びました!!!

ヒョンくんも始めは海の波🌊を怖がっていたんですけど、母と遊んだお陰で生まれて初めて海に入ることができました!!!!


それにしても母はパワフルです😊💪

私より体力あるかも!!!

私も頑張らないとなぁ😅😅


お昼が近づいてくると人も増え始めごみごみしてきたので、早めのランチを食べて撤収☆


3時間くらい遊びました!!


お家に着いてからは旦那さんと子供達はお昼寝をして、私と母はリトル東京のミヤコホテルにお土産を買いにテクテク歩いて行きました☆

20分くらいなのでね〜〜😊


そしたらグランドパークで独立記念日のイベントがやっていてしかも入場料Free☆

せっかくなのでぶらぶら見て回りました\(^^)/


夜は毎年、独立記念日の花火をディズニーホールの前で観てるので、ディズニーホールへ😊

家から経ったの5分で行けます!!!

ダウンタウンLAでは、毎年グランドパークでやっているイベントで打ち上げ花火が観れるので、いちいち車を走らせて何処かに行かなくて良いんですよ!!

ディズニーホールの階段のところに座って花火待ち😊♫

去年はグランドパークのサイドにあるビルの屋上から花火を打ち上げていたんですが、今年はディズニーホールの迎えにあるミュージックホール から打ち上げ!!!!

あまりに近くてビックリ⁉️しましたが、とっても綺麗でした\(^^)/✨✨✨✨

綺麗でしょ😆✨✨

でもヒョンくん今年も花火を怖がってあんまり見ませんでした😅💦

音が怖いみたいですね💦来年はちゃんと観れるのかしら〜。。。。。


7/6は1番のメインの母が楽しみにしていたメジャーリーグを観に行きました!!!

しかもドジャースVSエンジェルス😆✨✨✨✨✨

前田選手と大谷選手の初対戦の日!!!!!!


結構前からチケットを購入していたんですけど、母がロスに来る前に大谷選手が故障者リストに入ってしまいましてね。。。。。

母とせっかく大谷選手見たかったのに残念だね〜と少しガッカリしていたんですよ。。。。

母がロスに来ても復帰の見通しが見えずで、やっぱり無理なのかな〜と思ったら、、、、、なんと!!!バッターとしては復帰してくれたんですよ😭😭😭😭

母は大喜び!!!!

私も嬉しかった !!!

実は前もってエンジェルスのTシャツや大谷選手のユニフォームも買ってたんですよ!

私達家族は普段はドジャースを応援するんですけど(ダウンタウンLAに住んでるのでね)、今回は大谷選手が目的だったので全員エンジェルスで揃えました\(^^)/

帽子もしっかり購入♫

子供達の帽子は2つで$12とめっちゃ安く購入できた!!!!!

母はニューエラーの帽子を買ってました!!!


そしてこの記念すべき前田選手と大谷選手の対戦の日とあって日本人観光客がすっごく多かった!!!


しかも気温45度、湿度7%という今年1番の暑さ😵💦

母がお土産屋さんでミストファンを買ってくれたんですが、もう暑くて暑くて😵💦💦


一応前もってお天気をチェックしていたので、ペットボトルは凍らせて熱中症対策をして行きましたよぉ〜

でも子供達が心配だったので、もし体調を崩したら直ぐに帰ろうと思っていました。。。

けれど子供達めっちゃ元気〜🤣(笑)

アイシー飲ませたり、こまめに水分補給、塩飴舐めさせたりしましが、熱中症の心配いらず(笑)


多分湿度が低いのが良かったのかも!!

気温はめっちゃ暑かったけど、私はそんなに汗はかいてなかったんですよ!

日本だと湿度が高いから蒸し風呂状態になって凄い汗かくじゃないですか〜

もちろん危険ですけど、日本ほどではないですね!

夜7時のスタートの時は気温36度ありましたけど、過ごしやすかったです!

しっかり前田選手と大谷選手の対戦も観れて大興奮💕

日本人選手が活躍しているのは本当に嬉しいですよね!!!!

夜8:30頃には、子供達の寝る時間もあったので途中で帰りましたが、ニュースを見たらこの日2人は大活躍でした\(^^)/


久しぶりの野球観戦⚾️とっても楽しく過ごしました😊✨



7/7の母帰国前日は子供達の希望で午前中サイエンスセンターへ☆

あのスペースシャトルエンデバーが展示されている所です😊

ここは小さい水族館もあるし、アクティビティいっぱいなんですよ!

午前中しっかり遊んだ後は、午後母は荷物整理をし、夜は盆踊りに行きました😊

アメリカで盆踊り???ん🤔?と思う人もいると思いますが、リトル東京の西本願寺というお寺で毎年盆踊りがあるんですよ!!!

ちょうど母が滞在している期間と被ったので、是非連れて行きたい!と思い行きました♫

子供達は甚平を着せましたよ〜

ちゃんと出店もありますし、みんなで盆踊りしました♫

途中懐かしいルームメイトにも会って楽しい時間を過ごしました😊💕

日本でもまだ盆踊りってあるのかなぁ〜🤔?

小学生の頃に行ったのは覚えてるんだけど、もうやってないのかな?


最後の最後まで母と楽しい時間が過ごせて幸せでした╰(*´︶`*)╯♡


帰国日は写真撮り忘れましたが、ジョンくんお見送りで号泣😭😭😭「グランマ〜!!!」って

私も号泣😭😭😭

やっぱりこの瞬間だけは寂しいですね😭😭😭

でもまた会える日を楽しみにしようね💕💕💕💕


これで母とのロス旅行ブログを終わります😊✨

ランキングに参加中です☆

ポチッと押してね↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村