☆AiママのあれこれLA生活日記☆

韓国人の旦那を持つ、2人の息子ちゃんママのLAでの日常生活や趣味を、どんどんアップしていきます!

最近のジョンくんと☆Labor Day VacationでSan Diegoへその1☆

皆さん今晩は😊

今週は自分の時間が無いくらい忙しかった💦

ジョンくんのカウンセリング、セラピーにNeurology 、旦那さんのお仕事のお手伝いとバタバタでした😅💦


月曜日にジョンくんのミーティングが学校であるのですが、奇跡が起き水曜日にNeurology(脳神経科)に行くことができたんです😭😭😭😭


偶然キャンセルが出て私達の所に連絡が来たわけです!!!!!


何故それが良かったと言うと、ジョンくんには本当にサポートが必要なのに「この子は大丈夫、大丈夫」と言われ続けIEPサポートのヘルプが今全くない状態なんです😔😔💦💦💦💦

ジョンくんの担任の先生も毎日凄く大変で、私達の大変さを知ってもらう為にミーティングのリクエストをしたのですが、ジョンくんが本当にサポートが必要と言う証明が無く、どうやってサポートをプッシュするか困ってた所にNeurology にキャンセルが出たんですよ😭😭😭😭😭凄いタイミング!!!!!


そして電話のあったその日にジョンくんを学校から早退させ行ってきました!!!!


そしてドクターは今の私達の現状に凄く怒っていました😡


診察室に呼ばれた瞬間からジョンくんの診察が始まります。案の定ジョンくんには気になる物がたくさんあるらしくジッとしていられない。色々な物を触ったり、よじ登ったり大変💦


私とお話しながらジョンくんを観察します。

そして結果はもちろんADHDそして高機能自閉症もありました。後言葉の発達が非常に遅いとも。。。。

何故この状態でサポートが無いのか非常に許せない!!と言ってました!!!


言葉の発達に関しては3ヶ国語を話しているので、周りの人よりは遅くてもしょうがないと思っていたのですが、それは全く違くて「5歳だったら大人と同じように話せないといけないのよ」と言われとてもショックが大きかったです😔😔

確かに弟のヒョンくんは2歳半にして、日本語と韓国語の使い分けをできるし、日本語はもう5個くらい単語を並べて長い文章で話せるようになってきている。。。


比べてはいけないけど、違いがはっきり分かる。。。。

でも本はちゃんと読めるんですよ😊!!!

クラスで本をちゃんと読める子が3人いるんですけど、ジョンくんはその中の1人です\(^o^)/

なのでセラピーを始めたら、直ぐ良くなると思います👍


これからたくさんのセラピーが必要ですが、今回はっきり色々分かって良かったです😊!!!!


そして月曜日のミーティングの為に診断書も頂きました😊👍

その診断書にはジョンくんの症状についてと、これからどのようなサポートが必要か書かれています!


何かあれば「電話してもいい!」とも言って頂けました!!!


なので月曜日に思いきってサポートをプッシュできます😭😭😭

もうIEPチームには何も言わせません!!!!

旦那さんも一緒に行くので、夫婦で頑張ってきますよ😊💪💪💪💪


周りのお友達がたくさんヘルプしてくれて、Neurologyも紹介して貰えたし、「もしミーティングで上手くいかなかったら私達がヘルプするから大丈夫だよ!」と言ってくれたり、とっても支えられてます💕


月曜日ドキドキですが頑張ってきます!!!



話は変わりまして、大分日にちが空きましたが、Labor DayにSan Diego に行ってきたんですよ(๑>◡<๑)

目的はAircraft carrier (空母)を見るためにUSS Midway Museum へ☆

すっごい大きくて、大迫力でした!!

☆USS Midway Museum☆

910 N Harbor Dr,

San Diego, CA 92101

(619) 544-9600


☆Hours of Operation☆

Open 10 AM - 5 PM

Last Admission at 4 PM

☆General Admission☆

$20 Adults (18+)

$17 Seniors (62+)

$15 Students (13-17 or w/ college ID)

$10 Retired Military (with valid ID)

$10 Youth (ages 6-12)

Children under 5 are free


☆Online Prices☆

$18 Adults

$15 Seniors (62+)

$13 Students (13-17 or w/ college ID)

$8 Retired Military (with valid ID)

$8 Youth (ages 6-12)

Children under 5 are free


オンラインで購入すると$2安いです😊

ジョンくん、ヒョンくんは6歳以下なのでFreeでしたよぉ〜♫

オンラインで購入しておいた方が、チケット売り場に並ばずに済むのでオススメです!

パーキングはMuseum の目の前に$10でパーキングできます😊

12時間パーキングできるので、Museum を見終わった後に車をパーキングしたままぶらぶらハーバーなどを散歩出来ますよ╰(*´︶`*)╯♡

ただ直ぐFullになっちゃうのでお早めに!!!


LAから2時間ドライブして9:30am頃に到着😊

到着するやいなや子供達大興奮!!!

ジョンくんは「カッコイイ!!」と大喜び♫


チケットはオンラインで購入していたので、チケット売り場には並ばず、エントランスのラインへ😊👍

ケータイのEmailにバーコード表示できるのでそれをスキャンしていざ搭乗♫

ワクワク♫


カッコいい!!飛行機がズラリ!!

もちろんジョンくんヒョンくんは飛行機大好きなので、一つ一つじっくり見たり、乗ったりしてました😆

映画ので観る戦闘機だぁ〜!ちょっと感動✨✨✨

プロペラでか!!!小型機でも大きいですね!

外はとっても広くて飛行機が離着陸できるように長い滑走路があった!!すごいなぁ〜✨✨✨


面白いものを発見したので、ジョンくんヒョンくんは真似をしてポーズ(笑)

これ人形ですよ(笑)滑走路の真ん中にありました!!

飛行機が飛ぶ時に合図をする人がいたんですね〜!

2人が真似をしていて面白かった😂(笑)


外をじっくり見た後は船内へと行きます☆


続きはまた今度😊✨


ランキングに参加中です☆

ポチッと押してね↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村