☆AiママのあれこれLA生活日記☆

韓国人の旦那を持つ、2人の息子ちゃんママのLAでの日常生活や趣味を、どんどんアップしていきます!

☆ここ一週間の出来事☆

皆さん今晩は☆

1週間ぶりのブログ更新になっちゃいました😊💦

ちょっとバタバタしてましてね〜


さぁ〜ここ1週間の出来事を書きたいと思います☆


まず先週の火曜日8/15からジョンくんのキンダーガーデンがスタートしました!!

朝8:00までに送り届けます😊

アメリカはランドセルはなくて、自分たちの好きなリュックで登校します☆


初日は旦那さんも一緒に行きました♫

そして日本みたいに入学式などはなくて、直ぐ授業です(笑)

ここがジョンくんが通うクラスルームです😊

始めの30分は親も一緒にオリエンテーションして、持ち物に名前を書いたり、宿題について説明されたり個人面談の日程などのお話をしました!

ジョンくんの席です😊

大変なこともたくさんあると思うけど、ジョンくんなりに学校生活を楽しんで頑張って欲しいです!!

学校からリュックや筆記用具などをプレゼントされました!!!

実は何を揃えるのか持ち物などの連絡が一切なくて凄く不安で、ママ友さゆ吉さんにもキンダーガーデンって基本持ち物はいらないのか?とか連絡したりしたのに😅💦、逆にプレゼントされたという(笑)

まぁ〜前日に学校の方にも連絡して確認したら「何もいりません」と言われましたぁ〜(笑)


毎日ジョンくんの送り迎え、先生とお話したり、宿題も初日から始まっていてまだ生活のリズムがバタバタ💦ですが、早く慣れるように頑張ります😊💪💪


あと木曜日にジョンくんを学校に送ったあと、さゆ吉さんと息子くんのリアーノくんとパンパシフィックパークでプレイデートしました╰(*´︶`*)╯♡


リアーノくんちょっと見ないうち歩ける様になっていて、呼んだら私の所に来てくれるし可愛い過ぎ😍💕💕💕

2人仲良く遊びましたよぉ〜


さゆ吉さんともたくさんお喋りして、5歳児におすすめの本とか聞いたりしました!!

こっちの学校はとにかく読書をして下さい!と言われます!

さゆ吉さんは8歳の娘ちゃんもいてママ先輩なので、良いアドバイスがもらえて助かってます😊💕💕💕

公園の後は、お隣にあるThe Groveにあるbarnes and nobleに行って、おすすめの本を買いました(^^)☆

そしてまた時間が会う時遊ぼうぉ〜♫と約束しました😊


そして昨日の土曜日はリトル東京でやっていた七夕フェスティバルに行って来ました\(^^)/

この大きなバーナーは旦那さんが作りました!!


日本🇯🇵の文化に触れられるのもありがたいですね!!

綺麗な七夕飾り🎋😊

ジョンくんヒョンくんにも甚平着せました!!

もう着るのは今年最後かなぁ〜

日本のイベントと言うことで、太鼓のパフォーマンスがあったり、日本舞踊のパフォーマンス、出店も日本の物が売ってたり、食べ物ではたこ焼き、お好み焼き、焼き鳥、おにぎりなどがありましたよぉ〜😊


このイベントでなんと爬虫類を触れるコーナーがあったんですよ!!なぜ爬虫類がいるのか分かりませんでしたが(笑)

とにかくジョンくん大喜びで触っていました!

ヒョンくんは怖がってしまい、旦那さんにずっとしがみついてました(笑)

ジョンくんは全部触りましたよぉ〜☆

良い経験になったね😊👍

私はカエルだけ🐸流石にさわれませんでした😅💦


その後は無料で貰えるバルーンアートのコーナーに行って、カエル🐸のバルーンを貰いました!

カエル可愛い💕上手です☆


後は色々回って楽しみました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

リトル東京通称Japanese Townが家の近くにあるので、日本の文化に触れることが出来て嬉しいです😊


こんな感じで1週間過ごしてましたぁ〜


明日からまた新しい1週間が始まりますが、なんと明日アメリカでは皆既日食があります!!

残念ながらロサンゼルスは部分日食しか見れませんが、最大で69%欠けるそうです☆

なので明日の午前中はサングラス持って公園に行って日食を見ようと思います\(^^)/


それではこの辺で失礼します😊

ランキングに参加中です☆

ポチッと押してね↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村