☆AiママのあれこれLA生活日記☆

韓国人の旦那を持つ、2人の息子ちゃんママのLAでの日常生活や趣味を、どんどんアップしていきます!

☆クリスマス会🎅🎄と編みぐるみ☆

皆さん今晩は😊☆

今日は朝からバタバタでした💦

はい、年末の大掃除を開始したんです!

今日はキッチンを大掃除💦

旦那さんに子供達を見ててもらって、電気コンロ、オーブン、シンク、電子レンジ、冷蔵庫、電気コンロの裏、冷蔵庫の裏、食器棚などなど汗だくで掃除しましたよ!!

1番大変だったのはオーブン💦

アメリカのオーブンってでかいんですよ!!

結構汚れがこびり付いていたので、前の日の夜に重曹を水でペースト状にしたのをまんべんなく塗って一晩置いておくんです。

そして今日の朝お酢を霧吹きで振りかけて、体を突っ込んでゴシゴシと汚れをとりました!!凄く綺麗になりますよ☆


私のキッチン掃除は基本重曹を使って掃除します😊

薬品はあんまり使いたくないんですよ!料理をする場所なので😊

良く落ちるし、消臭効果もあって良いですよぉ〜


掃除が終わった後は、一息つく暇なくクリスマスギフト🎁の買い物です。お世話になっている旦那さんの仕事場の人達へのプレゼントを探しに行きました💦


あぁ〜疲れたぁ〜


でも大掃除はまだ終わってないので、時間を見ながらちょこちょこやって終わらせて行きます😉💪

頑張らねば!!


はい、それでは本題に入りますね😊

先週の金曜日にジョンくんの学校でクリスマス会🎅🎄があったので観に行って来ました!!


歌のパフォーマンスだったんですけど、頑張って歌ってましたよ☆


前はあっち行ったり、こっち行ったり、自分の場所にいることが出来ない事が多かったのに、今回は自分の場所から動くこともなくちゃんとやってました!!

ママは感動したよぉ〜😭😭凄く成長を感じた日だった✨✨

歌は「Jolly old saint nicholas 」と「The world is a rainbow 」を歌いました☆


Jolly old saint nicholas はアメリカでは有名なクリスマスソングです🎅

良い歌なので聞いてみて下さい☆


❄♫ Jolly Old Saint Nicholas ♫ 🔔Famous Christmas Songs For Kids 🔔 Christmas Carols For Children ♫🔔❄


「The world is a rainbow 」


The World Is A Rainbow

これもとっても良い歌です😊

この歌は世界はたくさんの色で満たされています。

色々な人種の人々がいて、そのたくさんの人種の人々が入り混ざっているけど、みんなが一緒になって調和したように生きる時世界は美しい!と歌っています😊

子供達には友達は大切だよ✨ってことを教えています☆


とってもいい歌が子供達から聞けて良かったです😊✨✨


そして話は変わりますが、お友達のクリスマスギフト🎁にクマの編みぐるみとクマの編みぐるみヘアーアクセを作りました!

なかなか可愛く出来ましたよぉ〜

クマの編みぐるみ

ちょっと口の形が気になりますが、これも愛嬌で☆


クマの編みぐるみヘアーアクセ

これ可愛いですよね!!

お友達もとっても喜んでくれました!!

また他の色も作ってみようかなぁ〜


そんな感じでもう夜も遅いので、今日はこの辺で失礼します😊

おやすみなさい😴💤⭐


ランキングに参加中です☆

クリックしてね↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村