☆AiママのあれこれLA生活日記☆

韓国人の旦那を持つ、2人の息子ちゃんママのLAでの日常生活や趣味を、どんどんアップしていきます!

California Science Centerでプレイデート&ママ友バースデー

皆さん今晩は☆

今日は珍しく朝から雨で寒かったです。

急に寒くなったり暑くなったりするので、この時期の体調管理はしっかりしないとですね!


さてさて、昨日はお友達とCalifornia Science Center に行って来ました😊

次男のヒョンくんはパパとお留守番で、長男のジョンくんと行きました。

700 Exposition Park Dr,

Los Angeles, CA 90037

(323) 724-3623

parking $12


ママ友のお誕生日をお祝いしようと前から話して、indoor で子供達が遊べる所と言うことでここにしました!

Science Centerは子供達が遊べる所がたくさんあってよく遊びに行きます☆

ここはあのスペースシャトル エンデバーも展示されてますよ!エンデバーを見るには別料金がかかりますが、他で遊ぶ分にはFreeです😊

※このエンデバーの写真は前に見に行った時の写真です。凄く大きいですよね!!



ここは勉強になるアクティビティがたくさんあって良いです!



アクティビティの説明をしたいのですが、たくさんあり過ぎて説明しきれないので省略します💦

ここは本当に子供達には良い所です😊

今回は行かなかったのですが、Aquarium もあるんですよ!

※この写真も前に撮った写真です。綺麗ですよね☆


小さい1、2歳のお子さんでも遊べるスペースもあるので、良いですよ😊


そんなこんなで子供達はたくさん遊びました!!


そして今回メインのママ友のお誕生日もお祝いしましたよぉ〜

Tous Les Jours

450 S Western Ave, Ste 103,

Los Angeles, CA 90020


私がケーキ担当だったので、私が好きなケーキ屋さんのケーキを買って行きました!!

日系のケーキ屋さんだと遠い場所になってしまうので、いつも韓国系のケーキ屋で買うんですけど、ここのケーキが1番好きです😊💕

スポンジがしっとりふわふわで、クリームも甘過ぎずちょうど良い感じで、日本のケーキみたいなんです!!

みんなも美味しい!!と言ってくれて、場所も教えました🎵

ケーキにロウソクを付けて、パッピーバースデーソングをみんなで歌ったのですが、肝心の名前の所を子供達が自分の名前を言うとゆう珍事(笑)

違いますよぉ〜お友達のママの誕生日だよぉ〜

と言ったのですが、みんな自分の誕生日のようにお祝いしてました(笑)

子供らしくて面白かったです😊✨✨


こうやって集まれるお友達がいるって良いですよね☆

とっても楽しい時間を過ごせた1日でした!


さぁ〜、明日から新しい1週間が始まりますが、ジョンくんの学校は1週間の秋休みに入ります。

サンクスギビングも来るので、忙しい1週間になりそうです😊


それでは皆さんこの辺で失礼します。

おやすみなさい😴💤⭐


ランキングに参加中です☆

クリックしてね↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村