☆AiママのあれこれLA生活日記☆

韓国人の旦那を持つ、2人の息子ちゃんママのLAでの日常生活や趣味を、どんどんアップしていきます!

最近のジョンくんとレドンドビーチでビーチ遊び╰(*´︶`*)╯♡

皆さん今晩は☆

まだ半袖で大丈夫ですが、やっぱり涼しくなってきましたね!!


最近のジョンくんはやっぱり大変です😅💦

ADHDがこんなにコントロールが難しいとは思いませんでした。。。。。

何よりジョンくんが可哀想で。。。。ジョンくんが一番苦しいと思います。。。

今セラピーに通っていますが、小児科の先生からもセラピーやカウンセリングをやっても学校生活が凄く大変で手におえなければ、将来的に薬💊を飲みましょう。って言われました。。。。

もちろん私は「I don’t want to give!!」と言いました。先生は「もちろん強制ではないけど、一つの選択肢として」ねと。

今は学校のルールも厳しいから、将来的にはそうなってしまうのかなぁ。。。😔😔😔😔

でも出来る限り頑張ります!!!食事療法やサイコロジストの方から教えてもらったしつけのテクニック、接し方など家でも出来ることを頑張る😊💪💪💪

後はセラピーにできる限り通って、ジョンくん自身が自分で自分をコントロールできるようになると良いです!!!


実は来週に学校でフィールドトリップがあるのですが、それに行かせるか悩んでいます😔😔

ジョンくんがフィールドトリップに行くとなるとボランティアで私も行かないといけないんです。。。。担任の先生と親のボランティアで子供達を見るので、私が行かないとジョンくんはあっち行ったりこっち行ったり落ち着きがなく、急に走り出したりするので誰かがずっとついていないといけないんです。。。。


だからもしボランティアで行くことになると、ヒョンくんを誰かに預けないといけないのですが😔😔😔、預けようと考えている託児所が私の中ではあんまり良いイメージではないんですよ。。。。

見学には行ったんですけど、薄暗くて狭くて子供達の接し方があんまり好きではないんです。

もちろんとっても良い人なんです!人当たりもよくて世間話も楽しくしましたし😊

ただ結構お年の方で、ベビーシッターとなると話は別です。。。。

後、ラティーノのベビーシッターを頼んだこともあるのですが、もう泣いてしまって💦

言葉が通じないのが大きかったみたいです。。。。それに全く知らない人だったので。。。。


お友達にお願いすることも考えたけど、お願いし過ぎて最近はお願いすることが自分のストレスになってしまって、、、、😔💦

お友達は絶対思ってないのに「よく思われてないんじゃないか」とか考えてしまったり、胃が痛くなっちゃうんです。。。。

それに私のお友達はみんな子持ちのママさんなので、大丈夫よぉ〜😊って言われても、私がダメなんですよ😔😔😔育児は大変ですからね💦


最近は頑張ってヒョンくんも連れてセラピー行ったり、病院に行ったりしてるんですけど、ヒョンくんは普通の子ですけどとってもやんちゃなんです😅💦

ジョンくんを見てるので、全て真似してしまうんですよね。。。。。。

表現が悪くなってしまいますが、しつけのされてないピットブルを連れてる感じです💦

もう大変です💦泣きそうになります。。。。


ヒョンくんをスクールに入れたいけれど3歳からで、Day careは空きがなくwaiting リストにのせてもすぐプリスクールの歳なので意味がないんですよ。。。。

ジョンくんのフィールドトリップの件はもう少し考えますが、多分無理かな。。。😔



さぁ〜話は変わりまして、今日は祝日で学校がお休みだったので、レドンドビーチに行ってきました\(^o^)/

ジョンくんが「ビーチに行きたい😊!!」と行ったので♫

おにぎり作ってスナック持って行ってたくさんはしゃぎました😊💕

レドンドビーチはとってもクリーンで人も少なくて好きです!

まずはお砂遊び😊

ヒョンくんは自分で自分の頭にお砂をかけて喜んでました(笑)

お陰でお風呂入った時、お砂がジャリジャリ出てきましたけどね(笑)

お砂遊びの後はひたすら駆けっこ(笑)

私は体力を消耗して欲しかったので、ひたすら走らせました(笑)

まぁ〜2人ともケラケラ😂笑いながら走ってたので、とっても楽しかったんだと思います😊👍

エネルギーが有り余ってるので、こうでもしないと落ち着かないんですよ〜


ビーチで遊んだ後はランチ😊🍴

ピクニックマットを敷いておにぎりをパクリ☆

ジョンくんはおにぎり3つも食べました!!!!!!

おかずもペロリ!!

男の子の食欲恐るべし(笑)

ランチを食べた後はマットの上でゴロゴロ♫

可愛い😍💕

いっぱい走ったからびっくりするくらい落ち着いてた(笑)

やんちゃ過ぎる兄弟だけど、いつも笑ってるHappy Boysなのでお家の中は明るいです😊✨✨✨


今日のレドンドビーチは気持ち良かったなぁ〜╰(*´︶`*)╯♡


それでは皆さん良い週末をお過ごし下さいませ😊

ランキングに参加中です☆

ポチッと押してね↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村