☆AiママのあれこれLA生活日記☆

韓国人の旦那を持つ、2人の息子ちゃんママのLAでの日常生活や趣味を、どんどんアップしていきます!

☆今年もいちご狩りへUnderwoodに行ったよぉ〜(^^)そして子供の日🎏☆

皆さんこんにちは😃☆

またまた2週間くらい空いちゃいましたね💦

書こう!書こう!と思っても、子供達との生活スケジュールがバタバタしてるので、どうしても後回しになっちゃうんですよ😅💦

FBは直ぐにUpできるのでFBは良くやってるんですけどね!


4月の一番最後の土曜日にいちご狩りへ行ってきました😊✨

毎年行ってるここ↓

☆Underwood Family Farm☆

3370 Sunset Valley Rd,

Moorpark, CA 93021


毎年5月中旬か6月の初め頃に行っていたんですが、今年はちょっと早め行きました😊

ママ友とプレイデートをしていた時に、ちょうどいちご狩りの話になって「もう行ってきたよ!」と話を聞いて私達も行くことにしました\(^^)/

今年は例年より暑くて苺🍓時期が早まったみたいです!

ママ友の情報によるとIrvine にあるTANAKA Farmは苺🍓が全滅でいちご狩りツアーをやっていなかったそうです💦

暑さで苺🍓が痛んでしまったそうです。

もしTANAKA Farm に行くことを考えてる方は、まず連絡をしていちご狩りができるか確認した方が良いです。

Underwood は大丈夫でしたよぉ〜🙆‍♀️✨

食べ頃の苺🍓がたくさん実ってて、ジョン君、ヒョン君たくさん取りましたよぉ〜!!

ジョン君もたくさん苺🍓を食べましたが、ヒョン君は多分30個以上食べてたと思います😅💦(笑)

苺🍓大好きなので、ヒョン君にとってはパラダイスですよ(笑)

人もあんまりいなくて、貸し切り状態で苺🍓狩りが出来ました\(^^)/


苺の他にニンジン🥕もGET!

このニンジンを取るのが意外と難しかったです💦

細長いのである程度掘ってから抜かないと直ぐに折れちゃう💦

頑張って掘ってGETしました!!

お次は玉ねぎ😊

ジョン君が一生懸命引っこ抜いてくれました!!

玉ねぎなんて人生で初めて取りました☆


GETした後はプレイエリアでランチを食べて遊んでから帰りました😊


帰ってから早速ニンジン🥕玉ねぎを使ってお料理しましたが美味しかったです😃!!!!

また行ってお野菜達をGETしたいなぁと思いましたよ😃✨✨



そして5月に入ってからは子供の日をお祝いしました😊🎏

ヒョン君はプレイデートでお友達と一緒に鯉のぼりを作りました♫

ママ友が用意してくれたんですよ!!

ちゃんと座って集中して作ってましたよ!

のりでペタペタ貼って、マジックで目を描いて出来上がり😊🎏

可愛い😍💕

みんな楽しそうに作っていて、こういうことが一人でできるようになってきて成長を感じました😭🎏


クラフトの後はランチタイム😊

これまたママ友が全部用意してくれて感謝です😊✨✨

デザートも💕💕

可愛い鯉のぼりケーキ🎏😍💕

美味しく頂き、ありがとうございました😊!!


子供の日当日はお寿司を🍣食べに行きました!

写真撮り忘れましたが😅💦

家では鯉のぼり🎏と写真を撮りました!

ウチにはベランダがないので、鯉のぼり🎏を壁に貼りました(笑)

壁に貼るのも悪くないですね😊(笑)


さぁ〜今から夕飯の支度をするのでこの辺で失礼します😊

ランキングに参加中です☆

ポチッと押してね↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村