☆AiママのあれこれLA生活日記☆

韓国人の旦那を持つ、2人の息子ちゃんママのLAでの日常生活や趣味を、どんどんアップしていきます!

ママ友とSan Pedroにある丘の上の綺麗な公園と水族館でプレイデート(^^)♫

皆さんおはようございます😃

ジョンくん今日から学校スタートでございます!

朝から元気よく行きましたが、何事もなくちゃんと学校生活が送れるか心配です😅💦


まぁ〜ジョンくんを信じましょう!!


ロスは今日はあいにくの雨でございます☂️

でも久しぶりに潤った感じで、空気も少し綺麗になるでしょう😊

ロスは深刻な水不足なので、これからじゃんじゃん降って欲しいです!


話は戻りまして、先週の金曜日に仲良しのママ友Jさんと2人の息子くん達とプレイデートに行って来ました😊

行ったエリアはSan Pedroです☆

Downtown LAからFwyで40分くらいですね。

まずはSan Pedro でも常に上位ランキングに入っている公園へ行きました\(^^)/

☆Deane Dana Friendship Park and Nature Center☆

1805 W 9th St,

San Pedro, CA 90732

(310) 519-6115

Park Hours: Sunrise to Sunset

Nature Center Hours: 9:00 am to 5:00 pm(Closed Mondays)

Parking Lot hours: 7:30 am to 5:00 pm (7:30 am to 7:00 pm during Daylight Savings Time)


Deane Dana Friendship Park and Nature Centerです😊

初めて行ったんですけど丘の上にあり、車で上がっていく途中も凄い景色が綺麗でLong Beachエリアが一望でき、反対側の景色は海が一望できます!!

まずこれだけでも素敵です😊✨✨


到着して子供達は早速遊び始めます♫

やっぱり海の近くにある公園なので、海をイメージしてるんですね☆

リトルマーメードみたいで灯台の滑り台が可愛いです😊

遊具や砂場がとっても綺麗で整備されていて、私は今までで行った公園で一番好きかもです😊💕

子供が好きそうな遊具がたくさんありました♫


キックボード、スケートボードや自転車🚲とかも持っていても大丈夫です。

たまに禁止されている公園もありますがここは大丈夫です😊👍

ハイキングコースもありますよ!


たくさん遊んだ後はピクニックマットを敷いてみんなでランチタイム♫

まぁ〜男の子4人は賑やかというかうるさいうるさい😅(笑)

皆楽しそうにランチを食べてました☆


ランチを食べてちょっとしてから今度は水族館へ移動😊

☆Cabrillo Beach Aquarium☆

3720 Stephen M White Dr,

San Pedro, CA 90731

(310)548-7562

Aquarium Hours

Tuesday-Friday 12pm to 5 pm

Saturday and Sunday 10 am to 5 pm

Closed Mondays, Thanksgiving and Christmas


Cabrillo Beach Aquariumに行ってきました!

ここはBeachの目の前にある水族館です😊

小さめの水族館で1時間くらいで見終わってしまいますが、小さい子供がいる家族にはもってこいの場所ですよ♫

水族館が終わっても目の前はBeachでPlaygroundもあるので、十分楽しめます😊

車のパーキングは確か1時間$1です☆

そしてここはAdmissionではなくDonationなんですよ☆

大人$5、子供とお年寄りの方は$1です😊

良いですよね😊✨✨

大きいお魚というよりも小さいお魚が主にですが、深海魚の説明や大きいお魚、海鳥の説明もされていてしっかり学べます☆

ヒトデやイソギンチャク、ウニなどに触れ合えるスペースもありました!!

でも開放時間が決まっているので入り口で時間を確認して下さいね😊👍

男の子4人連れて歩きましたけど、小さめの水族館なので迷子にならず、目が行き届くので安心して楽しめました\(^^)/

これからもちょくちょく遊びに来そうです♫


水族館を見終わった後はもう時間も夕方4時になっていて、Jさんの息子くんが習い事があるのでバイバイしました☆

そして私達も帰ろうとした時、ジョンくんとヒョンくんが「Beachで遊ぶ!」と言い出し、車に乗らずBeach のPlayground へ😅

私はもうヘトヘト💦で直ぐに帰りたかったわけですよ💦

でも1時間くらい遊びました😅💦

最近モノクロ写真にはまってます😊


疲れましたけど、子供達が大いに楽しんでくれたので良かったです😊👍


今日はこれから夕飯の下ごしらえをして、ジョンくんをお迎えに行った後はセラピーに行きます☆

またバタバタな日々が始まりますが頑張ります😊💪


それでは今日も良い一日をお過ごしくださいませ😊

ランキングに参加中です☆

ポチッと押してね↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村