☆AiママのあれこれLA生活日記☆

韓国人の旦那を持つ、2人の息子ちゃんママのLAでの日常生活や趣味を、どんどんアップしていきます!

☆久しぶりにかぎ編みであみあみしましたぁ〜☆

皆さん今晩は😊

大分ブログが空いちゃいましたね💦

相変わらずバタバタ忙しいですが、頑張ってますよ!

最近私は風邪を引いていたんですが、今朝の早朝にヒョンくんが39度のお熱を出しましてね、、、、


しかも今日は学校でジョンくんのクリスマスコンサートの日🎄で、旦那さんはお仕事で観にいけませんし😣💦、ヒョンくんにタイレノールを飲ませてササっと観てきました!


ジョンくん頑張って歌ってましたよ😊👍

音の大きさに耐えられず耳を塞いでしまう💦時もありましたが、ちゃんとその場にいて頑張って歌ったことに感動しました✨✨✨!!


終わった後は直ぐにお家に帰って、ヒョンくんに2回目のタイレノールを飲ませて休ませました。


4時間ごとに薬を飲ませるんですが、全くお熱下がらず、ジョンくんのお迎え時間💦

可哀想だけど💦ぐったりしてるヒョンくんを抱っこしてジョンくんのお迎えに。。。

小児科に連れて行きたかったんですが今日は定休日💦

アメリカは小児科医が保険の関係で決まってるんですよね。。。

urgentに行きたい時もわざわざ保険会社に電話して、何処のurgentに行けるか聞かないといけないし、日本の保険制度が羨ましい!!!


夕方は相変わらず高熱だったんですが、水分補給も大丈夫だしご飯もよく食べて元気だったので、ERに行くことも考えましたが様子を見ることに。


今日、早朝からタイレノールを3回飲ませても一向に39度からお熱が下がらなかったので、さっき就寝前にibuprofen に切り替えて飲ませました。


今隣で寝ていますが、しっかりお熱下がってくれました😊!

このままぐっすり寝てくれると良いですが、またお熱が上がれば明日小児科に連れて行きます!!



さぁ〜話は変わりまして、タイトルに書いた通り久々にかぎ編みで毛糸をあみあみしましたぁ〜(^^)♫


お友達のお子さん達にプレゼントしようと思ってヘアアゴムを作りました😊💕

女の子なのでね💕


定番の薔薇🌹のヘアゴム☆

やっぱり編み物楽しい♫白系の薔薇🌹も可愛いですよね〜😊

カラフルな薔薇🌹☆


いつもは葉っぱを付けないんですけど、今回は葉っぱも編んでみました(^^)

葉っぱ有りの方が薔薇らしくて良いですね!


テディベア💕💕時間がなくて一つしか作れなかったぁ😭😭

これはかなりの自信作です!!


ウチにも女の子いたらこういうのたくさん作るのになぁ〜


お友達にプレゼント🎁したらとっても喜んでくれました╰(*´︶`*)╯♡


そして最近はジョンくんとヒョンくんにニット帽を今年も編んでます!

ヒョンくんのは完成済みです😊

可愛い色合いの毛糸を見つけたんですよ♫

めっちゃ可愛くないですか😍!?

これはジョンくんの編み途中です😊


出来上がったら2人に被ってもらって写真撮りますね!!


なんか編み物してるとストレスフリーと言うか、リラックスできて良いんですよね〜


早くジョンくんのニット帽仕上げたいと思います😊👍



さぁ〜今週でジョンくんも学校が終わって冬休みに入ります。

そしたら午前中からお家の中がうるさくて大変そうだなぁ😅😅

でもまずはヒョンくんの風邪を治して、ジョンくんに移らないことを祈ります😣🙏


それではこの辺で失礼します😊

ランキングに参加中です☆

ポチッと押してね↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村