☆AiママのあれこれLA生活日記☆

韓国人の旦那を持つ、2人の息子ちゃんママのLAでの日常生活や趣味を、どんどんアップしていきます!

☆ここ2週間分の出来ごと(^^)☆

皆さん今晩は☆

またまたブログが空いてしまいました💦

このまま行くと1ヶ月に1回の更新になりそうです(笑)


ジョンくん只今春休み中でございます!

なのでママは朝9時前から公園コースです😅

ウチのギャング達はパワーが有り余ってるので、外に出さないともう大変💦(笑)


最近のジョンくんはといいますと、、、、、、、

大分落ち着きましたぁ〜

はぁ〜〜😊


前のブログにも書きましたがプロバイオティクスを飲ませ始めて約1ヶ月。。

マグネシウムは2週間。。。。。

大分変わりました!!!!!!

学校から約1ヶ月間毎日電話がかかってきていたのに、先週は一回も電話が来ずスマイルマーク😃をもらってくる日が増えました\(^-^)/

家でも私が気を付けてルールの思い出しをジョンくんにしてあげれば、色々と出来るようになってきましたよ😊

後はジョンくんを怒らずに、出来たことを思いっきり褒めまくり「出来るよ!」と励ましてます!!


これからどうなるか分かりませんが、効果はあるみたいです!!!

でも私と旦那さんもセラピストに教わった接し方を忘れずに、イライラしても落ち着いて対処出来るように心がけが大切なので頑張ります😊💪💪

親の接し方で子供の成長は一気に崩れるので、ジョンくんの気持ちを一番に考えていきたいと思います!

子供達にサプリメントをあげているのですが、ジョンくんはこのAnimal parade Multivitaminも飲んでいます😊

偏食が酷いのでね〜😅

このAnimal paradeシリーズおすすめです☆

着色料は自然の物を使っていて、甘さも自然の果物なのでとっても良いです!

グミではなくラムネタイプです☆

甘さをxylitolで使ってるサプリメントもあるんですよ😊

歯にも優しくて良いですよね!

人工着色料と砂糖に過剰反応してしまうジョンくんには凄く良いんですよ👍

ミネラルも入っているので、気になる方おすすめですよ😊


あっ!後、春休み明けの4月3日からジョンくん専用の先生が付くことになりました!!!!!!

やったぁ〜!!!!!

もっと時間がかかるかな?と思っていたのですが、校長先生が頑張ってくれましたよ😭😭😭

学校が始まってみないとジョンくんとの相性が良いか分からないですけど、とりあえず一安心です😭😭😭

これで担任の先生もリラックスできます!

先生1人でたくさんの子供を見ないといけないので、本当に大変だったと思います💦

どんな先生が付くか楽しみです😊



3月16日に学校で旧正月と愛国心をお祝いするコンサートがありました😊✨

ジョンくんのクラスは「Sing about Martin」を歌い、ジョンくんとっても大きな声で歌っていて嬉しかったです😊

クリスマスコンサートの時は耳を塞いだり、私を見るなり泣き出したり大変だったので💦、成長を感じました😭😭


最近学校が終わった後はクラスのお友達と公園で遊ぶようになりました!!

これも嬉しい成長です😭

前は遊んでくれる友達がいなかったので、コミュニケーションスキルも良くなってる証ですね!!



そして先週の日曜日はお友達ママNさんのお誕生日のお祝いを、お友達ママRさんのお家の中庭でバーベキューしてお祝いしました\(^-^)/

いつも集まるもう1人のNさん、Yさん、旦那さん、Mさん、旦那さん、後はRさんの旦那さんのお友達がたくさん来ました☆♫

ホストのRさんと旦那さんありがとうございました!!!

お料理全部用意してくれて、子供達にはバウンスハウスまで用意されてたんですよ✨✨✨!!!

実はNさんのお誕生日以外にもRさんの旦那さんのお誕生日、Yさんの旦那さんのお誕生日も含んでました\(^-^)/

子供達は大はしゃぎ♫

シャボン玉したり、バウンスハウスでたくさんジャンプして、すっごく楽しんでました!!

お料理も美味しかった!!!

お肉とワカモレをトルティーヤに挟んで食べる💕💕

最高!!

たくさん食べすぎました(笑)


お誕生日ケーキは私が買っていきました!

Tous Les Joursのケーキ💕💕

ここのケーキ美味しいんですよ♫

ケーキを出した途端に子供達が群がる(笑)

これもう恒例のパターンですね(笑)

バレないようにクリームを舐めようとしたり、チョコレート食べようとしたり(笑)


みんなでNさんと旦那さん達のお誕生日をお祝いしました\(^-^)/

お誕生日おめでとう🎂🎊


とっても楽しいお誕生日パーティーでした!


こんな感じで過ごしておりましたよ😊


私も少しずつですけどストレスがなくなってきてはいます😊

こういう楽しい時間が本当に癒しの時間です☆


今週の週末はイースターでEgg huntに行くので、それもアップできる時にしますね😊



それではこの辺で失礼します😊

ランキングに参加中です☆

ポチッと押してね↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村