☆AiママのあれこれLA生活日記☆

韓国人の旦那を持つ、2人の息子ちゃんママのLAでの日常生活や趣味を、どんどんアップしていきます!

Fig&Olive Restaurantでお友達と女子会♡♡

皆さん今晩は☆

またブログが空いてしまいました💦

ちょっとここでストレス発散させてもらいますね💦

明るいタイトルなのに、その前にすみません(笑)


最近、悩み事が多過ぎて頭がパンクしそうです。

人は誰でも悩み事はありますが、悩み事がある時って力が入りません。。。。。。


ジョンくん学校のお勉強の時間は凄く集中して頑張っていて先生から褒められてます!

これ見てください!!アメリカの自由の象徴の「自由の鐘🔔」の絵です😊

字も凄く綺麗に書けてて、クラスで1番上手でした!!

良い事ももちろんありますが、お友達とのコミュニケーションが大変で困ってます。。。。

興奮してしまうと手が出てしまい、最近は鉛筆で自分の手を刺して怪我しちゃったり、頭に刺そうとしたり、爪楊枝で自分の目を突っつこうとしたりと自分で自分を傷つける行為が多く見られるようになり悩んでいます。。。。

ジョンくんに「どうして鉛筆で刺したりしたの?危ないし、怪我するよ」と言ったらジョンくんは「ゾンビになりたい」と言い、、、もう私はショックでした。。。。。お友達が言ったらしいです。。。

この前に怪我して痛い!危ない!と分かっているはずなのにまたやってしまう。。。。

セラピーの先生とどうしたらストップできるのか、模索中です。。。。。

発達障害のある子供の子育ては、思った以上に大変。。。何度泣いたことか😔

来週は学校で発達障害者の為のサポートチームの人達とミーティングがあります。

サイコロジスト、担任の先生、校長先生と今後のジョンくんのサポートをもっと良くしてもらえるように話し合います。。。。

ジョンくんと私の関係は毎日がセラピーです。戦いです。将来の為に今ちゃんと出来る限りのことを全力でやりたいです。

毎日毎日繰り返し同じ事をやって覚えさせる。気が遠くなりそうですが、将来この努力が実ると思ってやっています!


それ以外にも別の悩み事も多く、悩み事がある時って一気に全部来るのでなんで私だけが、、、、と思ってしまうこともあります。

でも落ちたら後は這い上がるしかないので、明日は朝からちょっとヒョンくんと一緒に海にでも行って、思いっきり叫んでスッキリして来ようと思います😊


すみません💦暗い話で💦

ここからは本題に戻りますよ😊👍


先週の日曜日にお友達7人で女子会して来ましたぁ〜\(^^)/

場所は↓

☆Fig&Olive Melrose place☆

8490 Melrose Pl,

West Hollywood, CA 90069

‭(310) 360-9100‬


旦那さんに子供達を預けてゆっくりのんびり7人でランチ😊💕💕💕💕💕

こういう時間って大切ですよね!!

もう私はHappy 💕💕でしたよ(笑)

このレストランは前から行きたかったんですけど、なかなか行けなくて💦やっと念願叶いましたぁ〜☆

みんなでカンパーイ!!!

お友達のおススメでみんなコースメニューをオーダー

アペタイザーはFig&Olive Salad

これ美味しかった!!私の大好きなイチジクが入っていてサラダと凄く合う♫

でも一人で食べるには量がちょっと多かった💦

みんなはトリュフとマッシュルームのコロッケをオーダーしてました😊

これ一個貰いましたが、トリュフが効いててクリーミーでとっても美味しかった!!

次来た時はこれオーダーしようっと💕


メインはポーチドエッグとスモークサーモン

私の大好きな組み合わせ😍❤️

もちろん美味しかった♫


デザートはクロスティーニ☆


お腹いっぱい胸いっぱい\(^^)/

女7人で大いに笑い🤣、おしゃべりしてとっても楽しい夢のような時間でした😊✨✨✨



またみんなで女子会やりたいね!と話しました😊💕👍


これを自分の励みにして頑張ろうっと💪💪💪


ランキングに参加中です☆

ポチッと押してね↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村