☆AiママのあれこれLA生活日記☆

韓国人の旦那を持つ、2人の息子ちゃんママのLAでの日常生活や趣味を、どんどんアップしていきます!

☆Labor day vacationでSan Diegoへ その2☆

皆さんこんにちは😊☆

昨日は朝から旦那さんと一緒に、ジョンくんのミーティングに学校へ行ってきましたよぉ〜!!


前回のブログで話したIEPサポートのミーティングです!!

頑張って戦ってきました💪💪


けどやっぱり中々上手くはいきませんね💦


Neurologyからの診断書も見せ、私達が凄く望んでいるAide(一対一で見てくれる)をリクエストしましたが結果はNo。。。

スピーチセラピーもNo。。。必要なしと。。。


でも私達も負けずに現在のジョンくんの状況、担任の先生もすっごくヘルプしてくれて、取り敢えず1ヶ月間occupetional therapy(作業療法)は受け入れてもらえました!

1ヶ月間様子を見てジョンくんの状況が一向に良くならないなら「私達は最終手段に出る!」と言ってきました!


LAUSDはそう簡単にはサポートをくれないので、、1ヶ月間ジョンくんを見てくれる人が出来たのは良いスタートだと思います😊

Neurologyの診断書は効果がありました!!


IEPの人たちがOKを出さないのは予定内だったので、言いたい事をたくさん言ってきましたよ😊👍


「そう簡単にHe is ok!と言うな!これは私達のミーティングじゃない、私達の息子のためのミーティング。学校から問題行動があると毎日の様に言われ、IEPからヘルプもらった方が良い!と言われてこうやってミーティングしてるのに何がHe is okなの?」


私の心の叫びが爆発しましたよ(笑)


あっ!そうそう!IEPの人で驚いた発言をした人がいたんですよ!!

彼女は「興奮を抑えるためにIPad を使用する方法もある」と😳!!!!!

私、、開いた口が塞がりませんでした(笑)


もちろん私は思いっきり言い返しましたよ(笑)!!

「はっ!?学校に毎日Ipad持って来るんですか?Ipadがあればうちのジョンくんは何時間でも座ってますよ(笑)。学校で落ち着きが無くてジッとしていられないから困っているのに何がIpadですか😡???」

そして彼女は「良いアプリを使用するんですよ。勉強の」

私はすかさず「楽したいだけですか?Ipadは学校の授業中に座らせる為の道具じゃないですよ!意味分かりません(笑)」


仰天発言にビックリ‼️(笑)

旦那さんも激怒でした(笑)

ジョンくんがジッとしていられないのは、音にも過敏ですが、目に入ってくる物全てが気になって落ち着けなくなるんですね。。これADHDの典型的な特徴です。なので誰かそばにいてジョンくんに常に声がけしてあげないと今は難しい状況です。。。

気になった物は危ない所でも行ってしまいます💦


LAUSD はアメリカで3番目に大きい学校区なので、発達障害者のサポートを全員完璧に出来ないのは良く分かります。IEPの人たちも出来ればサポートしてあげたい!けど簡単にはYesと言えない現状も良く分かる😔💦


お互い辛い立場ではあるけど、私はジョンくんの親としてジョンくんを守らないといけないので、険悪な雰囲気になっても頑張りますよ😊💪💪💪


ジョンくんが中々サポートを貰えない問題として、頭がとっても良いんです。

ジョンくんは今キンダーガーデンですが、1st Gradeに飛び級させたい。前からジョンくんはギフテットかもしれない。と言われています。


周りから見たら躾けのできてないやんちゃな男の子ですよ。。。。。勉強もできるし。。。


けど違うんですよ😔。。。。。

頭が良い、ギフテットそんなの私達には必要ない。。。もっともっと大事なことがある!!

それを何とかしたいのに!!!!!!!


まぁ〜戦いは始まったばかりなので、頑張りますよ😊💪💪💪



さぁ〜Labor Day vacation のDan Diego の続きです☆

外をじっくり見た後は船内へ行きます♫

船内の通路思った以上に狭かったです!

会議室みたいな所があったり、

キッチンや色んな部屋がありました!!

中でも子供達が気に入ったお部屋はここ😊♫

指令室なのかなぁ〜

飛行機や船の位置を示すレーダー画面があったり、椅子に座ってなりきってみたり楽しそうでした!

そしてすごい数のスイッチ!!!!

これ全部覚えるの大変そう💦どれがどのスイッチとか全員知ってたのかな〜🤔???

モールス信号の機械があったよ!音の数と長さでアルファベットを作って通信する機械☆

実際にやったけど難しかった💦


他にも色々部屋があってぐるっと見て周り、空母を堪能しました\(^o^)/



空母の後はハーバーをぶらぶら散歩♫

ジョンくんが船に乗りたい!と言ったので、交通手段として使うフェリーの往復チケットを買い乗りましたよ╰(*´︶`*)╯♡

1時間、2時間のクルージング、ホエールウォッチングもありましたが、ジョンくんヒョンくん初めての船だったので船酔いしたら困ると思い、フェリーの往復にしました!

往復で15分くらい♫ストローラーも乗せれるし良かったですよ〜😊💕💕💕

料金は往復で$9☆3歳以下はフリー♫


2人とも大興奮でとっても喜んでくれました!!


フェリーの後はお腹が空いたので、ランチを食べに車を走らせ気になっていたラーメン屋さんへ😊


旦那さんが根っからのラーメン好きでラーメン屋さんを見ると直ぐに入りたがるんです(笑)

まぁ〜子供達も大好きなので良しとしましょう👍

行った場所はこちら↓

☆TAJIMA RAMEN☆

4681 Convoy St, Ste I,

San Diego, CA 92111


ここ凄く良かった!!店内が凄く綺麗で、店員さんも凄くNice😊

私はヴィーガンラーメンを頼んだのですがめっちゃ美味しい😍💕

ヘルシーだし女性にはもってこいですね!

ラーメン以外にも海鮮丼があったり、カツカレー、お好み焼きなどなど種類も豊富♫

旦那さんが食べた豚骨ラーメンを美味しかったですよ!!!


ランチを食べた後は私がどうしてもリベンジで行きたかったデザート屋さんへ😊💕✨


前にお友達と行ったんですけど、子供達の世話に追われ😅💦、ドリンクだけ頼んで肝心のデザートは食べれなかったという😭😭😭

なのでSan Diego に行ったら絶対に行こう!と思ってたんです!!

☆Extraordinary Desserts☆

2929 5th Ave,

San Diego, CA 92103


ここはSan Diego で1番有名なカフェです!!!2店舗あるのですが、今回はダウンタウンからちょっと離れた方に行きました!

相変わらず混んでて頑張って並びましたよぉ〜😊💪

うふふ💕💕可愛いスィーツたち♫

ジョンくんはロッキーロードアイスクリーム🍨😊

私はストロベリーショートケーキ🍓

旦那さんはチョコレートケーキを頼んだのですが写真を撮り忘れました💦


ここのデザートはデコレーションが可愛すぎる😍💕

そして美味しかったぁ〜╰(*´︶`*)╯♡

カップルや女性客が圧倒的に多かったけど、家族でも全然OK👍

美味しく頂きました♫


そんな感じで1日San Diego を満喫してLAへ帰りました。

San Diego は日帰りで行ける距離なので良いですね😊

旦那さんも運転お疲れ様でした!!


USS Midway Museum とっても良かったので機会があれば是非行ってみて下さい😊


それではこの辺で失礼します😊

ランキングに参加中です☆

ポチッと押してね↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村