☆AiママのあれこれLA生活日記☆

韓国人の旦那を持つ、2人の息子ちゃんママのLAでの日常生活や趣味を、どんどんアップしていきます!

ジョンくん頑張れ!!&ママ友のお家でマリオカートプレイデート╰(*´︶`*)╯♡☆

皆さんこんにちは😃

またまた1週間ほど空いてしまいました💦


ジョンくん毎日学校頑張ってますよ!!

前よりは学校の方でサポートも付いているので、先生も少しは落ち着けてるのではないでしょうか。。。

でもやはりもっとサポートが必要なので頑張ります😊💪💪


家ではジョンくんを叱らずに、悪い事をしてしまったらまずジョンくんから理由を聞いて、ジョンくんの気持ちを受け入れてから注意するように心がけてます☆


長く説明するよりは短めに説明して、すぐ違う事に切り替えます😊

親って何故かダラダラ叱り過ぎる所がありますが、これは良くないと凄く思います!


そして「ジョンくんはできるよ!!」とか良い事をしたら思いっきり褒めます!!!


あとは常に声がけですね😊

自分でコントロールが効かず、ストップ出来ないので💦


ジョンくんは言葉よりも行動が先に出てしまうので、行動が先に出てしまった時は「どうしたの?話してごらん」と常に聞きます。

話させる事を大切にしてます☆


家でのジョンくんへの接し方、セラピー、カウンセリングに行ったりと毎日大変ですが、ジョンくんも自分なりに頑張っているので、ちゃんと独り立ちできるようにサポート頑張りたいと思います😊💪💪💪💪



話は変わりまして、もう2週間くらい前の話になってしまいますが、さゆ吉さんのお家へプレイデートに行きました╰(*´︶`*)╯♡

さゆ吉さんのブログはこちらです↓

http://sayukichikuishinbo.blog.fc2.com/

チェックしてみて下さいませ😊💕


この日はヒョンくんは旦那さんとお家でお留守番で、ジョンくんだけ連れて行きました☆

何故かというとぺけーにゃちゃんとテレビゲームをやる約束をしていたので、ヒョンくんがいると邪魔して大変な事になりそうだったので😅💦


お家に到着したのが12時頃だったので、先にランチを頂きました\(^o^)/


さゆ吉さんがランチを用意していてくれて嬉しいです😭😭😭😭

さゆ吉さんのお料理はホント美味しいのですよ💕💕💕

☆茄子の煮浸し、に蒸し餃子☆

☆セビーチェ☆

わぁ〜い、美味しそう😍💕💕💕

茄子の煮浸しはウチでは作らないのでめっちゃ嬉しかった!!!

大好きなのに作っても私以外食べないから😔💦、本当に作らないんですよ〜

美味しく頂きました♫

そしてセビーチェ!!!これメキシコ料理で私ハマりました!!!!

さっぱりしていて、暑い夏にはもってこい!です!!

メキシコ料理でポソレも好きですが、セビーチェも大好きになりました!!!


さゆ吉さんご馳走様でした╰(*´︶`*)╯♡


ランチの後はお礼に美味しいケーキに持って行きました!!

☆Bonjour French Pastry☆

18222 S Western Ave,

Gardena, CA 90248


ここのケーキ凄く美味しいんです!!!

オーナーが日本人の方で、美味しい日本のケーキが食べれます😊💕💕💕

とっても美味しいので、ガーデナの方に行った際は是非寄ってみて下さい♫


美味しい物を食べた後は、早速2人もゲームです♫

まずマリオカートをやりその後はスーパーマリオみたいなのをやってました😊

私はゲーム全く分からず😅、ジョンくんお家にテレビゲームなんてないのに上手い!!!


可愛い可愛いリアーノくんはお菓子のつまみ食いをしていました(笑)

癒されます😍💕


ママはママ同士でたくさんおしゃべりして楽しい時間を過ごしました♫

こういう時間が私にとってリラックスの時間なので、ゆっくりさせてもらいました😊💕💕💕💕

さゆ吉さんありがとう╰(*´︶`*)╯♡


それではこの辺で失礼します😊

ランキングに参加中です☆

ポチッと押してね↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村