☆AiママのあれこれLA生活日記☆

韓国人の旦那を持つ、2人の息子ちゃんママのLAでの日常生活や趣味を、どんどんアップしていきます!

♫家族からの温かい母の日ギフト💐♫

皆さん今晩は☆

最近肌寒い日が続いてますね!!

暑い日が☀️💦続いてもう夏が来たな!と思ったら一気に気温が下がり、なかなか長袖、ジャケットがしまえません💦

こういう時って風邪を引きやすいので、体調管理に気を付けないとですね!!!


最近のジョンくんはちょっと大変です💦

良い時期もあれば、悪い時期もある感じでUp Down が激しいです。。。。

もう一度旦那さんと話し合って、ジョンくんに対する接し方について相談です。。。

ジョンくんも「僕ストップできない、僕の脳は🧠どうなってるの?」と聞いてきます。

自分でももう分かってきてるんですね😔😔

私は「ジョンくんはジョンくんだよ!少し落ち着いて、何かをする前にまずストップして考えようね。それだけだよ。」と毎日言っています。


でもそれが普通の人には簡単だけどジョンくんにとってはすごく難しい事なんです😔

サプリメントを飲み始めて大分落ち着きましたが、根気よく教えていこうと思います😊💪💪💪



話は戻りまして、素敵な母の日のギフトを家族から頂きましたよぉ〜╰(*´︶`*)╯♡

まずちょっと早めに前から欲しかった私の趣味に使う、かぎ針のセットとソーイングBoxを買ってもらいました😍💕💕💕わぁ〜い♫

ソーイングBoxは裁縫を良くするのにずっと持っていなかったんですよ😅(笑)あはは

だから今までペンケースに入れてたり、引き出しにそのまま入れてたりごちゃごちゃでした😅(笑)

このソーイングBox可愛くないですか😍💕

一気に整理整頓できてスッキリしました♫

嬉しいぃ〜😊✨✨

そしてかぎ針セット☆

アミュレのかぎ針セットです😊

本当はエティモのセットが欲しかったんですけど$100もするんですよ💦

日本でも8500円です!かぎ針にしては高いです💦

このアミュレは$45です😊✨

ずっとDAISOのかぎ針を使っていたんですが、グリップが抜けたり、グラグラしたり、スムーズに抜けなかったりと、ちょっと問題がありまして、、、安いのは安いなりに理由がありますね。。。。

そしてアミュレはその全く反対!!!!

めちゃくちゃ使いやすい😆✨✨✨!!!

そして早く編める!スムーズ♫

どうして初めからアミュレにしなかったんだろう。。。


一つ言えることは、かぎ編みを始めようと思っている方、そういう人こそ良いかぎ針がおすすめです!

これから色々と編むの楽しみです😘💕

旦那さんありがとう😊💕


そして母の日の当日は、朝起きたらジョンくんからメッセージカードを頂きました😭💕

カラフルなお花🌼の絵にメッセージ💕

初めて自分で文を書いたお手紙をもらいました😭😭✨✨

成長したね!!いつの間にこうやって文を書けるようになっていたんだね!!

ありがとう😭💕💕一つ一つの成長がとっても嬉しいです😊✨✨


そしてランチに私の大好きな鼎泰豊に連れてってもらいましたぁ〜!!

あぁ〜美味しかった💕💕たっくさん食べましたよぉ〜♫

お店の方にも「Happy Mother’s day」と言って頂き嬉しかったです😊


もう母の日は至れり尽くせりで、家のお片づけと掃除や洗濯を全部皆んながやってくれて私はゆ〜っくりさせてもらいました\(^^)/


そして夕飯には、料理が凄く苦手な旦那さんが頑張ってガーリックシュリンプを作ってくれました!!

&ケーキ🎂とお花💐のプレゼント😭✨

もう感動です😭✨

色々大変なこともあるけど、一生懸命ママをやってきて良かった😭💪💪

これからも家族のためにママ頑張ります!!!


それではこの辺で失礼します😊

ランキングに参加中です☆

ポチッと押してね↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村