☆AiママのあれこれLA生活日記☆

韓国人の旦那を持つ、2人の息子ちゃんママのLAでの日常生活や趣味を、どんどんアップしていきます!

小さなデンマーク🇩🇰の街Solvang とOstrich Landへ♫その1

皆さんおはようございます☆

アメリカ🇺🇸は只今3連休中です😊

月曜日がメモリアルデーで祝日なので、土日月とお休みでございます♫


連休1日目は小さなデンマーク🇩🇰の町Solvang(ソルバング)へ行ってきましたぁ〜

ここソルバングは"No Passport needed to visit little Danish village."とも言われてるように、ロサンゼルスのダウンタウンから車で2時間で行ける異国情緒あふれる小さな町です😊✨

前から行ってみたかったので、頑張って旦那さんに運転してもらっていきましたよぉ〜

私は呑気に助手席で綺麗な景色を見ながら、リラックスしてました(笑)

見るもの全てが可愛い!!!

町の所々にある時計台が素敵だった💕

何処を撮っても絵になります😊


デンマーク🇩🇰と言えばロイヤルコペンハーゲン、LEGO、人魚姫ですよね!!

コペンハーゲンの食器などを売っているお店、人魚姫のグッツが売っているお店などたくさんありましたよぉ〜

人魚姫の銅像があるということで見てきました!

想像していたより小さくてビックリしましたが(笑)、記念にパチリ📷

そして人魚姫の作家ハンス・クリスチャン・ アンデルセンの銅像もありました😊

有名な童話作家ですよね☆

色々見てまわりますよぉ〜♫

☆風車☆町の所々にあります😊

絵本の中にいるような可愛いお店に、ワイン🍷を造るための樽など造るお店☆

そしてこのランプのお店がめっちゃ可愛かった😍💕

どれも綺麗✨✨✨✨


そしてデンマーク🇩🇰と言えばデニッシュのお店\(^o^)/

Bakery 屋さんが町のいたるところにあります!

もちろんお店に入って食べましたよぉ〜

デニッシュを食べたかったのに、息子くん達はエクレアにナポレオンを選ぶという(笑)

食べきれないと思ったのでこの2つだけにしたら、息子くん達ペロッと食べちゃいました(笑)

幸せそう✨✨✨

私と旦那さんは味見程度でしたが、めっちゃ美味しかった😍💕


お土産にデニッシュ買って帰ればよかったなぁ〜


その後はお土産にマグネットを買いたくてお土産やさんへ♫

私、マグネット集めてるんですよ!

遊びや旅行に行った先のマグネットを買うんです♫


はいマグネットありました\(^o^)/

か、か、、、可愛い😍💕

木彫りの靴のマグネット!!!一目惚れ💕💕💕

風車のマグネットも可愛い!!

この2つをGET!!!

またコレクションが増えました😊💕💕


ここソルバングは小さな町なので2時間もあれば色々見て回れます。

ただで見れるMuseumもありますし、ワイナリーも多いのでワインテイスティングもできます!

私達は子供がいたのでできませんでしたが。。


もしソルバングに来て何を見たら良いか分からなかったら、町の真ん中にビジターセンターがあるので聞いてみて下さい😊

1639 Copenhagen Dr,

Solvang, CA 93463


ソルバングの町はここまで☆

次のOstrich landへと続きます♫


ランキングに参加中です😊

ポチッと押してね↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村