☆AiママのあれこれLA生活日記☆

韓国人の旦那を持つ、2人の息子ちゃんママのLAでの日常生活や趣味を、どんどんアップしていきます!

急遽キャンプ用のニット帽作成とスタバで気になったドリンクを飲んでみたら、、、

皆さん今晩は〜

昨日やっと晴れた!と思ったら今日は朝パラっと雨が降り、その後は雲でしたね〜

週間天気予報を見ると、月曜日、火曜日、水曜日はお天気悪そうです。。。

まぁ〜今の季節はRaining Season だからしょうがないですね!

でも来週は次男ヒョンくんの2歳の誕生日🎂が待っているので、どうか雨よ降らないで下さい🙏🙏


さてさて、実は急遽ニット帽を作ったのですよ☆

再来週にジョンくんが韓国語クラスでBig Bear にキャンプに行くんです!

LAからは車で2時間くらいの所で、今の季節は雪☃️がたくさん降ってるんです!

LAの人達がスノボやスキーに行く!っていうと必ずBig Bear って言います😊

なんせ唯一雪遊びが出来る近い場所ですからね☆

とりあえず前に編んだニット帽がサイズアウトしちゃったので、Big Bearは寒いし編みました!


それで家にある毛糸があったので(買いに行くのが面倒くさかった😅)、それで時間をかけずサッと簡単に編める編み方でニット帽作りましたよ〜



はい、こちら

ジョンくんの作ったら、ついでにヒョンくんのも色違いで作ろう!と思って作ったら、左側のがヒョンくんのなのですが、途中で毛糸が足らなくなってしまって、色の割合のバランスが悪くなっちゃいました💦あははぁ〜


余ってた毛糸で作ったのでしょうがないないですね(笑)買いに行かなかった自分が悪い😅(笑)


ヒョンくんのニット帽はジョンくんのニット帽より5目少なく編んでます。ヒョンくんが被る時に凄く引っ張って被るので伸びて大きさがあまり変わらなく見えますが、5目は結構サイズ変わると思います😊


2人で被ってる姿可愛い〜😍💕

いつまで私が作った物を被ってくれますかね〜

お願いだから大きくならないでそのままでいてぇ〜💕💕


話は変わりまして、今日スタバに行った時に新しいFlavor が出ていたので飲んでみました!!

これ↓

Smoked Butter Scotch

味の想像はつくんだけど、IceかHot、フラペチーノのどれが良いのか決められなくてスタバの人にどれが良いのか聞いたら、Iceが良いよ!って言われたのでIce を頼みました。


はい、来ましたよぉ〜

普段はホイップクリームは付けないんだけど、今日は久々に付けてみました〜

相変わらずクリームの量が多いです😅💦

飲んでみた感想は、、、、、、、






甘い!!甘すぎる!!!(笑)

あのよく売ってるWerther's OriginalのButter Scotch Candy 🍭 ってあるじゃないですか!

これ↓


あれがそのまま飲み物になった感じです!

味は美味しいんですよ!美味しい!

ただ甘すぎる💦

Hotで飲んだらキツい甘さかも💦

私的にはIceかフラペチーノがおすすめで甘さ控えめでオーダーすると良いかも☆

旦那さんは気に入って飲んでましたけどね😊


私は基本コーヒー系は甘いの好きではない方なので、ちょっとこのSmoked Butter Scotch の甘さにびっくりしました(笑)

でも味は美味しいですよ😊


さぁ〜アメリカは明日日曜日でお買い物に出かけるので、夜も遅いし今日はこの辺で失礼します😊


それでは皆さんおやすみなさい💤😴🌙


ランキングに参加中です☆

ポチっと押してね↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村