☆AiママのあれこれLA生活日記☆

韓国人の旦那を持つ、2人の息子ちゃんママのLAでの日常生活や趣味を、どんどんアップしていきます!

3連休中の残り2日間の出来事♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

土日月曜日と3連休だった土曜日はSolvang へ行き😊、残り2日間は本屋さんやお気に入りのラーメン屋さんにラーメン食べに行ったりしました!!


3連休の2日目はダウンタウンLAにあるThe Last Book Storeに行きましたよ☆

☆The Last Book Store☆

453 S Spring St,

Los Angeles, CA 90013

(213) 488-0599

ここはウチから車で5分もしない所にあります😊

前から凄く気になってたので行ってきました!


ここはいわゆる古本屋みたいな所です😊

本やレコードがたくさんあって、本で飾りを作ったり雰囲気がすごく好き😊💕

1階と2階があって1階は本やレコード、2階は手芸教室、絵やアンティークが飾ってあったり、本で作ったトンネルとかあって見るだけでも楽しめる感じです♫

まず2階から見てまわります\(^o^)/

本が飛んでるみたいで可愛い✨✨

本のトンネル!!!!これ凄い!!

ジョンくんはこのトンネルを見て「凄い!!」と大興奮😆🎶

これよく崩れないなとじっと見ちゃいました(笑)

こんな写真を撮れるスポットもありました!!面白い!!

もちろんパチリ📷😊

2階をぐるっと見終わったら、1階へ移動☆

Kids コーナーへ行き、ジョンくんは本を物色😊

ジョンくんは好きな本を見つけて、1時間くらい読んでました!!!!本が凄く大好きなんです♫

一生懸命本を読んでる姿見て感動しましたよぉ〜😭

本が好きなのは親として凄く嬉しいです!!


ビンテージ物の本もあって、懐かしがって読んでる人がたくさんいました☆

とっても良い雰囲気で息子くん達も楽しんでたので、また行こうと思います╰(*´︶`*)╯♡


連休3日目は前日に本屋さんに行って、ジョンくんが本を買いたい!って言ってきたので、朝一でThe Grove にあるBarnes & Nobleに行きました!

ここはカフェもあっておもちゃもあり、Kidsコーナーなら子供がうるさくしても大丈夫なので好きです💕

ジョンくんが買った本はこちら↓

大好きなMo WillemsシリーズのBIGGIEです☆

これ一冊で5冊分のお話が入っていてお値段$14.99です!!!!一冊づつ買うと一冊$9.99なので、かなりお得です😊✨✨✨✨

ジョンくんここでも1時間くらい本を読んでました!!!ママビックリ!!

なので私はカフェでコーヒーを買ってまったり😊😊

ヒョくんも旦那さんと本を読んでました☆

そうこうしているうちにランチが近くなってきたので、旦那さんがラーメン🍜食べに行こう!!と言いだしトーランスへ☆


何処でランチを食べたかというとミツワの中に入っている山頭火に行きましたぁ〜

☆山頭火☆

21515 Western Ave, Mitsuwa Market Place,

Torrance, CA 90501

(310) 212-1101

ここは旦那さんが大好きなんです♫スープは豚骨ベースで塩、醤油、味噌があります😊

美味しいですよぉ〜

旦那さんと息子くん達のラーメンは大盛り☆

そして息子くん達ペロッと完食(笑)

男の子の食欲やばいです💦(笑)

今こんな状態だったら、大きくなったら大盛りを一つずつオーダーしないといけない事になりそうです(笑)

旦那さんが「将来、食費ヤバイね!」とポロっと言いました(笑)


ランチの後はジョンくんがアイスを食べたい!とずっと言っていたので、前から気になっていたアイスを食べに行きました😊💕

行った場所は比沙家↓

☆比沙家☆

1757 W Carson St, Unit F,

Torrance, CA 90501

(310) 328-6788

はい!京焼き栗屋さんです☆

ミツワから3分くらいの所にあって凄く近いです!

私は、焼き栗がめっちゃ美味しそう😍だったんだけど、やっぱり栗アイスクリームが気になりchestnuts snow stormの抹茶をオーダー😊💕

旦那さんはFuji Mountain のストロベリーをオーダー😊💕

この2つをシェアして皆で食べました!!!

うん!!!!めっちゃ美味しい!!!

栗がゴロゴロ入っていて、栗のまろやかな甘さと抹茶やストロベリーが凄く合う╰(*´︶`*)╯♡

旦那さんは栗アイスクリームを初めて食べたみたいで、美味しい!!と感動してました😊✨✨✨


そんなこんなで3連休をガッツリ満喫させてもらいました!!

家族でお出かけするのって楽しいですよね♫

私が子供の頃よく家族でお出かけしたことを思い出しました!!!!

こういう時間って本当に大切ですね💕💕

それでは明日は家族でブルーベリー狩りに朝早くから行くので、今日はもう寝ちゃいます☆

皆さんおやすみなさい💤😴🌙


ランキングに参加中です☆

ポチッと押してね↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村