☆AiママのあれこれLA生活日記☆

韓国人の旦那を持つ、2人の息子ちゃんママのLAでの日常生活や趣味を、どんどんアップしていきます!

またまたアイススケート!そして今週末Big Bearに行くはずだったのに、、、、

皆さんこんにちは😃!

今週はやっと晴れマーク☀️が続きそうです!気温も上がりこのままLAの冬は終わりになるのかな、、?


さて先週の土曜日にまたアイススケート⛸に行ってきたんですよ〜

ジョンくんが「アイススケートに行きたい!」と言ったので😊

場所は1回目行った場所と違う場所です☆

行った場所はここ↓↓↓

☆Pickwick Ice☆

1001 W Riverside Dr,

Burbank, CA 91506

(818) 845-5300

一般開放の時間はこちら↓↓↓


ダウンタウンLAからFwyで15分くらいで行けます!

実はずっと前に旦那さんと行ったことがあるんです☆

料金は3歳以上は$9でシューズ代が$4です。

シューズがある人は$9ですよ😊

そして3歳以下はFreeです!ヒョンくんはもちろんFree でした!!

1回目に行ったアイススケート場はちょっと遠くて、料金も年齢関係なく、$10+$4(シューズ代)がかかるんですけど、実は長野オリンピック銀メダル、ソルトレクシティー銅メダルを取ったミッシェル•クワンがやってるスケート教室があったので、ちょっと料金表とか、話を聞きたくて行ったんです☆

ジョンがスケートをやりたそうなので😊

フィギュアスケートをやらせるというよりは、まず滑れるようになって、後々アイスホッケー🏑が出来たら良いなと思っていて😊✨✨

料金も10weeks セメスターで$135でお手頃☆

アイスホッケーはジョンくんの興味が出ればの話ですけど☆


ここPickwick Iceは近いし、滑れない子でもアザラシのBOBBY SEAL SKATING AID & RIDEを$15でレンタルすることが出来て、ジョンくんは後ろから押して滑って、ヒョクくんは上に乗って、私達夫婦はとっても楽でした😊!!

こういうのあると、初心者には本当に助かります!

1回目のアイススケート場にはなかったので。

実はヒョンくん、このアザラシくんを使って1人で歩けるようになったんですよ!!!!

ビデオ📹は撮ったのに、写真撮り忘れました😣💦

2回目で凄くないですか!?

ジョンくんもスケートが気に入ったので、このまま継続してスケートに行こうと思います!!

因みにPickwick Ice にもスケート教室があったんですが、同じ10weeksセメスターで$176でした。

こっちの方が高いんですよね〜

でも近しい、ガソリン代考えたらこっちの方が良いのかな?とか今考え中です😊


そして話は変わりますが今週末Big bearに雪遊びに行く予定だったんですが、月曜日にジョンくん学校に行った数時間後に学校から電話があって、「具合い悪そうなので迎えに来て下さい」と。

その日はママ友とランチの約束してたんですが、即キャンセル💦

熱は無かったんですけど、咳が酷くて止まらなくて、咳き込んで学校で吐いてしまったらしい💦

ジョンくんもちょっと喘息みたいなのがあるんですよね〜

次の日は凄く元気だったんですけど、様子見でお休みさせました。

そして今日は咳も止まって元気よく学校🏫に行きましたよ😊👍


そしたら今度はヒョンくんが昨日の夜から咳が出始め、今朝は胸の音がおかしい。。。。




はい、喘息が出ちゃいました😣💦お熱もちょっとある💦

兄弟どっちかが悪くなると、絶対に続いて悪くなるんですよね〜💦

今朝吸引の薬をやりましたよ!けどこの薬はステロイドなので、明日飲み薬を貰ってこようと思います!

なるべく使いたくないんですよね💦

なので今週末の雪遊び❄️☃️は延期になりました!

スノーブーツ、グローブも買って準備万端だったのに、これで2回目の延期です💦

1回目は旦那さんが仕事場で背中を痛めて延期。


来週には行けると良いです😊✨

ただ一つ心配があって、Big bear は標高が高いので、寒さと標高の高さが原因でヒョンくんの喘息が出ないか心配です。

行ってみないと分からないんですけど。。。


ただ今は早くヒョンくんの喘息が治ると良いです☆

ヒョンくん今はちょっと苦しいけど頑張れ😊💪💪


それでは今日はこの辺で失礼します😊

ランキングに参加中です☆

ポチッと押してね↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村