☆AiママのあれこれLA生活日記☆

韓国人の旦那を持つ、2人の息子ちゃんママのLAでの日常生活や趣味を、どんどんアップしていきます!

リトル東京西本願寺のObon Festivalとお家プールにクッキー作り^_^

皆さん今晩は☆

毎日毎日暑いですね〜💦

うちは公園に行かず、ほぼ毎日プールでございます☆

住んでる所にプールがあるのは最高で助かります😆✨✨✨✨


前のブログにも書いたのですが、ジョンくんの夏休みの目標は、ライフジャケット無しで1人で泳げる様になることなんですけど、毎日プールで泳いでるおかげで見事ライフジャケット外して泳げるようになりましたよ\(^o^)/


本格的に泳げる訳ではなくて、ライフジャケット着なくても溺れたりせず潜ったり、蹴伸びがちょっとできるようになったんです!!


子供って早い!!!


動画は撮ったんですけど、写真撮り忘れました💦


これはswimming noodle でリラックスしているジョンくん😊💕

この時ヒョンくんは



寝てましたZzz(笑)

可愛い😍❤️(笑)

ジャグジーもあるので、体が冷えてしまったら温められるので助かります😊👍

2人ともジャグジーお気に入りです♫



そして昨日まではプールに毎日入ってたんですけど、今日はちょっと私の体調が優れなかったので、お家でチョコチップクッキー🍪をヒョンくんがお昼寝している間ジョンくんと一緒に作りました╰(*´︶`*)╯♡

クッキー生地を盛り付けてる最中の写真ですが、始めの作業はムービーを撮っていたので写真撮ってません💦

バターをクリーム状になるまで混ぜてくれたり、小麦粉を振るいにかけてくれたり一生懸命作ってくれました😊💕💕

そして出来上がり\(^o^)/

ヒョンくんもお昼寝から起きてきて、美味しく頂きましたよぉ〜


自分で作るクッキー🍪はやっぱ美味しいね♫

ジョンくん旦那さんが仕事から帰ってきた時、真っ先にクッキー🍪を持っていって「僕が作ったの!食べて!」と嬉しそうに言ってました😊💕💕💕💕

その姿を見て私は心がほっこり💕💕しました💕



そして話は先週のお話になりますが、土曜日にリトル東京にある西本願寺のObon Festival に行ってきましたぁ〜!

Obon Festival は日本でいう盆踊り祭りです😊

私達は毎年行ってます。子供達に少しでも日本の文化に触れて欲しくて連れて行ってます😊✨

ちゃんと甚平も着せました!!

これ私の手作りです☆去年作ったんですけど、今年も着れるようにサイズ調整してました😊👍

着れて良かったぁ〜!!

でも来年は新しいのを作らないとダメですね💦


Festival では色んな出店がありましたよぉ〜

子供達はゲームに夢中になってました😊


途中お友達とバッタリ会って遊んだりもしました♫

何を集まってやってるんだろう(笑)

みんな甚平着て可愛い😍


もちろん盆踊りもやりましたよぉ〜

見た感じ日本ぽいですよね🇯🇵😊

ジョンくん旦那さんと一緒に踊りました!!


今も日本ではまだ盆踊りあるのかなぁ〜??


なんか凄く懐かしかった!!子供の頃を思い出しました♫



こうやって長い夏休みを楽しんでます😊✨✨

再来週にまた別の場所でobon Festival があるので、そちらにも行きたいと思います(๑>◡<๑)


それでは皆さん良い週末をお過ごし下さいませ😊


ランキングに参加中です☆

ポチッと押してね↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村