☆AiママのあれこれLA生活日記☆

韓国人の旦那を持つ、2人の息子ちゃんママのLAでの日常生活や趣味を、どんどんアップしていきます!

ジョンくん今週は学校お休み、、、、とぷらっと立ち寄ったカフェ☆

皆さんこんにちは😃

題名の通り、今週ジョンくんは学校お休みです。

何故かと言うと結膜炎にかかってしまったんです💦


目は涙目で目ヤニも酷くて、毎朝起きて来るときは目ヤニで目が開かず、ガーゼをぬるま湯に付けて目を綺麗に拭いてやっと目が開く感じなんです💦


アメリカの学校では結膜炎は完全に治るまで学校お休みしないといけないみたいです😣💦

小学校、中学校、高校は分かりませんがプリスクールは学校に来てはダメと言われました!

こっちのスクールは色々と厳しいです。

日本では結膜炎で学校お休みするって事ないですよね?ものむらいでも目に眼帯して行っていたと思う。


それで月曜日からだったので今日は学校に行けると思って、病院に朝一で行って許可をもらおうとしたら、ドクターに「大丈夫そうだけど、今週は学校お休みしましょう。」と言われたぁ〜

まだウイルス持ってると思うからって。

他のお子さんに移したら大変だし仕方ない。。。

ただ、この通りめっちゃ元気なんですよぉ〜(笑)


具合が悪いわけではないので、朝から凄く元気で、うるさ過ぎて、ママはイライラちゃんです(笑)


ジョンくんにとったら天国の様な時間ですよ!!

一週間学校お休みですよ!!!

日本だったら結膜炎で1週間お休みとか絶対あり得ない(笑)

心の中で学校に行って欲しかったと思う私。。。


病院の後は家に帰っても男兄弟はうるさ過ぎて戦争になるので、公園で2時間びっちり遊ばせましたぁ〜


明日も学校お休みだし、また朝から公園に連れて行かないとなぁ〜


なぁ〜んたって、本当に本当にうるさいんですよ💦(笑)近所迷惑になるくらい😅😅


公園で遊んだ後は、私が凄く喉が渇いたので、リトル東京に立ち寄って美味しい飲み物をGETしました☆

場所はここ↓↓↓

MIDORI MATCHA CAFE

123 Astronaut Ellison S Onizuka St, Ste 101- C,

Los Angeles, CA 90012

(323) 325-5262


最近できたカフェです😊

店内は白と緑を基調にしてて、落ち着いた感じで良くて、お店の人も凄く親切でした😊

抹茶専門店のカフェで、スィーツも抹茶を使った物が並んでいましたよ!!

エクレアに金粉が乗ってた😳!!!


美味しいそうでしたが、今回は子供達がいたので飲み物だけオーダー☆

私がオーダーしたのは抹茶ラテ☆

作り方を見ていたら、ちゃんと茶筅でお茶を点てて作ってました!!

味は美味しかったですよぉ〜

甘過ぎず、いい感じ👍

こっちは結構甘すぎるのが多いから珍しいかも☆


また今度行った時は別のドリンク頼んで、スィーツも一緒にオーダーしようっと😙💕


皆さん今は風邪も流行る時季なので、うがい手洗いをまめにして、体調管理を気をつけて下さいませ😊


それでは皆さん良い一日をお過ごし下さい☆

ランキングに参加中です☆

ポチッと押してね↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村