☆AiママのあれこれLA生活日記☆

韓国人の旦那を持つ、2人の息子ちゃんママのLAでの日常生活や趣味を、どんどんアップしていきます!

Apple Picking にOak Glenへ\(^o^)/

皆さん今晩は☆

またまた大分ブログが空いてしまいました💦

最近ちょっと大変で、ブログを書いている余裕がありませんでした😅

現在もですけど💦この前は学校で思いっきり泣いてしまいました。。。。爆発しちゃったんですよね。。。でもお陰でちょっとスッキリしたんです😊


今が1番大事な時期なのでちょっと気が抜けません。

ママは悩み事がつきませんね。。。。

世界中のママさん頑張りましょう😊💪💪💪


えぇ〜と先々週の日曜日に家族でApple Picking(りんご狩り)に行って来ました\(^o^)/♫

前からジョン君が行きたい!!と言っていたので、10月7日のApple Picking 解禁日の次の日に朝早く起きて行きましたよぉ〜☆

☆Willowbrook Apple Farm☆

12099 Oak Glen Rd,

Oak Glen, CA 92399

(909) 797-9484

https://willowbrookapplefarm.com/


LAからFwyで1時間半くらいの所にあり、Apple Pickingは土日の10am-4pmだけの営業になります。

パーキング場は無いのでストリートパーキングになりますよ。


入場料は無く、採った分だけ支払う感じです😊

採ったりんご🍎を入れる袋が指定されていまして2種類あるんですけど、大きい袋が$14、小さい袋が$9と、重さではなくて袋の大きさで値段が決まっています。

因みにこれは大きいサイズの袋です☆

りんごのサイズは日本で言うとヒメリンゴみたいな感じです。

可愛いサイズですよね😊🍎


まずApple Pickingする前に採り方と選び方の説明があるのでしっかり聞いてから入ります☆


さぁ〜ジョン君、ヒョン君はパパに肩車してもらって採りますよぉ〜!!!

ジョン君ヒョン君大喜びでせっせと採ってましたよぉ〜♫

2人ともリンゴ大好きなので、一生懸命食べ頃のやつ選んでました😊💕

見て下さい!こんなにゴロゴロたくさん実っていましたよ!

カリフォルニアでApple picking ができると思ってなかったので、嬉しかったです\(^o^)/


気づいたらヒョン君リンゴを丸かじりしてました(笑)

因みにその場で食べて良いかは分かりません😅(笑)

説明の時に食べて良いとは言っていなかったので多分ダメです(笑)

まぁ〜2歳児でリンゴ大好きだったら食べたくなっちゃいますよね(笑)

2歳児ということでお許しくださいませ😅(笑)

リンゴは1袋分だけ採りました☆


その後はリンゴジュースを買うために、リンゴを絞る場所へ😊

絞ったジュースを買う為には先に支払いをしないといけないとで、レジでお会計して下さいね!

因みにハーフガロンで$12です!!

高いです😳!!!!土日だけの営業で今の時期しか稼げないのでビジネスプライスですね!!

でも自分達でリンゴを絞る経験ができるので、私達は良い思い出になりました😊✨

ボトルに入れるところまで全部やりましたよ😊💪

そしてこのジュース、すっごく美味しかった😍💕💕💕💕💕

ジョン君もヒョン君もグビグビ飲んでました♫


Farm の人達もとっても優しくて良い人達でした╰(*´︶`*)╯♡

ここは家族でやってるみたいです😊

アットホームな感じで良かった✨✨✨


リンゴの1袋$14は高めですが、1年に1回来るには私は気になりません😊

Website にリンゴを採って転売しても利益になりません。と書いてあったので、きっと昔にリンゴをたくさん採って転売した人がいたのかもしれませんね。

だから1袋$14と高めなのかも😊


あっ!そうそう!

私達が行った日はすっごい人だったんですよ💦

解禁日Weekend だったので、待ってました!とばかりに人が来たんですよ〜💦

10am Openだったのでちょっと前に到着しましたが、既に行列ができていました!!

私達は15分くらい待って中に入れましたが、お昼くらいにはもう1時間待ちになってました😱💦💦


なのでもし行きたい方は朝早く行くことをおすすめします!!

それといつApple picking が終わるか分からないので、ちょくちょくWebsite チェックして下さい😊


後、飲み物は絶対持って行った方が良いです。売っていますが、人が多いのでレジに並ぶのに時間かかります。食べ物も持って行った方が良いですね。

カフェ、レストランが近くにあるみたいですが、私達は朝早く行ってお昼くらいにApple Farmを出て、街の方まで出てお昼を食べて帰りました☆


私達が行った日は本当に混んでいたので、朝早く行ってお昼に出るというのが凄く良かったです😊👌



ジョン君とヒョン君が大いに喜び楽しんでくれたので連れて来て良かったです😆💕👍

また来年も家族で来たいと思います♫


それではこの辺で失礼します😊

ランキングに参加中です☆

ポチッと押してね↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村