☆AiママのあれこれLA生活日記☆

韓国人の旦那を持つ、2人の息子ちゃんママのLAでの日常生活や趣味を、どんどんアップしていきます!

先週木曜日にお友達とランチと土曜日にクリスマスデコレーション🎄を観に行ったのに、、、、

皆さん今晩は☆

最近の次男のヒョンくんは日本で言う魔の2歳児に入ってます😅💦

来年1月で2歳になるのですが、誕生日🎂が近づくにつれて大変です💦

この時期って何処にも連れて行きたくなくなっちゃいます💦

じっと出来ない、思い通りにいかないと泣き叫ぶ、イヤイヤ言うし、言うこと聞かない😅😅

特に外食は大変です!

まぁ〜ジョン君の時も大変でしたが、やっぱりこの魔の2歳児は大変ですね(笑)

ジョン君とお出掛けする方が最近は楽しいです😊✨

それだけジョン君は成長したって言う証ですね!!


さてさて先週木曜日にお友達のさゆ吉さんともう一人のお友達と韓国🇰🇷レストランにランチに行きました!!

お友達のさゆ吉さんのブログはこちらです😊✨

チェックしてみてね💕↓↓↓

http://sayukichikuishinbo.blog.fc2.com/


行ったレストランはこちらです☆

Mapo Kkak Doo Gee Restaurant

3611 W 6th St,

Los Angeles, CA 90020

(213)736-6668


今回スープ系のランチを食べたかったのでヒョン君でも食べれるダンプリンスープをオーダーしたのですが、ダシがしっかり出ていて凄く美味しかったです😊

あと、サイドフードのキムチが美味しかった👍✨✨キムチが美味しい所はお料理も美味しいんですよね〜✨✨


写真を撮りたかったのですが、なんせ魔の2歳児ヒョン君がいましたので写真が撮れず💦

お料理が運ばれて来たら「ご飯!ご飯!」とさいそくして写真を撮る時間を与えてくれず😅(笑)

少し時間が経つとジッとしていられず騒ぎ出す😅

私、ゆっくり落ち着いてランチ食べれず(笑)


まぁ〜このくらいの子供👶はそんな感じですよね〜

仕方ない、仕方ない☆

ランチの後は近くのコリアンマーケットに入っているCake House でお茶タイム🍵

Cake House

3500 W 6th St, Ste 117,

Los Angeles, CA 90020


はい、ここでも写真撮れず😅

ヒョン君ケーキを見て大興奮していたので静かにさせるのに必死でした(笑)

私はブルーベリーシフォンケーキをオーダーしたのですが、席に着いた瞬間からヒョン君から「ちょうだい!ちょうだい!」の荒らし💦

自分でフォーク🍴を使って食べたいらしく騒ぎ出す😅

はい、フォーク渡しましたよ!

そしたら半分以上、いやほとんど食べられちゃいましたぁ〜😭😭

その後はヒョン君はジッとしていられず、お友達がアンパンの絵やドラエもんの絵をノート📓に書いてくれたりしてヒョン君の相手をしてくれました!!

ありがとう😭

いやぁ〜ほんとこの時期の子供連れてのお出掛けは大変大変。。。。

でもこれも後少ししたら良い思い出になるんですよね〜✨✨


はい、そして話は変わって土曜日の話になりますが、毎年観に行っている、アイスクリーム王の家Balian House のクリスマスデコレーション🎄を夜観に行ったのですが、、、、、、



なんと!今年はデコレーションをしていませんでした😱😱

ここLAで凄く有名で、たくさんの人達がデコレーション観に来るんですよ!


どうして!?どうして!?


これは去年のBalian House の写真です。


Balian House

1960 Mendocino Ln,

Altadena, CA 91001


私達以外にも観に来たけどやってないからUターンして帰って行く車が🚗たくさんありました。


私は旦那さんともしかしてトランプが大統領になったから、その関係で今年はデコレーションやらなかったのかな?と勝手に話していたんですが(アンチトランプの大富豪って多いので)、違いました。


調べたらBalian ice cream corporationが倒産していたんですね💦

だから今年はクリスマスデコレーションが無かったんです😔😔


分からないですけど、家も売りに出されてるのかもしれません。

残念。。。。もうあの素敵で豪華なクリスマスデコレーションが見れない😭

ヒョン君は見たこと無かったので、見せてあげたかったのに残念です。。。


なので皆さんBalian House のクリスマスデコレーションは今年はありませんよ。

お知らせまでに📢


はい、それではもう夜も遅いのでこの辺で失礼します☆

おやすみなさい😴💤🌙


ランキングに参加中です☆

クリックしてね↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村