☆AiママのあれこれLA生活日記☆

韓国人の旦那を持つ、2人の息子ちゃんママのLAでの日常生活や趣味を、どんどんアップしていきます!

チクチクかぎ編み巾着☆〜そして冬時間になりました〜

みなさんこんにちは!

また一週間が始まりましたね☆

LAは日曜日から冬時間に変わりました!!

なので夏時間から1時間戻って、日本との時差が16時間から17時間に変わりましたよぉ〜〜😊


日曜日は夏時間より1時間長かったので、一日が長く感じました。夜中の1時で1時間戻るので、1時が2回来ました☆変な感じですよね😊!


そして1時間長い分息子ちゃん達もちょっと時差ボケ💦1時間でも私にとっては大きいです!

夜も夏時間で眠たくなり始め、夜7時には目がとろ〜んとしてヤバいヤバい💦

夏時間だと8時なので息子ちゃん達の就寝時間なんです!

毎朝の起床は6時。

でもこのまま寝てしまったら次の日朝5時に起床してしまうぅ〜💦


はい、無理やり何とかして起こしました😅(笑)

時差ボケが続いて欲しくなかったので。


頑張って起こした甲斐がありました😊

今日は時差ボケなく6時に起床しました!!良かった良かった☆


これでスムーズに時間通りに生活できます😊👍


さてさて最近チクチク作ってたかぎ編み巾着が完成しました!

これは義母へのプレゼントです🎁

お誕生日だったので☆

ちょっと派手目になりましたが、可愛いので良しとしましょう👍

どうしても手作りのものをプレゼント🎁したかったんです!

巾着なのでcottonの毛糸で作りましたよ。

cottonの毛糸は編みやすくて、手触りも良くて好きです☆


そしてプレゼントとは関係ないですが、手袋も作っちゃいました!!

この時季になるとどうしても作りたくなるんですよね〜


作業がしやすいようにハンドウォーマーな感じです😊

LAではあんまり必要ないですが、冬になってくると手袋、マフラー、ポンチョ、レッグウォーマーとか作りたくなります☆

日本の冬が恋しいなぁ〜



今日も26度とLAは暖かいです☆

ヒョンくんは家にあった小さなダンボール📦を被って遊んでます(笑)



今週一週間はジョンくんのスクールは家族面談があり終わる時間早いのでもうすぐ帰ってきます!


帰ってきたらそのまま公園に連れて行ってきます😊


その前に少し夕飯準備しちゃいます☆


それではみなさん良い一日をお過ごし下さい!



ランキングに参加中です☆

クリックしてね↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村