☆AiママのあれこれLA生活日記☆

韓国人の旦那を持つ、2人の息子ちゃんママのLAでの日常生活や趣味を、どんどんアップしていきます!

☆仲良しママからのサプライズバースデー╰(*´︶`*)╯♡☆

皆さん今晩は☆

最近は急に寒くなってやっと冬らしくなったロスです。

夜もかなり冷え込むのでブランケット2枚がけ😊

風邪を引かないように気をつけなければ!!


4日前からずっと読んでいる本。。。

☆Finally Focused☆

同じ発達障害の子供を持つ先生から紹介された本です!

ジョンくんを助けたい気持ちで読んでいたらこの本凄い😊!!!!

ジョンくんは薬を処方されているんですが、親としてはどうしても与えたくなくないんです😔

副作用の心配もありますし、薬で落ち着かせるってどれくらい強い薬なんだろう。。。とちょっと怖いです。。。。

サプリメントなので脳の働きを助けることが出来ないか?ずっとずっと考えてきました。

脳に良いDHAは与えてきたけど、プロバイオティクスは全く知らなかった!!!!!


プロバイオティクスはADHDの症状を抑えてくれるみたいです😊

この本は、ADHDの研究をずっとしているDr.が書いた本で現在NYに住んでいます。

この本に書かれている子供達の例は全部ジョンくんにそっくりなんです!!


プロバイオティクスは腸内環境を良くするサプリメントなんですけど、腸は第2の脳である。胃腸管には脳を除いたどこよりも多くのニューロンが存在するみたいです。


不安になると吐き気がしたり、お腹を壊しやすくなる。うつは食欲を変えるなど腸と脳のつながりは重要みたいです。ですが、ずっと脳から腸への働きばかり考えていて、その反対を考えたことはなかったみたいです。


現在は腸内細菌を変えることで行動が変わるということが分かってきています☆

偏食の多いジョンくんの腸内環境を今まで全く気にしたことなかったです!

発達障害の子供に多い偏食。。。頑張って改善はしてるんですけど難しい😅

野菜を全然食べないんですよね〜

怒りやすいし、イライラ、落ち着きがなくって感じで。。。。。

早速このプロバイオティクスを試してみよう!と思います!


でもずっと食べ物は心がけてきたんですよね。。。

カゼイン、グルテンは良くないんでなるべく摂取しないようにしたり、普通の子供なら気にせず食べるお菓子もジョンくんは気にしないといけません😔

キャンディー、クッキー、チョコレート、アイスクリームetc...多くの砂糖や着色料使ってる食べ物などは次の日に学校がない金曜日、土曜日しかあげてません。。。そんなに量は与えてませんが☆

何で?と思うかもしれませんが、ADHDの子供は過剰に反応してしまって、手が付けられないくらいになります。

実は今日旦那さんがキャラメルを箱ごとジョンくんに渡してしまって💦、6粒も食べちゃったんですよ😭😭

そしたらもう〜話は聞かない、ハイテンション、急に叫びだす、思い通りにいかないと泣き叫んで座り込む、、、、やっちゃいましたよ😭😭

こんなに変わるんです💦

とにかくセラピーなどの療育は一生懸命やっているので、薬を使わずサプリメントや食べ物で脳の働きを助けれたら良いなと思っています!!

この本にはもっと色々なことが書いてあるので、参考にしてみよう!と思います😊👍

私にとってはこの本がHope!です!


ここ2週間ずっと学校から電話があり、頭が痛かったです。。。。

ジョンくんは、もっと大変な病気や障害を抱えている人に比べたら健康で元気で幸せだと思います。

でも発達障害の子供の子育ては思った以上に大変。。。育ててる親にしか分からない現状があります。

子育て以外にも他の悩みが同時に来るとどっと疲れてしまって、これ以上追い込まないでくれ〜!と叫びたくなります(笑)


私は精神的に強い方ではないので悩みやすいのかもしれませんが、やっぱりジョンくんを見ていると将来ちゃんと1人でやっていけるのか心配になります。。。。


プロバイオティクスを与えて3日目、マグネシウムも良いそうなのでマルチビタミンにマグネシウムも入っているサプリメントを買ってみようと思います😊

効果が出てるか出ていないかは2週間は飲んでみないと分からないですね!

引き続き療育(セラピー)も頑張ります😊💪


またまたすみません💦

ブログがストレス発散の場所になっているので😅



やっと本題に戻ります😊

先週の日曜日に仲良しママ友さん達とプレイデートの約束をしていて、サイエンスセンターに行ったんですよ☆

そしたら私のサプライズバースデーの為に集まってくれたんです😭😭💕💕💕💕

さゆ吉さん、Yさん、Mさん、Rさん、Nさん、もう1人のNさん、後旦那さん達、子供達!!どうもありがとうございました😭💕✨

さゆ吉さんのブログはこちらです☆

是非チェックしてみてください↓

http://sayukichikuishinbo.blog.fc2.com/

Tous Les Joursのケーキ💕💕

ありがとう😭私は幸せ者です!こうやって集まってくれる友達に心から感謝です╰(*´︶`*)╯♡


ロウソクはジョンくんに吹き消してもらいました😊

ジョンくんも私と同じ誕生日なので♫💕

そしてバースデーソングを歌ってもらってロウソクを消した後、、、、、私はなんと、、、、、号泣ですよ😭!!!!!


ずっとずっと精神的に辛い日が続いていた日のサプライズバースデー、、、、、

一気に気が抜けたというか、嬉しくて嬉しくて自然とポロポロと涙が、、、、

さゆ吉さんがギュッと抱きしめてくれました😭

みんなもどうもありがとう✨✨✨✨✨

ママが感動に浸ってる後ろでジョンくん達はゲームに夢中(笑)

ケーキは美味しく頂きました♫


ちょっとまったりしてからみんなでサイエンスセンターの中を回って遊びましたよ😆⭐️

あんまり写真を撮ってませんが、ここはいつ来ても楽しいです!

ジョンくんもお友達と大いに楽しんでいました😊💕👍


改めて皆さんどうもありがとうございました!

感謝の気持ちは忘れません😊✨


ランキングに参加中です☆

ポチッと押してね↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村