☆AiママのあれこれLA生活日記☆

韓国人の旦那を持つ、2人の息子ちゃんママのLAでの日常生活や趣味を、どんどんアップしていきます!

Aiママのおむつで作ったBaby Shower ギフト🎁 の作品達😊

皆さんこんにちは!

お陰様で体調も良くなり、ジョンくんも元気良くスクールに行って、先程帰宅しましたぁ〜😊


もう本当に完全に体調が治ってないお子さんを気軽に親子教室に連れて来ないで欲しいです💦

お願いします🙏🙏


今日皆さんに紹介したいのは、私がお友達のBaby showerの為に作ってプレゼント🎁したおむつギフトの数々です☆


日本🇯🇵では出産祝いで、出産した後にお祝い、プレゼントなど渡しますが、

アメリカ🇺🇸ではBaby shower と言って出産前の妊娠8ヶ月辺りで家族やお友達みんなで生まれて来る赤ちゃんのお祝いをします!

Baby shower のshower とは"降り注ぐ"という意味で、妊婦さんに祝福の気持ちを降り注ぐ、という意味合いが込められています😊

プレゼント🎁もシャワー🚿のようにたくさんあげるので、それも意味に含まれています☆

そのたくさん貰ったプレゼントで出産準備をするんですよ〜

出産した後に色々用意しなくて済むように!

Baby shower の時にプレゼント🎁リストを作る人もいますよ〜



それでは私が作ったおむつギフトを紹介したいと思います!

生まれくる性別で色を変えていますよ☆


まずはこれ

白とグリーンをベースにしたワンちゃんが乗ってるおむつケーキ🎂

男の子用です☆


ベビーカーおむつギフト☆

女の子だったので全体的にピンク色にしました。


これは男の子だったのでブルーに☆


このベビーカーおむつギフトはお友達が一緒にBaby shower をしたので同じデザインにしました😊


おむつバイク🏍

これ可愛いですよね💕これも男の子用です。


これ男の子用なんですが、私的に茶色と黄色をベースにしたおむつケーキ🎂を作りたくて、色々考えてたらこんなおむつケーキができました😊

うん、なかなか良い💕


最後に前のブログにも載せていたんですが"はらぺこあおむし🐛おむつケーキ🎂"

男の子用です。前からはらぺこあおむし🐛のおむつケーキ🎂を作ってみたいなと思ってたところにお友達のBaby shower があったので作りました!!


私的にこれが一番好きです。編み物もしているので一番時間がかかった作品です☆


後はパーティに飾るデコレーションもちょこちょこ作りましたよ〜

男の子だったのでブルーをベースにしてます。



私は物作りが大好きで、時間があれば何か作ってます😊

基本的に編み物中心ですが☆

今日も女の子用のヘアーアクセサリーを作りました!!


お花🌸とハート♥️


ウチにも娘がいたらたくさん作ってあげるのになぁ〜


もちろんウチの息子ちゃん達にはたくさん可愛いニット帽とか作ってますよ😊


さぁ〜今から夕飯の支度をして息子ちゃん達をお風呂🛁に入れちゃいます!


それではみなさん良い一日を😊



ランキングに参加中です☆

クリックしてね!↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ