☆AiママのあれこれLA生活日記☆

韓国人の旦那を持つ、2人の息子ちゃんママのLAでの日常生活や趣味を、どんどんアップしていきます!

美味しいランチにマリオカートプレイデート╰(*´︶`*)╯♡

皆さん今晩は☆

6月10日から夏休みが始まり、今日からジョンくんサマースクールスタートしました!!

夏休み中なんですけど、1ヶ月間朝8:00からお昼の12:30まで週5日学校に通いますよぉ〜😊

アメリカ🇺🇸の夏休みはなんせ長いもんで、こうやってサマースクールがあると助かります💦

お家でも色々アクティビティを考えたりしてるんですけど、こんなに休みが長いとやっぱり習い事とかに頼りになりたくなっちゃいます💦


1ヶ月間通った後は8月14日までまた夏休みです😊


さてさて昨日は仲良しママ友さゆ吉さんのお家へお邪魔してきましたぁ〜\(^o^)/

さゆ吉さんのブログはこちらです😊

チェックしてみてねん↓

http://sayukichikuishinbo.blog.fc2.com/


さゆ吉さんの娘ちゃんぺけーにゃちゃんも夏休みに入り、ジョンくんも夏休みなのでお家にお邪魔してマリオカートをやりましたよぉ〜😊🎶

さゆ吉さんのお家にはWii Uがあって、前からマリオカートやろうよ♫って話してたんです😊


案の定ジョンくん大喜びでございます(笑)

ウチにはテレビゲームは無いので、ジョンくんにとって夢のような時間でございます😊✨✨✨


ぺけーにゃちゃんとジョンくん、とっても仲良く遊んでました💕💕

ジョンくん初めてのテレビゲームだったんですけど、ぺけーにゃちゃんが優しく教えてくれて、安心して見ていられました╰(*´︶`*)╯♡

マリオカートに真剣な2人(笑)

マリオカートってお友達とやると面白いですよね!!

この時ヒョンくんと息子くんのリアーノくんは、マイペースに遊んでおりました☆


ウチにはタブレットがあってそれでゲームは時々するんですけど、いつも画面に近くて目には良くないと思っていたので、ゲームやらせるならまだテレビゲームの方が良いなと思いました!


ジョンくんマリオカート初めてで、逆走ばかりしてて面白かった😂(笑)

マリオカートの後はマリオ3Dワールドをやってましたよ♫

リアーノくんも一緒に混ざってます(笑)

仲良くやってて良いね〜😊😍💕

これ私が見てても面白そうだった!ジョンくんは何故かキャラクターをピーチ姫ばかり選んで、それにぺけーにゃちゃんが毎回笑ってました😂(笑)

女の子的にはジョンくん男の子なのに何故ピーチ姫を選ぶんだろう(笑)?って思っちゃうよね(笑)


私も小学生の頃にスーパーマリオやったなぁ〜

懐かしい〜😊

今でもマリオゲームの人気が衰えないって任天堂凄いなぁ〜


そうこうしているうちにランチのお時間になったので、さゆ吉さんがランチを用意してくれましたぁ〜😊💕💕

ありがとう😭😭😭

きゅうりのたたき

具沢山の豚汁

なすの煮浸し

大根ときゅうりのサラダ

ご飯

でございましたぁ〜♫

もう最高でございます💕💕💕日本食万歳\(^o^)/

私、野菜中心の食事大好きでございます!

しいて言えばベジタリアンでも大丈夫😊👍


ウチの旦那さんとジョンくんが野菜嫌いでありまして、ほとんどお肉の生活なのですよ💦

私は流石に毎日お肉は本当に無理なので😵💦、自分だけ違うメニューの日が多いです😅(笑)

なすの煮浸しなんて旦那さんとジョンくんは絶対に食べません!

なので、さゆ吉さんが作ってくれて嬉しかったぁ〜♫なす大好きなんですよ💕


もちろんさゆ吉さんは子供達用に別にご飯を用意してくれました!!ありがとうございます😭😭😭


たくさんランチを食べた後はデザートタイムでございます😊

私がケーキ🍰をお土産に持って行きました☆

☆Paris Baguette☆

3470 W 6th St,

Los Angeles, CA 90020


Paris Baguette って買ってきましたぁ〜

ここのパンもケーキも美味しいんですよね😊


子供達ケーキを見た瞬間に大興奮(笑)

スポンジふわふわで甘さもちょうどよく、みんなで美味しく頂きました♫


その後はまたマリオゲームを仲良くやって、途中ちょっと休憩がてらビーズのクラフトをやって、またゲームに戻って遊んでました(笑)


子供って本当にゲーム好きですよね〜


ぺけーにゃちゃんとリアーノくんが一緒に遊んでるのが可愛くて思わずパチリ😍💕

ぺけーにゃちゃんとっても優しいお姉さんです!


あっ!そうそう!ぺけーにゃちゃんはとっても秀才な子なんですよ〜😊

アメリカ🇺🇸って子供の持っている能力は最大限に伸ばしてあげよう!っていうところがあるんですけど、ぺけーにゃちゃんギフテットクラスにいるのですよ!!

ギフテットとは同世代の子どもと比べても並はずれた成果を出せるほどの突出した才能を持つ子どものことです。

アメリカではみんなギフテットのテストを受けるみたいです。ジョンくんはまだ受ける歳ではないので分からないですが、ギフテットのテストはIQテストみたいなものらしくて、パスすると普通のクラスとは違う勉強したりしてその子供が持っている才能を引き出していくんです😊


その中でもぺけーにゃちゃん、ギフテットのクラスでも1番でJOHNS HOPKINS大学のYouthセンターからSCATテストを受けて下さい。とお手紙がきたそうです!!


アメリカではタレントサーチという特出した才能のある子どもを発掘し、その才能を伸ばしたり支援したりする機関を持つ大学があるんです。


スタンフォード大学、デューク大学、ジョンズホプキンス大学などが有名です☆


しかもそのSCATテストの内容がぺけーにゃちゃんがまだ学校で習っていない事や割り算とか出たらしいです。

そしてなんと



ぺけーにゃちゃんパスしちゃいました!!

ジョンズホプキンス大学のタレントサーチのテストの合格ラインに達しCenter for Talented Youthの仲間入りをしちゃったんですよ😳!!!!

凄い!凄すぎる!!


今度サンディエゴで考古学のワークショップ?みたなのがあってそれに招待されてるそうです!

凄いなぁ〜

ぺけーにゃちゃんのことブログに書きたくて、さゆ吉さんには了解済みです😊✨


あと、ぺけーにゃちゃんのお誕生日の時に250ページもある本をプレゼントしたんですけど、もう読んでしまったらしいです!!

8歳ですよ!!!

他のママ友さんからも2冊300ページ(トータル600ページ)もある本も読んだらしいです!!


これが本当の本の虫さんです!!


誰よりも多く本を読んだ歴代大統領は誰か知っていますか?

ぺけーにゃちゃんが教えてくれたんですけど、


エイブラハム•リンカーンだそうです!


知らなかったぁ〜


読書は本当に良いですよね!知識も増えるし、言葉や想像豊かになりますし、もうぺけーにゃちゃん尊敬ですよ😊💕💕


ジョンくんも本が大好きなので、このまま継続して読んでくれると嬉しいです😊


秀才な上に優しくて面倒見のいいぺけーにゃちゃん、ジョンくんも大好きで夏休みはちょくちょく遊ぼう!と約束しました╰(*´︶`*)╯♡


昨日はママはママ同士でたくさんおしゃべりして、子供達も楽しく遊んでいたので、ゆっくりできたお家デートでした😊💕💕💕


それではこの辺で失礼します😊

ランキングに参加中です☆

ポチッと押してね↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村