☆AiママのあれこれLA生活日記☆

韓国人の旦那を持つ、2人の息子ちゃんママのLAでの日常生活や趣味を、どんどんアップしていきます!

ジョンくんの乳歯が初めて抜けたぁ〜!!

皆さん今晩は☆

今日は夏日で気温31度と凄く暑かったです💦

なので普通に公園で遊ばせたら、遊具は太陽の熱で思った以上に遊べないと思うし、熱中症とか心配だったので水遊びにサンタモニカへ行ってきました😊♫

水遊びに来ている家族が多くて、とっても賑やかでしたよぉ〜♫


そのブログは後日書きますね!


さてタイトルにも書きましたが、ジョンくん下の前歯の乳歯が初めて抜けました!!!!!


でも私はちょっとビックリしたんです!

何故かというと5歳で抜けるってちょっと早い!と思ったからです。

私は来年辺りから抜けると思っていたのですよ!

ネットで見ても最初の歯が抜けるのは6、7歳からと書いてあったので。。。


まぁ〜とにかくおめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もう乳歯が抜ける歳になったんだね!!子供の成長を改めて実感した瞬間でした😊✨✨


写真で上の歯の乳歯が無いですが、これはジョンくんが3歳の時に走って転けて折れてしまったんです😅💦(笑)

なので自然に抜けたものではありません(笑)


そして次の日にジョンくんの所へTooth Fairy が来てくれました!!!


ジョンくん$1を貰いました!良かったね〜☆

アメリカでは抜けた乳歯を枕元にお手紙と一緒に置いておくと、Tooth Fairy が取りに来てお金と交換してくれるんです(*´∀`)♪

これから生えてくる永久歯が丈夫でありますようにという願いが込められてます😊

私はジョンくんに「ちゃんと歯磨きして虫歯の無い真っ白い歯だともっと価値が上がっていっぱい貰えるかもよぉ〜」と言っています♫

それを信じてせっせとジョンくんは歯磨きしてます😆(笑)

良いこと良いこと!!どんどん歯磨きしてくれ〜


こういう習慣があると歯が抜けるのが怖い子供も楽しくなって良いかも☆

歯磨き効果も上がると思う♫

永久歯になっても虫歯知らずな丈夫な歯でありますように、、、、、😊✨✨✨


そして抜けたばかりなのに今日歯を見たらもう永久歯が生え始めてました!!!!

早い!!!!!ちょっとビックリ(笑)

そして隣の歯がもうグラグラ!!!!

この勢いでどんどん抜けていくんだろうなぁ〜


Tooth Fairy もすぐジョンくんの歯を取りに来るだろうね♫


改めて子供の成長って思った以上に早いなぁ〜と思いました!


ジョンくんおめでとう╰(*´︶`*)╯♡


それではこの辺で失礼します😊

ランキングに参加中です☆

ポチッと押してね↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村