☆AiママのあれこれLA生活日記☆

韓国人の旦那を持つ、2人の息子ちゃんママのLAでの日常生活や趣味を、どんどんアップしていきます!

弟夫婦が初のロサンゼルスへ(≧∀≦)2日目

皆さん今晩は☆

今日は最高気温29度まで上がり夏日でした💦

もうロサンゼルスは夏ですね!!今月に時間も夏時間に変わり、日本との時差が17時間から16時間に変わります☆


さて続きです😊

2日目は朝ジョンくんが学校に行った後、弟夫婦を9:00amにホテルにお迎えに行きある所に行きました☆




ハリウッドサインの絶景ポイントです!

ここはハリウッドレイクのダムの近くにあります☆

お天気も凄く良くて☀️、弟夫婦が「あっ!!!ハリウッドサインだ!!!」と興奮✨✨

私も初めて自分の目で見た時の感動は凄かったなぁ〜😆✨✨

このポイントはハリウッドから出ているツアーバスに乗ると、連れて来てくれますよ〜

でもツアーバスに乗ったことない人はあまりこのポイントは知らないかもしれません。

私も久しぶりに来て道に迷いそうでした💦


時間もないのでパパッと写真を撮って今度は凄く有名な所へ。

Chinese Theater

6925 Hollywood Blvd,

Hollywood, CA 90028

はい、チャイニーズシアターです😊🇺🇸



相変わらず観光客が多かった💦

色んな有名人のサイン、手形、足型があって弟夫婦はジョニー・デップの所で写真をパチリ📸

この日は映画「美女と野獣」のワールドプレミアがある日で、道が閉鎖されてました!


偶然、ハリウッドならではのワールドプレミアの準備も観れて、これも感動してました😊👍


その後、お土産屋さんへ。

ハリウッドのお土産屋さんが大分変わっていてビックリしました!!!

私も全然来ていなかったので、店内綺麗で大きなお土産屋さんができていて驚きました!!

そしてお店の中に1億円の車が飾ってありましたよ!!!!

凄いピカピカで、もちろん触ってはいけません!

「何でできてるんだろう?この石とかダイアモンドなのかな?」と話ながらみんなで眺めてました(笑)


そうこうしているうちにお昼になり、弟くんがサブウェイを食べたい!と言うのでサブウェイへ☆

弟くん、日本でもサブウェイ好きみたいで、アメリカのサブウェイでも食べてみたかったらしい😊☆

オーダーの仕方は日本とあまり変わらないみたいですね。

やっぱり美味しい!と言って食べてました!良かった良かった😊👍


ランチを食べ終わった後は、ジョンくんのお迎えの前にロデオドライブを観光。観光と言っても時間がないので、車🚗の中からですけど(笑)

相変わらず街並みが綺麗で、高級車が沢山走ってたなぁ〜

本当は車を駐車して、ゆっくり歩いて観たかったんですけど、なんせジョンくんのお迎えの時間が迫っているので分刻みのスケジュールですよ(笑)


急いで戻って何とかジョンくんをピックアップ😊👍

間に合ったぁ〜!(笑)


はい、休む暇なく次の所へ!

グリフィス天文台に来ましたぁ〜

私も久々来たなぁ〜!平日なのに人がいっぱいで驚いたのと、駐車場が今は料金Freeですけど今度から料金が発生するっぽいです💦

パーキングのメーターが設置されてたんですよ!道路にも!まだ分からないですけど、あれはきっとパーキングのメーターです!今度調べてみますね!


グリフィス天文台から見る景色はいつ見ても絶景ですね✨✨✨ロサンゼルスが一望出来ます!

夜はもっと綺麗ですよ✨✨

ここに来たら是非プラネタリウムを観て欲しかったんですけど、ジョンくん、ヒョンくんが前から弟くんにおもちゃを買って貰いたくてずっと言っていたので見れず。。。。ここのプラネタリウムは世界最新鋭の機材を使ってるんですよ☆

けれど、ジョンくん、ヒョンくんの為にトイザラスへ(笑)

トイザラスでお目当のおもちゃを買ってもらって息子くん達はHappy ✨💕

良かったね〜ありがとう!弟夫婦😊💕

そして時間はもう夕方5:30。


実はこの日は旦那さんのお誕生日🎂🎉だったんです!!!!!!!

6:30pmにレストランを予約していたので、それに間に合うようにケーキ屋さんへ!!!

バースデーケーキ🎂を無事に購入してOn timeでレストランに到着👍

Chosun Calbee

3330 W Olympic Blvd,

Los Angeles, CA 90019

(323) 734-3330


Chosun Calbeeに来ました!!韓国焼肉のお店です☆

旦那さんは仕事場から直で来る為、先に入って待ってました!

焼肉の写真を撮りたかったのですが、もう息子くん達がうるさくて撮る暇がありませんでした😅💦


旦那さんも無事に合流して乾杯🍻

5、6人前の焼肉セットを注文して食べましたよ〜

やっぱりここの焼肉は美味しい😍💕💕

セットに海老も付いて来るんですけどぷりぷり!

サイドフードも最高✨✨キムチ美味しい😍

弟夫婦はサイドフードの多さに驚いてました!

日本じゃこんなに出でこないと。。。

確かにロスの韓国焼肉屋さんはサイドフードが多いかも☆これだけでお腹いっぱいになっちゃう!お代わりもくれるしね!

店員さんも凄く親切で文句なし😊👍

お腹いっぱい食べて飲んだ後は待ちに待ったあれです!


旦那さんのお誕生日🎂🎊

店員さんも一緒にハッピーバースデーソングを歌ってくれました!!!

旦那さんが「こんな偶然に自分の誕生日に弟夫婦が来てくれてお祝いしてくれて、最高のプレゼントだ!」と喜んでました😊

私も凄く嬉しかった😭😭

本当にありがとね!!


あっという間の2日間でした!

まぁ〜でもロサンゼルスを代表する観光名所は行けたので良かったです!

それにしても短すぎ(笑)!!


次の日からは2人で頑張ってラスベガスへと旅立って行きました☆

英語が分からないので、一応必要な英文を書いて渡しておきましたよ😊

何とか無事過ごせたみたいです(^^)♫


今度は2週間くらい時間があるといいなぁ〜!

それにしても本当に分刻みのスケジュールだった(笑)

楽しい時間をありがとう😊😭😭

ジョンくんもヒョンくんも弟夫婦が大好きでずっとくっついてました💕


それではこの辺で失礼します😊

ランキングに参加中です☆

ポチッと押してね↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村