☆AiママのあれこれLA生活日記☆

韓国人の旦那を持つ、2人の息子ちゃんママのLAでの日常生活や趣味を、どんどんアップしていきます!

家族でマリブビーチ🏖へ(*´∀`)♪

皆さんこんにちは😃

今日は朝からジョンくんの韓国語クラスに行き、買い物して帰って来ました☆

ジョンくん大分ハングルが読めるようになっていて私もビックリ😳‼️

ちょっと落ち着いたら今度はひらがなを教えようと思ってます😊☆


さて昨日の土曜日は家族でビーチ🏖に行って来ました!!

旦那さんが「ビーチに行きたい!」とずっと言っていたので☆

お仕事のストレスとかその他もろもろのストレスがたくさんあったみたいで、落ち着きたかったみたいです!

言った場所はこちら💁↓

Malibu Lagoon State Beach

23200 Pacific Coast Hwy & Cross Creek Rd,

Malibu, CA 90263

(818) 880-0363

Malibu lagoon state beach に行きました♪( ´▽`)

ストリートパーキングしている人もいましたが、私達はちゃんと専用の駐車場に止めました☆

All day parking は$12でしたが one hour は$3で、2時間くらいの予定でしたので、2時間分だけパーキング代を払いました😊


パーキングから砂浜まで5分くらいテクテク歩きます。砂浜の手前までならストローラー大丈夫でしたよ🙆


はい、ビーチ🏖に着きました😊


海を見た瞬間、子供たちは大興奮!!

すぐ着替えをして海の方に行って、「キャッキャ!キャッキャ!」言って走りまわってました♫

4月ですがあんまり寒くありませんでしたよ😊

流石に海の水は冷たかったですけど😅💦(笑)


LAは4月でも夏日の日もあるので、この時期のビーチは大丈夫です🙆

水温に関しては、LAの海は寒流が流れて来てるので真夏でもとっても冷たいです💦


ちょっと水遊びした後は砂遊びに夢中でした☆

ヒョンくんは一生懸命穴を掘ってました😊

ジョンくんはお砂の中に入りたかったらしく、自分でお砂をかけてました(笑)


そのウチにジョンくん、ヒョンくんは流木を拾って来て妙な事を始めました(笑)

これ何やってるか分かりますか?

砂に流木をさして、グリグリ手で擦ってるんです!


私が「何やってるの?」と聞くと、ジョンくんが「ファイヤー作ってるの!」と言ってきました(笑)

私は「はぁ?」と言うと「ファイヤーなの!ファイヤー!」


私はちょっと考えてやっと理解しました!

火起こしをしてるんですね😂(笑)!!

ジョンくん「火」と言う日本語が分からなくて、「ファイヤー」と私に言ってたんです☆


おい!お砂に木を擦り付けても火は付かないですよぉ〜(笑)

旦那さんと私は爆笑して🤣、子供の考えることが改めて可愛いなと思いました(笑)


学校で火起こしのお話でも聞いたのかな🤔

何処でそんなこと覚えたんだろう?

今日ジョンくんに聞いてみようと思います😊


ビーチ🏖に来るとやっぱり心が落ちついて、何故かリラックスできますね♫

旦那さんも「また来よう!」っと言って、なんかスッキリした感じになっていたので良かったです(*´∀`)♪


さぁ〜ジョンくん明日から学校1週間お休みなので、色々な所に行って忙しい1週間になりそうです😊💦


それでは皆さん失礼します☆

ランキングに参加中です(^^)☆

ポチッと押してね↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村