☆AiママのあれこれLA生活日記☆

韓国人の旦那を持つ、2人の息子ちゃんママのLAでの日常生活や趣味を、どんどんアップしていきます!

今家が大変なことになってます((((;゚Д゚)))))))

皆さんお久しぶりです!

お元気にしてますか?

1ヶ月以上ブログが空いてしまいました💦

実は今家が大変なことになってまして😣💦


母が日本から2週間遊びに来た出来事とかたくさん書きたいのですが、落ち着いたら書きますね😊✨💕


タイトルの通り今我が家は大変な事になっています。。。。。

ここ1ヶ月Bed Bugに悩まされてるんですよぉ〜😭😭😭😭

Bed bugというのは南京虫(通称トコジラミ)です。

日本に住んでる時も聞いた事はあっても見たことはない。。。。アメリカに来ても無縁だと思っていたのに、、、、、、、、、、





キャー!!ある日を境に私の体に赤い虫刺され跡が発生!!!!

初めは蚊でもいるのかと思ったんですよ〜

でもアメリカに来て蚊に刺された事は一度もありません!

そのうちヒョンくんも刺されるようになってネットで調べたんですよ。それでBed bugではないかと思ったわけでオフィスに連絡し、メンテナンスの人がチェックしに来たけど原因は見つけられず。。。。。。

まぁ〜Bed bugは電気を消して暗くならないと出てこないので、明るい所で見つけるのはどこかに隠れているので難しい。。。。

その間私は毎晩何かに刺される訳ですよ😫

8年も住んでて今まで何の問題も無かったのに😭😭😭


そしてついに昼間に天井に茶色い虫らしき物発見!!!!Bed bug!!!!!!

信じらんない😭😭😭😭


旦那さんと一緒に原因を見つけるべく、ベット、タンス、クローゼット、ソファーなどありとあらゆる物をチェック!

でもBed bugの巣みたいな物は一つも見つからず、ベットは新しいものだしマットレスもカバー外しても何もない。。。。

アパートメントのオフィスに連絡してBed bugの写真を見せ、先週の火曜日に家中の消毒と点検が入りました。

オフィスの人が家中にあるコンセントのカバーを外して壁の中を消毒するので、家具を動かすのと、服、寝具全ての物を洗濯し、高温の乾燥機で30分以上乾かし全てビニール袋に入れてと言われました😵💦

もうこれがめっちゃ大変💦

もし服や寝具にBed bugや卵が付いていても、高温乾燥機にかければ死滅するそうです。


でも不思議なのが何故家具ではなく壁の中を消毒するのか🤔

気になって聞いたら、壁の中は電気の配線が通っていて他の部屋と繋がっているんです!!!!

多分他の部屋にbeg bugが発生していて、壁の中を通って私達の部屋に来てるのかもと😱😱😱😱


そして先週の火曜日に消毒に来た時の事です。

自分の家に原因があるのかなと悩んでいたのに、、、、、やっぱり他の号室からBed bugが来てました😡!!

業者さんが来た時にアパートメントのセキュリティの人もいて、何かリストを持ってるではありませんか!!

そして私は「ウチだけ消毒するの?」と聞いたらセキュリティの人が「実はこんなにあるんだよ!」とリストを見せてくれました。

そしたらウチの上の階、そのまた上の階、そして下の階、斜め上の階とかちょっと離れた号室とか、ウチの周りの部屋も消毒リストに入ってるぅ〜😱😱😱😱

実は天井にあるスプリンクラーの所の壁に穴が空いてて、多分そこから侵入したみたい😣💦💦

今日も消毒から1週間経ったFollow upだったんですけど今朝2匹見つけちゃって悲鳴ですよ😱😱😭😭😭😭

そしてまた消毒!!


リビングにあったソファーもBed Bugに入られちゃって泣く泣く捨てました😭😭

Bed bugに侵食されるともうどうにもなりません💦

奴らはそう簡単に死にません😫💦

洋服とかおもちゃや本とか棚やクローゼットの中にあった物全部まだビニール袋の中です。。。。。

はっきり言えばこのまま引っ越し出来ちゃうくらいです。。。。。

いつになったら元に戻せるだろう。。。。

こんな状態です(笑)

Bed bugが1匹でも見つかるウチは侵食されたら嫌なので全部元に戻せません😭😭😭


でも良かったのがウチが原因ではなかったこと。

業者さんが全部綺麗に調べてくれました。

Bed bugは大変だよ!とは聞いてたけど、、、、、めっちゃ大変😵😵😵😵😵💦💦💦💦💦💦


最終的に家族全員刺されました😫😫😫


この状況が解決したらブログをゆっくり書きますね😊✨👍



それでは暑さには気をつけて水分補給を忘れずに😊👍

この辺で失礼します😊

ランキングに参加中です☆

ポチッと押してね↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村