☆AiママのあれこれLA生活日記☆

韓国人の旦那を持つ、2人の息子ちゃんママのLAでの日常生活や趣味を、どんどんアップしていきます!

ヒョンくんもうすぐ2歳!!バースデーウィークエンドアクティビティその1☆

皆さん今晩は☆

今日は朝から天気も良くて気持ちのいい1日でした!!

タイトルにもありましたが、次男のヒョンくんもうすぐと言うかあと2日で2歳になるのですよ😊!!!

子供の成長はあっという間で、生まれたのが昨日の事の様に感じます。。。


それでバースデーウィークエンドという事でアクティビティにヒョンくん生まれて初めてのアイススケートに行って来ましたぁ〜!!!!

因みにジョンくんも初めてです☆

本当は違う所に行く予定だったのですが、ちょっと無理になってしまって、アイススケートに行きました〜😊✨✨✨

行く予定だった場所は1月の最後の週末に行きます☆

これもバースデーアクティビティの1つなので楽しみです😆💕


今日行ったアイススケートリンクはParamount Iceland と言う所です☆

Paramount Iceland

8041 Jackson St,

Paramount, CA 90723

(562) 633-1171

うちからFwyで30分くらいで行けます😊

施設は綺麗で人もそんなに多くなくて、初めての2人には凄く良い場所でした!


料金は年齢関係なく$10、シューズ代が$4です。

自分のシューズを持っている人は$10ですよ〜😊

一般開放の時間が曜日によって違うのでWebサイトのカレンダーをチェックしてみて下さい。

http://www.paramounticeland.com/

因みに土日は1:00pm-3:45pmが一般開放の時間です😊


さぁ〜ヒョンくん初めてのアイススケートです☆

まずシューズは1番小さいサイズが8しかないので、普段はサイズ7.5を履いてるヒョンくんは靴下を2枚重ねて履いてスケートシューズサイズ8を履きました😊

ちゃんとヘルメットも被って、濡れてもいいようにスキーウェアパンツを履きましたよぉ〜

最初泣いて嫌がるかな〜と思ったんですが、全然泣かず一生懸命立ってました☆


初めてなのでもちろん最初はびっくりした感じでしたが、どんどん慣れてきてなんと1人で立てる様になりました😆!!!!

1人で滑れなくても、1人で立てるって凄くないですか!!!???

子供は感覚を掴むのがめっちゃ早い!!!!

滑るのは私が支えないと滑れないですが、ヒョンくん凄く気に入ったみたいで「もう一回行くぅ〜!」と言って、私が支えて何回も滑りましたよ!!

お陰で私は腰が痛いです😅💦

もしかしたらあと数回行ったら1人で滑れちゃうかも!と思いました😁✨

小さくても挑戦させるのは良いことだなと今日改めて思いました!

ジョンくんも頑張って滑ってましたよ☆

最初は転けて転けて大変💦でしたが、最後は少し1人で滑れる様になりました!!!

凄いです😊!!!!1人で滑ってる写真撮り忘れてしまった💦ビデオはとったんですけどね☆


2人とも生まれて初めてのアイススケートだったのに、ヒョンくんは立てるし、ジョンくんは1人で少し滑れる様になるし凄く楽しんでくれて、パパもママも嬉しかったよぉ💕💕💕


アイススケートの後はバースデーディナーに行きました。月曜日は旦那さんが仕事で遅いので、お誕生日ケーキ🎂は月曜日にしますが、ディナーは今日にしようと言うことで、The Grove にあるThe Cheesecake Factory に行ってきました😊

The Cheesecake Factory

189 The Grove Drive, K-90,

Los Angeles, CA 90036

(323) 634-0511

ここはジョンくんのお気に入りレストランなんです☆

ウチは男の子2人で騒がしいので😅💦、子供にもいいところでこのレストランにしました☆

お腹いっぱい食べた後はもちろんデザートも頼みました💕甘い物は別腹です(笑)

っと言うかヒョンくんのお誕生日お祝い🎊🎂をしましたぁ〜

お店の方がデザートに可愛いデコレーションをしてくれて、ハッピーバースデーを歌ってくれました😊✨✨

ヒョンくん嬉しいね〜良かったね〜♫

デザート見た瞬間のヒョンくん大興奮で、ガッついて食べてました(笑)

お誕生日だから好きな様に食べていいよぉ〜

食べてる姿がめっちゃ可愛かったわぁ〜💕💕

親バカです(笑)

本番は月曜日ですが、ちょっと早い誕生日をやりました!!

まだバースデーアクティビティがもう一つ残っているので、それも凄く楽しみです!!


今日1日家族で楽しい時間が過ごせて幸せでした😊💕

それでは今日はこの辺で失礼します😊

ランキングに参加中です☆

ポチッと押してね↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村