☆AiママのあれこれLA生活日記☆

韓国人の旦那を持つ、2人の息子ちゃんママのLAでの日常生活や趣味を、どんどんアップしていきます!

イースターは家族でエッグハントへ(^^)♫

皆さんこんにちは😃☆

また少しブログが空いてしまいました💦

何かと忙しい毎日です😅


最近のジョンくんは大分変わりましたよぉ〜😊

薬を飲ませない変わりサプリメントを飲ませているのですが、最近アロマセラピーも始めました!!!

とにかく何でも試しています!!


FBにたまに発達障害の事はアップするのですが、そこでアロマオイルも発達障害の子には良い!と言う情報を頂き、勧めて頂いたアロマオイルを早速購入したんです😊

それがこちら↓

ドテラ社のインチューンです😊

アロマセラピストの世界ではドテラ社は有名みたいです☆

高品質で良いそうですよ!私はあんまり分からないので😅、教えて頂いて使用しています☆


このインチューンはフォーカスブレンドと言って、集中力を高め、感情を落ち着かせ、集中力を維持するサポートをします。

頭がスッキリするような香りです☆

インチューンにはサンダルウッド、フランキンセンス、ライム、アミリス、パチョリ、イランイラン、ローマンカモミールが使われています😊


サンダルウッド、フランキンセンス、ライムは思考を明確にし、集中力を高めます。

アミリス、パチョリ、イランイラン、ローマンカモミールは、気持ちを落ち着かせる働きがあります。

ADD、ADHDの人には特に良いそうです😊


それで早速使用して1週間経つのですが、驚くほど落ち着きました!!!!

ジョンくんも香りが好きみたいで、毎日首筋に一滴ちょんと塗って香りを嗅いで学校に行きます😊


そして学校ではジョンくんに専用の先生が付き、男の先生なんですが、とっても明るく、ジョンくんにとても合っている先生で「Good」をたくさん貰って来るようになり、学校からの電話も無くなりました😭😭😭


私とジョンくんの努力が実を結び始めました!!!!!

これで今まで行けなかった学校の遠足にも行けるようになります😭😭😭


私にはまだまだ自由な時間はありませんが、ジョンくんのために頑張りますよ😊👍👍👍


あっ!そうそう!

自分のご褒美に最近洋服を買いました\(^-^)/

ユニクロとマリメッコのコラボ商品が欲しくて3/29から発売で購入しましたぁ〜!!

久しぶりに洋服なんて買いました(笑)

ママになると全部子供の方に行ってしまって💦、気づいたら靴も洋服も旦那さんに新しいの買った方が良いよ💦と言われるまで気づかず(笑)

たくさん買わせて頂きましたぁ〜💕💕

マリメッコ可愛い😍💕💕

小さな幸せです💕


頑張ってるジョンくんにももちろんご褒美ありますよ😊

ジョンくんはゲームが大好きなんです☆

セラピストと相談して、ジョンくんが学校で4つSmileマーク😃を貰ってきたら、大好きなスーパーマリオゲームを30分やらせるというルールを作りました😊✨

それもかなり効果があり毎日頑張ってますよ👍



話は本題に戻りまして先々週の土曜日に家族でエッグハントへ行ってきました!!!!

イースターと言えばエッグハントですよね🥚🐰💕

見て下さい!この数!!!

75000個のエッグ!!!

写真に写っているのは4歳から7歳までのエッグハントエリアで、0歳から3歳、8歳から12歳と3つエリアがあり、合計で75000個!!!

子供達は大興奮\(^-^)/

ヒョンくんは3歳ですが、ジョンくんと同じエリアでエッグハントしました!!

必死に集めてたくさんゲットしましたよ♫

エッグの中身はキャンディー、ラムネ、グミ、チョコレートなどでした!

早速開けて食べてます😊💕

この日だけは特別です♫

普段は食べれないので嬉しそうでした!!


ジョンくんの近況報告の方が長くなってしまいましたが、少しずつ良い方向に進んでいます☆


ヒョンくんはヒョンくんで3歳というモンスター時期に突入で凄く大変ですが😅💦、もう何でも来い!って感じで育児してます(笑)


さぁ〜育児に奮闘するママさん、お互いに頑張りましょう!!!



ランキングに参加中です☆

ポチッと押してね↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村