☆AiママのあれこれLA生活日記☆

韓国人の旦那を持つ、2人の息子ちゃんママのLAでの日常生活や趣味を、どんどんアップしていきます!

お家でまったりプレイデート&とっても美味しかったメキシカンランチ╰(*´︶`*)╯♡

皆さん今晩は(^^)☆

最近はジョンくんのキンダーガーデンの入学手続きなどでバタバタ💦してまして、今日やっと落ち着きました😊👍

健康診断、歯科検診に行ったり、出生証明書を取りに行ったり、学校のオリエンテーションなどなど忙しかったです😅💦

ジョンくんももうキンダーガーデンです!!!早いなぁ〜

もう義務教育スタートかぁ〜!

あっという間に成長してしまうんだろうな〜



さてさて先週、仲良しママ友さゆ吉さんのお家でプレイデート&ランチをしました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

あともう1人仲良しママ友さんもいました☆


お家でプレイデートって良いですよね〜

目が行き届くし、ママ達はゆっくりおしゃべりできるし💕💕💕


ただウチのヒョンくん絶賛魔の2歳児のやんちゃBoyでございまして😅💦、色んな物を触って大変大変😅(笑)遊び方も激しい😅(笑)

その度に、お部屋に置いてある物飾ってある物を避難させるという始末💦(笑)

さゆ吉さんすみませ〜ん😅💦


でもお家でプレイデートは本当に楽ですね☆

子供達も仲良く遊んでいたし😊✨✨👍

お友達の娘ちゃん、日本語を上手に話しているし、さゆ吉さんの息子くんのリアーノ君と遊んであげたりしていて、しっかりお姉さんをやっていて可愛かったぁ♫

女の子良いなぁ〜╰(*´︶`*)╯♡


男の子3人♫

一緒に並ぶとウチのヒョンくんの頭の大きさにビックリ!デカすぎ(笑)!

食欲も凄いから、最近顔もデカい(笑)


そして子供と言えば、こういう所に入るの好きですよね〜

テーブルの下(笑)

ちょうど良いサイズでハマってました(笑)

私は頭ぶつけたり、テーブルのガラスをぶつかって割ったりしないかヒヤヒヤでしたけど💦(笑)


2人はちゃんと考えて出入りしてました😊


そしてそうこうしているうちにランチの時間が来まして、ランチをご馳走になりました!!!

メキシコ料理🇲🇽のポソレ☆

前にさゆ吉さんのブログで見て凄く食べてみたくて言っていたら、作ってくれたのですよぉ〜

こちらです!

ジャジャーン!!!

見た目辛そうに見えますけど全く辛くないです!

辛くないチリを使ってるみたいです☆

そしてめちゃくちゃ美味しい😍😍😍💕💕

私かなりハマりましておかわりしました!!

チキンの濃厚なトマトとチリのスープに、もっちりした食感のトウモロコシ、トッピングにレタスの千切り、ラディッシュ、シラントロ、玉ねぎなどを乗せて食べます♫

パリパリのトスターダと一緒にも食べました!

もう美味しすぎました!!クセがないので日本人ウケするスープだと思います😊✨

さゆ吉さんありがとう😭😭美味しかったよぉ〜

これウチで作りたいなぁ〜


そしてデザートにお友達が持って来てくれた、メキシコのフルーツサラダを頂きました!

料理名は忘れてしまいましたが😅(すみません💦)、これも美味しかった!!

たくさんのフルーツにヨーグルト、練乳、グラノーラにココナッツ、レーズンが入ってます☆

ヒョンくんバクバク食べてました!


たくさん食べてお腹いっぱい胸いっぱいになりました😊💕

ママ同士でたくさんおしゃべりして、子供達も思いっきり遊んで、とっても楽しい時間でした(*´∀`)♪


今度はウチにも遊びに来て!と誘ったので、近々またプレイデートしたいと思います╰(*´︶`*)╯♡


それではこの辺で失礼します😊

ランキングに参加中です☆

ポチッと押してね↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村