☆AiママのあれこれLA生活日記☆

韓国人の旦那を持つ、2人の息子ちゃんママのLAでの日常生活や趣味を、どんどんアップしていきます!

ロサンゼルスはもう夏!?今年初の水遊びプレイデート♫

皆さん今晩は☆

今日も朝から暑かったですね💦

日差しがジリジリと私の体を日焼けさせます💦

もう毎日日焼け止め必須です!!!


さて先週の金曜日に今年初の水遊びプレイデートを仲良しのお友達としました😊☀️

なんせ最近暑いもんで、公園で遊ぶと日焼けと汗ダラダラ💦、遊具が暑くて触れないという事態☀️💦

この前ヒョンくんが公園で遊んだ時、滑り台を滑ったら凄く熱かったらしく「熱い!!」と叫び、公園行ったのに遊ばなくて。。。😅💦

もう水遊びの時期が来ましたぁ〜🏝🏖


遊んだ場所はここです☆

Grand Park

200 N Grand Ave,

Los Angeles, CA 90012

(213) 974-1311

http://grandparkla.org/

グランドパークです!

ここはウチから歩いて10分しない所にあります😊✨✨

水遊びにはもってこい!!の公園です♫

とっても綺麗で、深さ1センチくらいの水が張ってあり、地面からいくつもの水が吹き出しています😊

ハイハイする赤ちゃんでも遊べるんですよ!

セキュリティも常に見廻っているので安心です☆


ただここはパーキングが無いんですよ💦

私は歩いて行ける距離なので良いのですが、車🚗で来られる方は近くのパブリックパーキングかコインパーキングに駐車しないといけません😣💦

ダウンタウンのパーキングって高いんですよね〜

リトル東京にあるCityがやっているパブリックパーキングで、最初の2時間は$1というパーキングがあるのでそこに駐車して頑張って歩いて行くか、近くのパブリックパーキングでちょっと高いパーキング代を払って停めることになります。


でもこの公園は本当にいいですよぉ〜😊👍


なんと水遊びできる場所の真横にスターバックスがあるのですよ♫

ママさん達はゆっくりコーヒー飲みながら、子供は水遊び☆

もしスナック菓子とか忘れちゃっても買えますし、子供用のドリンクも売ってるので水分補給の心配なし😊

もちろんトイレも直ぐ横にあって、テーブル、椅子も完備されてるのでランチも食べれるし凄くいい😊✨✨

でも週末は人がいっぱいなので、テーブル、椅子を確保したいのなら、早く行かないとダメですね。


グランドパークに到着するやいなや、子供達は大興奮で水の中へ!!!

ジョンくんのお迎えの時間の関係で、午前中から遊んだのでちょっと気温も低めで水も冷たい💦

けど子供達はそんなのおかまいなし(笑)

冷たい水なのに喜んで遊んでました😊💕

水遊びはどの子供も大好きですよね〜♫

どうですか?危なくないし、溺れる心配なし(笑)

良くないですか😊?この公園♫

私はジョンくんが2歳前からここに来ているので、もう3年ちょっと通ってます😊✨

ヒョンくんもこの公園大好きです!!


2時間みっちり遊んで、ランチを食べて、たくさんおしゃべりして楽しい時間でした╰(*´︶`*)╯♡


この公園はプレイグランドもあるので、水遊びじゃなくても遊べますよ☆

水遊びの場所からはちょっと歩きますが。

ほんと家の近くにこんな綺麗な公園があって助かります😊💕💕


当分は水遊びが続きそうです(^o^)/


それではこの辺で失礼します😊

ランキングに参加中です☆

ポチッと押してね↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村