☆AiママのあれこれLA生活日記☆

韓国人の旦那を持つ、2人の息子ちゃんママのLAでの日常生活や趣味を、どんどんアップしていきます!

韓国の義両親からパッケージが届く☆

今晩は☆

今日は朝方は雨でしたが、午後には快晴になり気持ち良かったのですが、今また雨が降っています。。。

明日はトランプの大統領就任式ですね。。。私が住んでいるダウンタウンLAはデモが凄そう💦💦

この就任式、アメリカの歴史の中で一番出席する人数が少ないらしいです。っと言うかボイコットするみたいです。。。

なぜトランプが大統領になったのか不思議。。

こんなにもアンチがいるのに。。。。

いつか大きなテロとかありそうで怖いです😱😱


さて本題に戻りますが、今日韓国の義両親からパッケージが届いたのですよぉ〜😊

ヒョンくんのお誕生日もあったので送ってくれました♫

子供達には、お洋服とか読み書き練習帳、本とか色々入っていて、その中に金の指輪💍も入ってましたぁ〜😊✨

韓国では生後100日と1歳のお誕生日で金の指輪をお祝いで頂きます!なのに2歳のお誕生日でも頂いちゃいました😳✨✨

ジョンくんの時も100日、1歳、2歳と頂いているので、ヒョンくんのも合わせると合計10個以上あります!!!!親戚の方からも頂いてるので☆

金の指輪を渡す理由は、もし何かあった時にお金に替えることが出来るので、子供たちが困らない様にって意味で渡すみたいです😊

そういえば前に義両親が、私の旦那さんが1歳のお誕生日の時に貰った金の指輪を私にくれました!!

凄いですよね!!!!

大事に大事にとっておいたんですよね!感動しました😭

私も子供たちが大人になったら、この金の指輪たちを渡す為に、大事に大事に保管します😊✨✨✨



そして他には毎回入ってるのですが、韓国の食品たちが入ってました😁✨✨✨

韓国のり。義両親が送ってくれる韓国のり美味しいんですよね〜😊こっちでも売っていますが、何のブランドが美味しいのか分からないので、義両親が送ってくれた韓国のりと同じ物をコリアンマーケットでいつも探しています☆


このコチュカル!!めっちゃ美味しいんですよ〜

義母の手作りです!!コリアンマーケットにも売ってますが、義母のコチュカルはただ辛いだけではなく、色々なシズニングも入ってて旨味もあるんです😊

このコチュカルで大根を千切りにして、塩もみした後に、にんにく、お酢、砂糖、このコチュカルで和えるキムチが美味しいんですよ〜!!

あとちょっと辛いスープを作る時にもコチュカル使いますし、餃子のタレにも入れます😊

辛い物を作る時は結構使ってますね☆


そしてトドック☆日本語ではキキョウ科のツルニンジンと言います。なんか高級食材らしい!!

私も知らなかったのですが、義母がトドックのお料理を作ってくれてそれが凄く美味しくてハマりました😊

このトドック、薄く切った物を綿棒で叩いてそれを乾燥させた物です☆トドックはサポニンがたくさん含まれていて体に良いんですよ。

これを一晩水に戻して、ごま油で炒めてから、コチュジャン、にんにく、醤油、砂糖、はちみつ、梅汁、ごまを加えて炒めたものがめっちゃ美味しいんです!!コリコリしてて感触も好きなんです☆

残念ながら、こっちのコリアンマーケットには売ってなくて😭、毎回パッケージを送ってくる時にお願いしてます😁😁


明日早速水に戻して作ろうと思います!

他にもたくさん入ってましたよ!

韓国の義両親、どうもありがとうございます😊✨✨

私の両親も良くパッケージを送ってくれるので、本当に感謝です😭😭

嬉しいです✨✨✨


それでは今日はこの辺で失礼します😊

ランキングに参加中です☆

ポチッと押してね↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村