☆AiママのあれこれLA生活日記☆

韓国人の旦那を持つ、2人の息子ちゃんママのLAでの日常生活や趣味を、どんどんアップしていきます!

ヒョンくん3歳のお誕生日をピカチュウ ケーキでお祝い╰(*´︶`*)╯♡

皆さん今晩は☆

またちょっとブログが空いてしまいました💦


先週の火曜日にヒョンくん3歳のお誕生日を迎えましたぁ〜!!!

おめでとう😊💕💕💕💕

元気にすくすくやんちゃに成長中のヒョンくんでございます♫


誕生日の朝は、私はせっせとケーキ作りをしました!何のケーキを作ったかと言うと、、、、、

ピカチュウ です😊✨

ヒョンくん、お兄ちゃんの影響で現在ポケモンが大好きなんです!!

その中でもピカチュウ が大のお気に入り💕💕💕💕


スポンジケーキは前日に焼いていたので、ピカチュウ デコレーションを頑張りました!!!


まずはCandy Meltsで顔のパーツを作りました😊

バースデープレートはポケモンボールにしましたよ☆

中々上手く描けたと思いました♫


その後はホイップクリームを泡立てて、フードカラーでピカチュウ 色の黄色と黒で色づけ。

スポンジはピカチュウ の形にカットして、いちご🍓とホイップクリームをちゃんと挟んでますよ😊

この一個一個クリームを絞っていく作業が一番時間のかかる作業ですよね💦


そして完成しました!!!!










ジャジャーン!!!

か、か、可愛い😍💕

自分で言うのもなんですが、良く出来た!と思います✌️

ピカチュウ の耳が短くなってしまいましたが、良しとしましょう!!!


デコレーションもポケモンとピカチュウ にしました!!



そしてみんなでお祝いです♫

実はピカチュウ が大好きなヒョンくんにピカチュウ のニット帽も編みました!!!

ピカチュウ のケーキと一緒に、ピカチュウ のニット帽を被ったヒョンくんの写真を凄く撮りたかったんですよぉ〜😍💕💕💕💕


因みにポケモンボールも編みました!

ピカチュウ のニット帽どうですか😊?

バランスが難しくて、耳とか目の大きさを何回も編み直しながら調節して、こんな感じになりました!



ヒョンくんとっても喜んでくれて、終始笑顔で大興奮でした!!!

今のうちしかこういうのは喜んでくれないと思うので、子供達が喜んでくれるうちは頑張って作ろう!と思います😊💪


ヒョンくん3歳のお誕生日おめでとう!!!

あっという間の3年。。。。。。

出来る限り子供達との時間を大切にして、私もなるべく怒らないように子供達の気持ちを第一に考えていけるように頑張ります!!

ヒョンくんもたくさんのことを学んで頑張ろうね😊♫



あっそうそう!お誕生日プレゼントはストライダーにしました!!

補助輪無しの自転車に早く乗れるようになって欲しいので、ストライダーでバランス感覚を養って欲しいです😊✨👍


それではこの辺で失礼します😊

ランキングに参加中です☆

ポチッと押してね↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村