☆AiママのあれこれLA生活日記☆

韓国人の旦那を持つ、2人の息子ちゃんママのLAでの日常生活や趣味を、どんどんアップしていきます!

子供達大興奮!! kidspace children's museum\(^o^)/

皆さん今晩は☆

今週も暑い日が続いております😵☀️💦

流石に夜もエアコンを少し付けています💦

寝付くまでが暑いみたいなので💦

もう公園で遊ぶよりもプールプールプールの日が続いています🏊

アパートメントにプールがあるので、親としては車を走らせなくて良いので助かります😊✨


さて先週の話になりますが、木曜日に仲良しママ友さゆ吉さんと娘のぺけーにゃちゃん、息子のリアーノくんと一緒にパサデナにあるkidspace children's museum に行って来ましたぁ〜\(^o^)/

さゆ吉さんにお誘い頂いたんです♫


さゆ吉さんのブログはこちらです☆

チェックしてみてねん😊💕↓

http://sayukichikuishinbo.blog.fc2.com/

さゆ吉さん達とは良く遊ぶのですよ😊💕


☆kidspace children's museum ☆

480 N Arroyo Blvd,

Pasadena, CA 91103

(626) 449-9144

(開園時間)

月〜金は9:30am-5:00pm

土、日は10:00am-5:00pm

General Admission $13

1歳以下はFreeです。


ジョンくんは午前中サマースクールだったので、私とヒョンくんで行きました😊

9:30am openだったので9:30amに待ち合わせてしました☆

まずはマップをもらって何があるか確認😊

入ってすぐ横にあったエリアへまず行きました☆

頭を使う遊び物がたくさんあって面白い!!

何だろうサイエンス的な遊び物😊

これは子供にとっても良いなぁ〜♫

ブロックで遊んだり

空気砲で玉を飛ばしたり、ピタゴラスイッチみたいな物を自分で作ってボール転がしたり、他にも色々ありました☆

でも外なのでとっても暑くて😵☀️💦子供達は汗びっしょり💦

もちろん私も💦この日の気温は31度とかだったかな😵☀️💦

なのでindoor に行こう!ってなり涼みに行きました☆

親は涼み目的ですが、子供達はもちろん遊び目的ですよ(笑)


やっぱり中は涼しい!!


ぺけーにゃちゃん、今museum のスタンプラリーをやっていてスタンプを集めてる最中なんです!

このスタンプラリー31箇所のmuseum をまわるんですよ!!

このkidspace children's museum もその一つ😊

さゆ吉さんが長い夏休みにぺけーにゃちゃんのアクティビティのためにやってます☆

さゆ吉さんのブログで紹介されていますが、ちゃんとそういうアクティビティのwebサイトがあるんです😊

スタンプを集めるだけではなくて、ちゃんと評価もブックに自分が記入するんです!

ちゃんと集めた人には抽選でPrizeもあるんですよ✨✨


これは本当に良いアクティビティですよね☆勉強にもなるし良い刺激をもらえると思います😊✨✨


ぺけーにゃちゃんがスタンプを貰っている間にヒョンくんとちょっとぶらぶら♫

アスレチック的な物とか色々ありまりました😊


そしてヒョンくん虫を発見!!!!

キャー!!😱😱😱😱

これは世界一大きいゴキブリではありませんか😱😱😱😱

ヒョンくんジッと見つめて興味津々(笑)

私はギブアップです💦(笑)

他にはサソリ🦂や亀🐢、トカゲとかもいました!


ぺけーにゃちゃんがスタンプを貰って来て時間を確認したらもうお昼近い!!!

まだ全然周りきれてないよぉ〜!!!!


本当は、ジョンくんのお迎えがあったのでお昼食べた後帰宅しようと思っていたのですが、全然時間が足りず遊びきれてなかったので、急遽ジョンくんをお迎えに行った後また戻って来ることにしました!!

さゆ吉さんに1時には戻るって来るね!と伝えジョンくんのお迎えに行き、1時にまたさゆ吉さんと合流しました😊💕💕

ジョンくんの為に待っててもらって本当にありがたい😭😭😭😭

ジョンくん良かったね😭💕💕ありがとう😭💕



合流して早速三輪車タイム☆交通ルールを守って運転してました^_^

いやぁ〜それにしても外は暑い😵💦

なぜ子供達は遊べるのだろう💦って私達も子供の頃は遊んでたか😅💦(笑)

4人揃ってパチリ📷


三輪車タイムの後は水遊び♫

来る前から水遊び出来る場所があるのを確認済みだったので😊👍、着替え持参で来ましたよぉ〜


さゆ吉さんと私は「さぁ〜行っといでぇ〜、着替えあるから全部濡れても大丈夫よぉ〜🙆」と声をかけ子供達は水の中へ♫

この水遊び場所は自然に囲まれてイイ♫

日陰もあってベンチもあって親にも嬉しい😊👍

そして常にEducator の人が見廻りや掃除したりしていて安心👍

初めて来たけど、たっくさん遊べる場所や曜日や時間によってワークショップ、クラフトとかもあって一日中居られる\(^o^)/

たくさん遊んで、学べる事もあってとっても良い所です!!

ここからは写真をどんどんアップしますね☆

水遊び場所の横にツリーハウスみたいなのがあって、イーグル🦅のコスチュームがありました😊

みんなでペイント♫これ水ペイントですよ😊

また中に戻って遊びます☆

ジョンくんぺけーにゃちゃんと楽しそう♫

トヨタのjeepを見つけてヒョンくん夢中✨✨

この周りでは恐竜の骨の発掘現場が再現されてます☆

車のトランクにも恐竜の骨が置いてあって、周りでは砂の中に埋まった恐竜の骨を筆を使って砂を払い発掘する体験ができます😊✨✨


遊びの中にも学びがあって子供達にはためになったのではないでしょうか😊


他にもたくさんあって写真も撮ったのですが、ここまでにします☆凄く長くなりそうなので😅(笑)


夕方4時近くまで遊んで、最後にアイスクリームを食べてひと休みして帰りました╰(*´︶`*)╯♡


さゆ吉さんに誘ってもらえて本当に良かった!そしてジョンくんをお迎えに行って戻って来たのも大正解だった !!


凄く暑い日😵💦だったけど、子供達は大いに楽しんで、私はさゆ吉さんとたくさんおしゃべりができてとっても楽しかった😊💕💕

ありがとうございました(*≧∀≦*)



それではこの辺で失礼します😊

ランキングに参加中です☆

ポチッと押してね↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村