☆AiママのあれこれLA生活日記☆

韓国人の旦那を持つ、2人の息子ちゃんママのLAでの日常生活や趣味を、どんどんアップしていきます!

ヒョン君のお友達とプレイデート&今日は子供の日🎏☆

皆さん今晩は😊

今日は子供の日でした!!日本は昨日でしたね!

我が家も2人息子がいるので、ちゃんと鯉のぼり🎏を飾りましたよぉ〜☆

はい、壁に鯉のぼりを貼り付けました😅(笑)

ジョン君が生まれた時に母がバルコニーに飾る用の鯉のぼり🎏をプレゼントしてくれたんです!

それで毎年竿に鯉のぼり🎏を付けて飾っていたのですが、、、、、、


今年は絶賛魔の2歳児中のヒョン君がおりまして、竿を振り回す振り回す😅😱💦

実はウチにはバルコニーが無いので、家の中に飾るしかないんですよぉ〜

なのでヒョン君にとっては、凄い魅力的なおもちゃなわけですよ😅(笑)


それで急遽鯉のぼり🎏を壁に貼り付けました(笑)

すみません💦



さてさて、子供の日の前日はヒョン君のお友達4人とプレイデーとして来ました!!

ジョン君は学校🏫なので、学校から帰って来るまでの時間遊びましたよ😊


子供の日の前日と言うことで、ママ友さんのAさんが鯉のぼり🎏のクラフトを用意してくれたんです!!

全員分の鯉のぼりを名前付きで作ってくれて、子供達は鱗の模様を作るためにシールでペタペタと貼りました😊💕みんな真剣だったよ!


上手上手😊👍


Aさんは幼稚園の先生をしていたので、こういうの上手!!!!尊敬😊✨✨✨

完成した後は鯉のぼり🎏をヒラヒラさせてはしゃいでました♫

みんな可愛かった😍💕癒しです💕💕


そしてママ友さんのEさんが柏餅を用意してくれて、みんなで食べました(*´∀`)♪

柏餅美味しいね〜〜


クラフト、柏餅を用意してくれたAさん、Eさんありがとう😊💕!!!!



そして子供の日当日は、ジョン君が学校から帰って来てから紙で兜を作って色を塗りました☆

ジョン君の兜は大きすぎて、ヒョン君の兜は若干小さくなっちゃいました😅💦(笑)あはは

これも愛嬌ということで(笑)


私はというと、子供達が大好きなキンパップと唐揚げをせっせと作りました☆

キンパップはまず下準備が大変ですけど、子供達が好きなので頑張りました♫

ご飯は酢飯ではなく、胡麻油とお塩で味付け。

私はこの胡麻の風味が好きです!

ご飯3合に対して大さじ1の胡麻油を入れます。お塩は適量でほんのり塩気があるくらいが良いです😊


後はにんじん、ほうれん草のナムル、これらはすりおろしにんにく少々、お塩適量でナムルを作ります。

そして玉子焼きにスパムです。玉子焼きは甘めに作ると良いです。スパムは火を通してちょっと甘辛く味付け☆

そしてたくわん。

こんな感じに用意😊✨

それを巻き巻きして出来上がり〜


唐揚げもたくさん作りました☆

旦那さんも大好物なのでいつもたくさん作ります!


後は前日に作ったポテトサラダ🥗、ワカメスープで子供の日🎏をお祝いしました♫


もちろんケーキ🎂も用意しましたよ!

柏餅とケーキ🎂どちらがいい?と聞いたら、男3人ケーキ!!との答えが返って来たのでケーキ🎂でお祝い✨✨✨


でも子供の日だから買ったケーキに何かデコレーションすればよかったなと後悔。。。。


でもみんな喜んでくれたから良しとしよう😊👌


これからも息子くん達、元気にすくすく健康に成長してね!

息子くんたちの笑顔が私のパワーの源です╰(*´︶`*)╯♡


それでは皆さん良い週末を過ごし下さいませ😊

ランキングに参加中です☆

ポチッと押してね↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村