☆AiママのあれこれLA生活日記☆

韓国人の旦那を持つ、2人の息子ちゃんママのLAでの日常生活や趣味を、どんどんアップしていきます!

我が家でプレイデートそして韓国料理🇰🇷でおもてなし(*´∀`)♪

皆さん今晩は☆

今日は朝から出かけっぱなしで疲れましたぁ〜💦


はい、苺シーズンに入ったので苺狩りへUnderwood Family Farm へ行ってきました!

この前も行ったのですが、イースターのイベントがメインで行き、苺狩りはついでだったのでまだシーズンではなかったのですよ〜

なので今日は本格的に苺狩りへ行きました😊


そして帰宅後はGrand ParkでやっているNight Market へ美味しい物を食べに行きました😊✨✨

このブログは後日書きますね〜╰(*´︶`*)╯♡


さて今週の木曜日に我が家にさゆ吉さんともう1人のママ友Yさんをお招きしてプレイデートをしました☆


小さい子が多かったので、ジョンくん、ヒョンくんがBabyの時に使っていたおもちゃを引っ張り出しましたよぉ〜😊

とっておいて良かった♫

みんなそれぞれ我が道で遊んでいて、でも一緒に遊んだり可愛かったぁ😍💕

アンパンのDVDもつけていたのでYさんの娘ちゃんとヒョンくんは夢中(笑)

この2人のアンパンダンスが可愛いくて面白かった😂💕💕(笑)

ヒョンくんがただ今絶賛魔の2歳児中でしてね、まぁ〜おもちゃのシェアが出来ないこと出来ないこと😅😅💦

ジョンくんの時に経験してるので落ち着いて対処できる自分がいるんですけど、それでもやっぱり大変😅💦

最近は手が出るようになってしまったので、魔の2歳児っていつ経験しても大変。。。早くママの言っていることを理解してくれる日が待ち遠しいです!

根気よく頑張ります😊💪💪


そしてランチタイムになり、みんなに韓国料理でおもてなししましたぁ〜

定番メニューですけど、みんなに喜んでもらえて嬉しかったです╰(*´︶`*)╯♡

作った料理は

☆キンパップ☆


☆チャプチェ☆


☆チヂミ☆+私の特製チヂミだれ


を作りました!!!

あとサイドにキムチも出しました☆

キムチは市販の物です。

ザ•韓国料理にしたくて頑張って作りましたよぉ〜😊👍

さゆ吉さん、Yさんは美味しい!美味しい!って言って食べてくれました💕

そしてお野菜がたくさん入っていたので、子供達が食べるか凄く心配だったんですけど、みんな美味しいとしっかり食べてくれましたぁ😭😭😭

嬉しいね〜╰(*´︶`*)╯♡

子供には韓国料理はちょっとキツイかな?と思っていたんですけど、気に入ってもらえて嬉しかったです!!!


あっ!それとさゆ吉さん、Yさんが差し入れを持ってきてくれたんです!

さゆ吉さんからはビヤードパパのシュークリーム、Yさんからはバリィさんの焼きしょこらとメキシコのメロンパンみたいなパン(名前を忘れてしまいました💦すみません💦)を頂きました(*´∀`)♪

日系のシュークリームはやっぱり美味しいですね☆

ビヤードパパのシュークリームは大好きです❤️


そしてバリィさんの焼きしょこら☆

これ不思議な食感でめっちゃ美味しい!!!

見た目も可愛くて食べるのがもったいなかった!!

メキシコのパンは次の日の朝ご飯に頂きました😊

うん!初めて食べたけど美味しい!ホント、メロンパンみたい☆(写真撮り忘れてしまいました💦)

ジョンくんは3つも食べて学校行きましたよぉ〜(笑)相当気に入ったみたいです😊💕

ヒョンくんは2つ食べました!!!

こんなに好きなら今度買いに行こう!と思います☆


そんなこんなで子供達は元気に遊び、ママさん達はおしゃべりしてとっても楽しい時間でした♫

お家でプレイデートは最高です!

子供には目が行き届くし、ママはゆっくりできるしね♫


それではこの辺で失礼します😊

ランキングに参加中です☆

ポチッと押してね↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村