☆AiママのあれこれLA生活日記☆

韓国人の旦那を持つ、2人の息子ちゃんママのLAでの日常生活や趣味を、どんどんアップしていきます!

☆ジョンくん5歳の七五三(^^)☆

皆さん今晩は😊

またちょっと空いてしまいましたね💦

なんか何かと忙しいこの時期、、ブログを忘れてしまうんですよぉ😅💦


はいタイトルの通り1週間以上前の事ですが、ジョンくん5歳の七五三をやりました!!

男の子は3歳と5歳で七五三と言われていますが、ジョンくんは5歳だけやりました😊


3歳の時は色々と考えて辞めました😅💦


そして5歳の七五三!!!

5歳ならきっと大丈夫だと思い、七五三の前日にはYouTube で七五三と言うのはどんな行事なのか?着物を着るんだよ!ちょっと苦しいかもしれないけど、ジョンくんカッコ良くなれるよ!とかお話しをして言い聞かせましたよぉ〜😊


ジョンくんには前もって教えておかないと、当日大変な事になっちゃうのでね😅💦


そしていざ当日☆

前もって着物のレンタル、御祈祷の予約をしておきました😊👍


ジョンくん頑張って着てくれました!!

でもやっぱり着せるの大変だったぁ〜💦

「キツい!これヤダ!このくつ下(足袋)痛い!脱ぎたい」グズグズ言いながら、皆でなだめて着させましたよ(笑)

なかなかカッコイイではありませんか😊💕💕

着物を着たら御祈祷する場所へ向かいます😊


御祈祷した場所はこちら☆

高野山米國別院

342 E 1st St,

Los Angeles, CA 90012

(213)624-1267


神社⛩がないのでこちらではお寺になります。

アメリカで七五三が出来るなんて嬉しいですよね😃✨✨✨

ジョンくんは私と同じお誕生日だし、生まれて初めての息子くん。。。。そして色々な思いがある特別な息子くん。。。

もう5歳。。。。大きくなったね😭😭😭


御祈祷の時、ジョンくんは頑張って座ってましたよ😊15分くらいだったかな☆

しっかりお祈りをして頂いて、千歳飴を貰いました😊

千歳飴貰って嬉しそうでした♫


そうそう!ヒョンくんはと言いますと、ヒョンくんは現在やんちゃ盛りで御祈祷の時は絶対にジッとしていられないと思い、旦那さんとお外で待っていてもらいました😅💦


御祈祷が終わった後に合流して2人揃っての写真も撮りましたよぉ〜\(^o^)/

ヒョンくんもしっかりおめかししました💕

可愛い😍💕


何はともあれ無事にお祝いできて良かったです!!

ジョンくんも良く頑張りました😭😭😭✨✨✨✨


一生に一度だけだったので本当にできて良かったよぉ〜😭😭✨✨✨


ジョンくんはジョンくんのペースで、これからも一緒に色々なことを乗り越えて頑張ろうね😊💪💪



さぁ〜明日はサンクスギビングですね!!

皆朝からキッチンでターキー🦃を焼いたり、お料理に大忙しですね!!

私もだけど(笑)

それでは良い週末をお過ごし下さい😊✨

Happy Thanksgiving 🍁🍽🦃


ランキングに参加中です☆

ポチッと押してね↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村