☆AiママのあれこれLA生活日記☆

韓国人の旦那を持つ、2人の息子ちゃんママのLAでの日常生活や趣味を、どんどんアップしていきます!

アメリカの独立記念日🇺🇸、公園、お寿司に花火見物╰(*´︶`*)╯♡

皆さん今晩は☆

今日は朝からお出かけしてたんですけど凄く暑かったぁ〜💦

汗だく💦


子供達にとってとっても楽しい所にお出かけしたので、そのブログは後日書きますね😊👍



さて一昨日は7月4日、アメリカ🇺🇸の独立記念日でしたぁ〜\(^o^)/

この日ばかりはアメリカ人大盛り上がり✨✨

ウチのアパートメントのプールは人でいっぱい&BBQしてる人で賑わってました♫


まぁ〜私達は何をするでもなく、夜の花火が観れれば満足だったので子供達が行きたい公園へ行きました😊🎶

☆Vincent Lugo Park☆

South Ramona St & Wells St,

San Gabriel, CA 91776


Vincent Lugo Parkに行きました!

本当は違う公園に行こう!っと思ってたんですけど、独立記念日のイベントの為に駐車場はClose で花火見物の場所取りとかもしていて入れなかったのでこの公園に行きました😊


ここ実は前にも来たことあるんです☆

チャイニーズエリアなので、公園もちょっとチャイナ風で大きい滑り台が何個もあって子供達はお気に入りなんです♫

2人で仲良く滑り台シュー😊💕

今度は旦那さんも入れて3人で(笑)

このショット可愛いかも😍💕(笑)

大人が滑ると変な感じですね(笑)

滑り台でたくさん遊んだ後はお砂場遊び☆

2人で真剣に30分以上遊んでたかも!!

ヒョンくんは直ぐ飽きちゃって普通は何処かに行っちゃうんだけど、この時はジョンくんとずっとお砂遊びしてた\(^o^)/

珍しい〜


そうこうしているうちにお腹も空いてきたのでランチに行くことに🍽

無性にお寿司🍣が食べたくなり回転寿司へ行きました😊✨✨

場所はここ↓

☆Gatten Sushi☆

500 N Atlantic Blvd, Ste A-125,

Monterey Park, CA 91754

(626) 457-5943


久しぶりのお寿司美味しかったぁ〜

お店の雰囲気も日本の回転寿司屋さんみたいで良かったです😊


そしていつもだったらくるくる回ってるお寿司🍣を食べるんですけど、今回私たち夫婦はいい物を見つけてしまったのですよ!

毎日11:00am〜3:00pmまでお寿司10巻限定25皿が$10で食べれる!という看板を見つけたんです!

写真の1番上のお寿司みて下さい!これです!

結構良くないですか😊💕!?

お味噌も付いてきます!!

これで$10は安い!!旦那さんは相当気に入って、もう1皿頼んでました!!!美味しかったですよぉ〜💕💕

このセットは数が有る限り1人何皿でもオーダー出来るそうです☆

もしオーダーしたい方は早めにお店に行ってみて下さい😊👍


ジョンくんヒョンくんは大好きな納豆巻きやゴマ団子、お稲荷さんとか食べてました😊

お寿司はやっぱりいつ食べてもいい!!!


日本に帰ったら美味しいお寿司食べたいなぁ〜



お腹いっぱいになった後は、ヒョンくんのお昼寝があったので一旦帰宅してヒョンくんお昼寝Zzz😴😪


そして私は旦那さんとジョンくんからリクエストされた夕飯のキンパップ作り☆

夜もお寿司〜!?(笑)

種類は違うけど韓国の巻き寿司です😊


まぁ〜食べたい!と言うなら作りますよ!!

せっせと巻き巻きして完成\(^o^)/

キンパップは野菜が多く入っていて胡麻油も効いてて美味しいですよね♫

今回も上手くできて良かった!!

たっくさん食べてくれましたよぉ〜

食べてくれると作り甲斐があります😆👍


ランチとディナーと寿司でしたが、食べたい物を食べるのが1番♫


ディナーを食べた後は待ちにまった花火です🎆

私達が住んでいるダウンタウンエリアはGrand Park でイベントがあるんです。

ウチから徒歩5分の公園です😊


花火が9:00pmスタートだったので8:40pmに家を出てGrand park に向かいます。

そしたらGrand Park には今年はイベントチケットを持っている人しか入場できなくなっていて💦、Walt Disney Concert Hallの前で花火を観ることにしたんです。

そして花火の時間を待っていたら、凄い音で「ドン!!」と花火が上がり、見たらめっちゃ真上に花火が上がったんですよ😳😳!!!

ビックリ!!!

毎年Grand park の両サイドにあるビルの屋上から花火を打ち上げるんですけど、今年はWalt Disney Concert HallのむかえのLA Phil Music Center の屋上から花火が上がったんですよ!!!!!

めっちゃラッキ〜でした(((o(*゚▽゚*)o)))♡

場所取りいらずで、普通に待ってたら目の前で花火ですよ!ジョンくん、ヒョンくん大喜びでした!!

しかも家から徒歩5分♫


記念に家族でパチリ♫



とっても楽しい独立記念日でした🤗✨✨

Happy 4th of July✨✨


それではこの辺で失礼します。

ランキングに参加中です☆

ポチッと押してね↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村