☆AiママのあれこれLA生活日記☆

韓国人の旦那を持つ、2人の息子ちゃんママのLAでの日常生活や趣味を、どんどんアップしていきます!

やっと新しいダイソンの掃除機がウチに来たぁ〜!!!

皆さんこんばんは😊☆


ジョンくんは最近落ち着いてきました😊

お勉強している時間はジッと座っているそうです!!

良かった良かった☆


けれど休み時間とランチタイムがとっても大変だそうです😅💦

お友達にちょっかい出したり、あっち行ったりこっち行ったり、興味のある色んな物を触りだしたり落ち着かないそうです💦


お勉強する時間の時に頑張ってジッと座ってるから、ストレスで休み時間に爆発しちゃうのかな〜🤔💦

休み時間だからはしゃいで良いんですけど、ジョンくんの場合はお友達を巻き込んでしまうし、触ってはいけない物とか触り出したり、危ないこともしちゃうんですよね💦


お勉強の時間も適度に休憩入れてもらったら、休み時間、ランチタイムの時間もジョンくんは落ち着けるかな〜🤔??


先生と相談ですね!


毎日試行錯誤ですよ💦どうしたら学校生活がスムーズに送れるか、アメリカの学校は意外とルールに厳しいです。


でも徐々にですけどジョンくんは良くなってきているので、少しずつ頑張りましょう😊💪💪💪


あっそうそう!

今日ジョンくんが学校からこんな紙を貰ってきました☆

本をオーダーできる紙です😊

これ本がとっても安く手に入って良いんですよぉ〜♫

本屋さんで売ってる本はハードカバーでちゃんとしていて高いじゃないですか。

ここに売ってる本は、表紙はハードカバーではなくて紙なんですよ!だから安く購入できるんです!!

たっくさんあって良いですよね!特にジョンくんは本が大好きなので、毎回これが楽しみなんですよ😊✨✨


でも毎回買うとあれなので、ちゃんとジョンくんに課題を出して「◯◯できたら1冊買ってあげるよ」とかにしてます(^^)

本が大好きなのは良いことです☆


ただ心配なのが今は絵本を読んでいるんですけど、ちゃんと児童文学が好きなって読んでくれるか心配なんですよぉ〜💦

なので少しずつ文字の多いい本に変えていっています!ジョンくんの歳だと「1日20分は読書して下さい!」と言われます!

日本の学校は分からないですが、こっちではとにかく読書と言われます!読書する子としない子で単語を覚える差が凄くでるからです!


ちゃんとした本が読めて初めて本好きと言えるので、ジョンくんも児童文学に徐々に移行できると良いです😊!!


話は変わりまして、やっと我が家に新しいダイソンの掃除機が来ましたぁ〜\(^o^)/

前に使っていたダイソンはもう7年くらい使っていて、やんちゃな息子達が掃除機を振り回して取っ手の所を折ってしまい😅💦、テープでぐるぐる巻き状態だったのですよ😭😭💦


お陰で全然吸い込まないし掃除になりませんでした😅

私は最近、自分の欲しい物よりダイソンが欲しかったのでめっちゃHappy ですよ♫


買った新しいダイソンの掃除機はこちら😊💕

今回はアップライト式にしました!!

前は日本で一般的なキャニスター型だったんですけど、息子達がヘッドを振り回す振り回す😅💦

なのでこのアップライト式なら息子達も振り回すことが出来ないし、壊されることもないだろうと思いこれにしました!!


早速今日使ったんですけど、ヤバイ!!

怖いくらいに吸いとる吸いとる!!!

キャニスター型より凄い!!!!


見てくださいこれ!!!

ヤバくないですか😱!?

ウチのお家は全部カーペットなんですけどこんなにダストが、、、、、、😱

私毎日掃除機かけてるんですよ!!!こんなに前のダイソンではちゃんと吸い取れてなかったんですね。。。。

これみてめっちゃスッキリしました\(^o^)/

明日も掃除が楽しみ♫


新しい掃除機嬉しいなぁ〜╰(*´︶`*)╯♡

主婦の楽しみですね♫


それではこの辺で失礼します😊

ランキングに参加中です☆

ポチッと押してね↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村