☆AiママのあれこれLA生活日記☆

韓国人の旦那を持つ、2人の息子ちゃんママのLAでの日常生活や趣味を、どんどんアップしていきます!

大統領選挙。。。と久しぶりの日本語教室☆

皆さんアメリカ🇺🇸の大統領選挙見ましたか。。?

はい、、、、ドナルド・トランプになってしまいましたよぉ。。。。。。。


もうため息しか出ません。。。

投票数ではヒラリーの方が上をいってるのに、アメリカのVote システムも納得いきません。。。


結局今のアメリカ🇺🇸の政治、生活、移民の事などなど、表に出さないで心の中で不満を持っている人がたくさんいたって事ですね。。。


移民問題はアメリカ人の気持ちも分からなくもない。実際に不法移民はたくさんいるしね〜


でもちゃんとした移民もたくさんいるのですよ!!

正式な手続きをして合法で滞在して国に税金払って、一生懸命どんな仕事だってしてますよ!


私がアメリカに住んで思った事は、アメリカ人は仕事の内容よりも良い給料を請求してくる。

簡単に言えば楽してお金💰を稼ぎたいって事ですね。

中流階級の白人で、低学歴の人達の仕事が無い!と言う問題が出ていたけど、仕事なんて探せばいくらでもあるし、移民に仕事取られたって言うけど彼らは努力してどんな仕事でも歯を食いしばって頑張ってる!!そしてアメリカ🇺🇸に貢献してます。


イスラム問題だって全員が全員悪い人達では無いし、、、最近お友達のスクールに通っているイスラム系の家族のお子さんが、スクールの先生、生徒からいじめを受けて学校に行けなくなってしまったそうです😔😔😔

今現在プライベートのスクールを探してるみたいですよ。。。。。

これもトランプの影響です。はぁ〜


もうすでに人種差別が広まってるんですよ!

私達移民もこれからどうんな待遇に合うか分かりません😱😱


はぁ〜もう話した所でもう決まってしまったし、4年間我慢ですね。。。

とにかく良い国にして頂けるように願ってます🙏🙏



話は変わりまして、今日は久しぶりにジョンくん日本語教室に行ってきました😊!!

実は今年6月まで週一回、日本語教室に通ってたんですけど、新しいスクールに変わってからは時間が合わなくなり止む終えず辞めたんです。


でも今週は家族面談があってスクールの終わる時間が早いんで日本語教室に行けた訳です😊👍

ジョンくんもヒョンくんも凄く楽しかったみたいです☆


久しぶりに日本語教室行った割にはジョンくん良く日本語話せてました!!

良かった良かった!


日本語を上手くキープしたいんですけど、最近英語が強くなって来ていたので今日行けて良かったです🎵


頑張って日本語教えて行こう!!

私も今日久しぶりにママ友にも会えて嬉しかったなぁ〜


あっ!あと最近のジョンくんはスクールの先生から褒められることが多くなりました😭😭




嬉しいです!

上のペーパーには、お友達がこぼした牛乳をジョンくんが率先して拭いて綺麗にしたり、自分がお手本になってやり方を教えてあげたりした事が書いてあります😊


家族面談でも、おもちゃや物の貸し借りが出来て、座ってやる作業も途中立ち歩いたりせずもくもくと自分でやる。と先生から聞きました!


もう私はジョンくんの成長に感動しています😭


実を言うと前はオモチャのシェアは出来ない、落ち着きがなく集中して作業が出来ない、自分がやりたい事が出来ないと泣き出して落ち着かせるのが大変💦、お友達と上手くコミュニケーションが取れず喧嘩してしまったりと大変だったんですよ💦💦


だから凄く凄くジョンくんが頑張っていて嬉しいです😭😭


ジョンくんいつもスクールで頑張ってくれてありがとう💕

ママはいつだって応援してるからね😊


さぁ〜明日はスクールがお休みなので朝ちょっとゆっくり出来るかな😊??


でもいつも通り起こされそうなので(朝5:50)(笑)、もう寝たいと思います💤😴


それでは皆さんおやすみなさい😴🌙



ランキングに参加中です☆

クリックしてね↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村