☆AiママのあれこれLA生活日記☆

韓国人の旦那を持つ、2人の息子ちゃんママのLAでの日常生活や趣味を、どんどんアップしていきます!

☆今年お初のママ友ランチ☆

皆さん今晩は☆

最近また寒くなりましたね!!

夜中は8度くらいまで下がって朝方とても冷え込みます!

冬が終わったと思ったのに、少し戻って来ました。

こういう時期は風邪を引きやすいので要注意ですね!!


さて先週の木曜日に仲良しのママ友さゆ吉さんとランチに行って来ましたぁ〜〜😊💕

さゆ吉さんのブログはこちらです↓

http://sayukichikuishinbo.blog.fc2.com/

なんと今年お初です!!

新年明けてから何回もランチ行こう♫!!と約束したのに、うちの息子くんたちがタイミング悪く体調が悪くなったり、学校からお迎えの電話があったりと、ずっとキャンセル続きだったんです💦

凄く楽しみにしてたLA Dine も行けなかったしね😭😭

仕方ないですね💦来年はLA Dine 行きたいぞ😊👊


そしてランチに行った場所はここ↓

Grand Central Market

317 S Broadway,

Los Angeles, CA 90013

(213) 624-2378

http://www.grandcentralmarket.com/

Grand Central Market に行きました〜😊

ここはウチから15分くらいで歩いて行ける距離にあります☆私はテクテク歩いて行きました😊

もちろん駐車場もあって、始めの90分は$3でそれ以降は15分ごとに$2チャージされていきますよ。


ここGrand Central Market は美味しい食べ物屋さんがたくさんあるのですよ😆🍽

巨大フードコートみたいな感じです☆

日本人の観光客もたくさんいて、観光スポットでも有名な場所になっているんですね!


実は7、8年くらい前に何回か行った事があるんですけど、その時は野菜や果物がたくさん売ってる市場みたいな感じで、床にはおがくずがたくさん落ちてて綺麗という感じではなかったんですよ〜!


今回7、8年ぶりに行って、凄く変わっててビックリしました😊!!

車🚗でよく前を通っていたので、リニューアルされてるのは知ってたんですけど、近いと以外と行かないもんですね〜😅


中に入って、私は大興奮✨✨美味しそうな物がたくさん!!せっかくリニューアルしてから初めて来たので、1番有名なEGG SALT でランチしよう!とさゆ吉さんとラインに並んでオーダーしようしたら、お目当てのメニューがなくなっているではありませんか😱😱

さゆ吉さんのブログで私も凄く気になっててオーダーしたかったのに残念😭😭


ってなわけで、EGG SALTは諦めて他の場所を探すことに。。。。

どれにしようか色々見回していたら、私の目の中にこのサインが入ってきたんです!

Ramen HOOD 100% Vegan

ヴィーガンラーメンって!!??

ヴィーガンって言うのは、ベジタリアンと似ているのですが、お肉や魚だけじゃなくて、乳製品、はちみつも全く摂らない完全菜食主義の食事のことを言います。

ラーメンでヴィーガンって!私は凄く凄く気になってしまって、ここでランチをすることに😊🍜

さゆ吉さんも同じくここに決定☆


私ラーメン好きなので、味とか、ダシはどうやってとってるのか、ヴィーガンでどこまで本来のラーメンの味にもっていけるのか気になって気になって☆


はい、来ましたぁ〜!!

お店のカウンター席に座るとちゃんとしたラーメンボールに入れてくれるのですが、あいにく満席だったので、他の席に座って食べる時はTo Go用の容器に入れてもらって、自分達で持って行って食べます☆

スープとヌードルは別々で入ってますよ😊


ヴィーガンってこともあって、お野菜いっぱいですね☆私はEgg入りをオーダーしたんですけど、見た目は本物のEggみたい!!!

とんこつラーメンみたいですね😊✨

Eggを食べてみたら、黄身の分部はお麩を食べてるみたいな感じで、白身は寒天みたいな感じでした!

茶色いお肉みたいに見えるものは、感触がコリコリしていて、なんかのキノコ🍄?みたいな感じだった!

そしてスープはと言うと、、、美味しいんですよ!!!

豆乳の味がしたので、きっと豆乳ベースだと思うんですけど、味がしっかりしてて、旨味があるんですよ!!!とんこつっぽい味なんです!!

さゆ吉さんと「何でダシとってるんだろう??キノコ🍄系でとってるかな?美味しいね!」と言いながら、ヴィーガンラーメンのレシピが気になる私達でした😊

麺も美味しかったぁ!!!!

ヒョンくんも私以上にパクパク食べて、スープまで飲んでましたよ!!!

ヴィーガンなので、スープまで飲んでも体に良さそうですよね😊

ヴィーガンラーメン🍜意外に美味しくてビックリです!興味のある方は是非一度はお試しあれ😊🍜


ランチ食べた後は美味しいアイスクリーム屋さん🍨があると言うので、そこでアイスクリーム🍨を食べることに☆

McConnell's Fine Ice Creams

同じGrand Central Market の中にありますよ〜

私はサンタバーバラストロベリー🍓とシーソルト クリーム&クッキーをオーダー☆

うん!美味しい!!甘過ぎず、まろやかで食べやすい😊🍦✨✨

だけどヒョンくんにほとんど食べられた〜!

今度行ったときは1人で食べてやる〜!!(笑)


いっぱいおしゃべりして美味しい物食べて、楽しい時間でした😊💕

って言ってもしゃべり足りなかった〜

おしゃべり止まらず(笑)

また近々、美味しい物食べておしゃべりしたぁ〜い!!

うん、また直ぐランチすると思います😁💕


それでは今日はこの辺で失礼します😊

ランキングに参加中です☆

ポチッと押してね↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村