☆AiママのあれこれLA生活日記☆

韓国人の旦那を持つ、2人の息子ちゃんママのLAでの日常生活や趣味を、どんどんアップしていきます!

お世話になった先生方へのクッキー作り╰(*´︶`*)╯♡そして我が家初の大事件(^^;)

今晩は〜

今日はジョンくんがサマースクールに行った後、ヒョンくんと仲良しのお友達のKくんと午前中プレイデートしました😊☆

週1回は会って遊んでるので、とっても仲良し💕💕💕

今日は先に私達が公園に到着していたのですが、Kくんが来た!と分かった瞬間「Kくん僕ここにいるよ!」と叫ぶヒョンくん😊💕


可愛いい😍!!!!!


おもちゃの取り合いとかするけど、ずっと一緒にいて遊んでる♫

椅子に2人で仲良く座ったり可愛い╰(*´︶`*)╯♡


そして午後はジョンくんがサマースクールから帰って来て、ヒョンくんがお昼寝に入った後クッキー作りをしました😊!!


ジョンくん明日で1カ月間通ったサマースクールが終了するんです!!

それでお世話になった先生方に感謝の気持ちを込めて、メッセージカードと手作りクッキーをプレゼントする事にしたんです(^^)☆

材料もジョンくんが混ぜて、麺棒で生地を伸ばして型をとって天板に並べて、ジョンくん頑張りました!

普通の生地とチョコチップクッキーの2種類作りましたよ\(^o^)/

たっくさんできましたぁ〜♫

お世話になった先生方が全員女性なのでハート形のクッキーにしましたよ💕💕

こんな感じでラッピングしました😊これにメッセージカードを付けて渡します!

明日先生方に喜んでもらえるといいです😊✨✨✨



そして昨日の話になりますが、我が家で初の大事件が起きました!!!!!


初めて窓を開けて「Help me!!」と叫けびました💦(笑)

因みに我が家の部屋は11階です💦


我が家の部屋にはサンルームみたいな個室の場所があるんですけど、私がその部屋に入って整理整頓していたらガラス張りのドアがガチャンと締まり鍵が閉まったのです😱😱😱💦💦💦


はい、我が家の次男坊ヒョンくんがドアを閉め鍵をかけてしまったんです💦💦

ジョンくんはサマースクールで私とヒョンくんの2人きりでした。。


ヒョンくんに「鍵を上にあげて開けて!」と言っても、始めの方は笑顔でガラス越しにカチャカチャ鍵を触ったり、テレビが付いていたのでテレビをチラチラ見ていたのですが、私がいつまでたっても出てこない事に不安を感じ始め、とうとうパニックになり大泣き😭😭😭😭💦💦💦💦


「大丈夫だよぉ〜」と優しく言っても「ママ!ママ!」とパニックで何にもできない😭😭😭

20分くらいヒョンくんと格闘しましたが、ジョンくんのお迎え時間も迫っていてこれじゃヤバイ💦


取り敢えず窓を開けて外にいる人に助けを求めよう!と思い窓を開けて叫びました💦(笑)


そしたらちょうど下の階が引っ越し後のメンテナンス中で作業員の人がいて、私の声に気づいてくれて助けに来てくれました!!!!!!

本当ラッキーでしたよ💦!!

こんな事ってあるんだなと本当にヤバイなと思いました😱😱😱

もし誰も気づいてくれる人がいなかったら、最終手段ガラスを割る事も考えました💦

ホント作業員の人がいてくれて良かったです!

そして私が閉じ込めれてる最中、ヒョンくんが勝手に外に行ったり、キッチンに行ったりしなくて良かったです😣😣😣😣


改めて小さい子供と2人だけの時は注意を怠らないようにしないとなと思いました!!!

私が部屋から出てきて、安心してケロッとしている写真です(笑)


ベランダに出ていたら鍵閉められた!って話を良く聞いていましたが、これかぁ〜、、、と思いました(笑)

鍵閉められるのに、開けれないって面白いですよね😅(笑)

もう2人きりの時はこの個室には絶対入らないと決めました(笑)!!!


ジョンくんのお迎えも無事に間に合い大丈夫でした!!

小さいお子さんがいるママさん、ベランダなどに出て何か作業する際は鍵を閉められないように気をつけて下さい😊

我が家はベランダではありませんでしたけど(笑)


それでは失礼します(^^)

ランキングに参加中です☆

ポチッと押してね↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村